昨日はNHKの「初笑い東西寄席に出演させていただきました。

この歴史ある番組で一席やらせていただき、本当に嬉しい限りです(*≧∀≦*)

時間やネタの制約もありましたが、得難き経験をさせていただきました。

また、人生初のひな檀にも座らせていただき、これで私もひな檀芸人の仲間入りです(笑)

ひな檀楽しかったなp(^^)q

ひな檀から間近で中川家さんや爆笑問題さん、オール阪神巨人師匠、青空球児好児先生の漫才を見ることが出来てあらためて各師匠方の面白さと凄さを肌で感じました。

幸せな一時だったなぁ(*´ω`*)

この経験をこれからの噺家生活に役立てていきたいと思います!

放送終了後はすぐにNHKを飛び出し浅草へ。

演芸ホールに顔を出して用事を済ませ、その後ことぶ季亭へ。

ことぶ季亭では大の仲良したけ平兄さんと「たけ平・朝也落語会~新春スペシャル」でした。

今回は新春スペシャルですから特別番組として芝居噺特集。

私が忠臣蔵の四段目から『淀五郎』、たけ平兄さんは五段目から『中村仲蔵』を。

大勢のお客様においでいただきまして、感謝です。

番組は以下の通り。

『和泉式部』たけ平
『淀五郎』朝也
仲入り
『熊の皮』朝也
『中村仲蔵』たけ平

次回も宜しくお願いします。

写真はお弁当に入っていたNHKの方々からのお手紙。

細やかなお心遣いがありがたいです\(^^)/