いただきもの2 | 宝石の輝き~♪

宝石の輝き~♪

花弁が宝石のように輝くセントポーリアを中心に記事をアップして行きたいと思います!
どうぞ宜しくお願いします。


こんばんはです。

こちらもストークをいただきました。

ミス宮島です。

こちらも親株は溶けてしまったのですが…バックアップが無事に咲きました。

前回(8月24日にアップした苗)のは白地の部分に柄が入らない花でした。ストークを挿し木して得た苗も同様に白地がすっきりタイプです。

今回のは白地にファンタジーが入る派手なタイプの花でした。同様にストークを挿し木して同様の柄が得ました!

縞は挿し木する花によっても生まれる子供が大きく左右しますね。

{7A383E92-4E66-42F3-8ECE-3793CA5518CF}


{FC6B9343-CCC4-4B66-9AA6-668D5B07B021}


何とかまだ分頭せずに成長してくれております。

ミス宮島

Japan chimera

Standard violet

Variegated foliage

(10月28回画像追加)

{29E269B6-911A-436C-B509-EFD709236FB4}


(11月5日画像追加)

にぎやかになってくれました。

{B9369E59-63EF-493D-A898-00AF1E64EF16}