今日は昨日に引き続き踊りのお稽古へ。

昨日は2時間半、今日は1時間ちょっとのお稽古。

2日で道成寺を約4時間踊りました!

流石に疲れましたが楽しくお稽古してきました(^^)v

そのあと、夏のご挨拶にまわっていると、ポツリポツリと降り始めた雨が一面盆をかえしたようにザッー!!!

いわゆる、ゲリラ雷雨です(>_<)

生憎、日傘しか持っていなかったので地下道を駆使してどうにか落語協会へ。

雨宿りをしてるとお稽古終わりの小満ん師匠とぴっかり☆さんに遭遇。

小満ん師匠にお声掛けいただいて、神田の藪でじゅんさい蕎麦とせいろをいただき、甘味処竹むらで冷し汁粉と揚げまんじゅうをいただき、喫茶ショパンで珈琲をいただきながら、たくさんのお話しを伺いました。

小満ん師匠の話しはいつ聴いても面白いし為になります。

幸せな時間を過ごせました(о´∀`о)

あれは恵みの雨だったのかもしれません(笑)

その後、チラシの印刷や挟み込みを終え、帰宅。

明日は私が毎月やっている独演会、朝也の会ですので、明日の会の支度を。

今月、来月は2回ずつ朝也の会がありますのでネタ下ろしも2席ずつなのです。

これも9月28日(月)の池袋演芸場での第100回記念の朝也の会の為なので、がんばらねば。。。

ここが踏ん張りどころです!

ちなみに明日は私、ラジオに出演します!

◆「キャンパス寄席」
7月25日(土)
午前10時05分~午前10時55分
NHK第一放送
出演:
サンドウィッチマン
かもめんたる
プラスマイナス
春風亭朝也

國學院大学で収録した『やかんなめ』をやってますので、是非ともお聴きくださいませo(^o^)o

そして夜は今月2度目の朝也の会です。

◆「第97回 朝也の会」
7月25日(土)午後5時30分開演
於:落語協会2階
木戸銭:1000円(予約)/1300円(当日)
※『いもりの黒焼(初演)』他二席
ゲスト:春風亭朝之助

皆さまのご来場を心よりお待ちしておりますm(__)m

明日もがんばるぞー!