昨日は佐賀県の佐賀県立美術館ホールでの寄席普及公演でした(^^)v

寄席普及公演では普段の寄席ではお目にかけることがない寄席囃子の実演で毎回、幕が開きます🎵

今回の公演では若手真打の私が寄席ばやし実演の司会と解説をやってます😉

お客様から出囃子のリクエストをとって、出囃子の実演をやるのですが、毎回どんなリクエストが出るかワクワクしてます✨

昨日は一昨日に続き終演後の打ち上げの後に、私の部屋で飲みしました🍶🍺

写真は紙切りの林家正楽師匠と二ツ目の柳亭市弥さんです🍀

とてもいい心持ちで酔っぱらってます🎶

そういえば寄席普及公演の初日が島根県で日本海の海の幸を食し、二日目は岡山県で瀬戸内海の海の幸を食し、三日目は高知県で太平洋の海の幸を食し、昨日四日目は佐賀県で有明海の海の幸を食し、本日五日目は沖縄で東シナ海の海の幸を食そうとしています🐱

5日間で五つの海を制覇しました🌊

今回の旅の一行8人は五つの海を股にかけるメンバーです‼️

今度から私のことを五つの海を制した男と読んでください😁