明けましておめでとうございますm(__)m

2016年の幕開けです。

今年も元日は朝早くから師匠の家へお年賀へ行き、師匠、おかみさん、兄弟弟子、一門の皆さんと新年の挨拶をして、お屠蘇とお雑煮とおせちをいただきました。

毎年のことながら朝から飲むと酔いが回りますね(´・ω・`)

今年は久しぶりに元日に兄弟弟子全員と会えましたし、柳朝兄さんと一之輔兄さんのおかみさんと子ども達にも会えて、楽しいお正月となりましたo(^o^)o

その後は上野鈴本演芸場、浅草演芸ホール、落語協会事務所に挨拶回りをして、連雀亭の初席へ。

本日、私は2部のトリでした。

元日から高座があるのは嬉しいですp(^^)q

今年の初高座はおめでたく『厄払い』☆ミ

ご来場いただきましてお客さまありがとうございました!

AKBの福袋買ったら、くじで100発98中権も当たったし、今年は幸先良いスタートとなりました(^^)v

皆さま、本年も頑張って参りますので何卒宜しくお願い申し上げます!

             春風亭朝也 拝