Dear Bright | 刹那-the Everyday Messiah-

刹那-the Everyday Messiah-

紡がれた言葉が、刹那でも皆様の心に残れば……

黒い世界が眼を覚ませば僕を誘う

縛られた使命に従い 不安を飲み込んだ

 

かけがえのないものはどれだけあるの?

パズルのピースのような出逢い

 

広がる世界 空を仰いで

七色の橋が架かるよ

忘れられない 君との記憶を抱いて

僕は今日も明日を祈るの

 

投げられた花束を受け止め 心を新たに

終焉を迎えた使命が 満足げに吼える

 

取りこぼした祝福が星の様に輝いて

優しい風に抱かれて 揺れる

 

広がる世界 射し込む光

長い夜もいつか明けるよ

忘れたくない 君との思い出と

手を繋いで 使命の先へ

 

広がる世界 空を仰いで

七色の橋が架かるよ

忘れられない 君との記憶を抱いて

僕は今日も明日を祈るの

 

過去を振り向く度に 笑っていてほしい

君がくれる「光」が 僕を強くする

 

.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+

 

そして再び、銀城蘇芳です

暗黒と少年」完結記念の詞も大詰め、主人公のザイヴ・ラスターを書きました

名前に「光(Raster)」が入ってるので、明るい感じにしてみました(笑)

 

ザイ達の世界と暗黒を切り離す存在として穏慈と契約し、ラオやウィン、ガネさんにソムさんと多くの仲間に支えられながら使命を全うし

その最中に耐え難い別れを経験しながらも、繋がりを断ち暗黒者としての使命を完遂させたザイヴ

 

どんな状況でも諦めずに仲間と共に立ち向かうザイは読んでてとてもカッコよかったし、頼もしかった

終盤のシリアスに比べて今回の詞が穏やかなのは、大きな使命を終えたザイの未来が少しでも平和になりますように……

彼らへの讃美歌を紡いでるような気持でした

その中でも失ってしまったかげがえのない親友のことを忘れずに、彼との記憶と一緒に歩いて行こう……という想いも込めています

 

今回の詞には今までのRasterの詞を象徴するような単語を少し混ぜてあります

どの言葉だろうと考えながら読んでもらえると更に嬉しいです

 

ザイヴ君、本当にお疲れ様でした

 

恐らく、次の更新はクリスマス

まだまだ詞も続きます

 

では、銀城蘇芳でした

 

暗黒と少年>本編

https://ncode.syosetu.com/n3411di/

 

暗黒と少年>インタールード

https://ncode.syosetu.com/n8514eg/