小5で受けた準2級。


その後中学受験をすることになり英語から少し遠ざかっていました。


大学入試に利用するにはあまり早く取りすぎても


また受けないといけないし…


と、次の英検を受けるのを悩んでいました。


中学の間に2級をとって高2の入試に利用できる時期に準1級をめざせるのが理想かな?


上手くいくかどうかわかりませんが、


とりあえず 一発合格した時のみ ご褒美あげまっせ~

と提案。


(何回も受験料払ってたら結構な金額になるからね、)




無事合格とご褒美を手にしました。

 

今後は詰め込みではなく、コツコツと準1級にむけて


勉強していってほしいです。


(それよりも数学頑張って欲しい…笑い泣き)