Humako Fenna | 宝石の輝き~♪

宝石の輝き~♪

花弁が宝石のように輝くセントポーリアを中心に記事をアップして行きたいと思います!
どうぞ宜しくお願いします。

こんばんはです。
こちらもストークを挿し木してた株が生き残ってくれました。
無事に縞で咲いてくれて一安心です。
くっきりした色合いが好きです。

{EA5DA89D-BAE1-457C-BAB6-A69790C1D089}


{D50018A5-B2B6-4496-9BFC-1F72E1EFCE45}


オランダのHumako社、素晴らしい縞が沢山あります。
しかもどの品種も縞が安定していると聞きます。

東京の方の園芸店では定期的に入手されるのでしょうか?
たまにアップされるのを見ては育ててみたいと思います。
Fenna以外はTinekeしか育てた事しかありません。

Humako Fenna
(フマコ・フェナ)

Standard violet

Chimera

(10月15日画像追加)

少し咲いて来ました。
色彩は咲き始めよりも数日経つ方がくっきりする品種です。
{F30EF8D6-049F-475E-A589-E81C9DF1DD3D}

{A147F806-57FB-4AB3-852C-A7B93B408680}


(10月31日画像追加)

ほぼ満開になりました。

{5D15D25C-2D3B-461F-ADDE-40FD1849E9B0}


{56DD562C-38E4-4686-814A-1611DF99E606}