昨日は高知県の弁天座さんでの寄席普及公演でした😊

弁天座さんには初めて行きましたが、とても綺麗で立派な芝居小屋です🎵

いつもは高座の後ろは金屏風のことが多いですが、今回は立派な松が描かれているのでそのまま使わせていただきました(^^)v

芝居小屋らしく客席は一階は升席になってていい雰囲気です👍

二階席からも高座が見易くてとてもいい感じ😄

一階席からみるとこんな感じ\(^^)/

高座セッティング中の鏡味仙志郎兄さんと柳亭市弥さんの2shot✌

升席の座布団と戯れる市弥さん(笑)

弁天座さんの座布団は「弁」の字が10個書いてあって「弁天」、真ん中に「座」で『弁天座』という洒落たものです😆

せっかくの芝居小屋なのでお役者さまになった気分で見得をしてみました‼️

高座から客席を見るとこんな感じ👀

宿泊したダイワロイヤルホテル土佐に、おなじみの坂本龍馬の写真と同じ様に写真が撮れるスポットがあったので市弥さんにとってもらいました📷

坂本龍馬と言うよりは大学教授みたいになってしまいました(・ω・)