プレモンの皆様ごきげんよう。

 

恋愛・結婚・夫婦関係改善

「パートナーシップから人生を変える」

女性のためのカウンセリングサービス

 

クイーンズアカデミー 代表 

黒谷マリア です🕊

 

 

 

image

 

今日は先日完走した

21日間ファスティングの記事です。

 

私も始めるときに

色んな人のブログとか

参考にさせて頂いたので

 

そういう意味で記録。

 

21日やった人、

案外いなくてさ。

 

 

なので興味ない人は

ここでUターンしてね^^

 

 

 

 

0、ファスティングした経緯

 

 

私は今回が

人生2回目のファスティング。

 

1回目はこれで、

この時は専門の指導者の方に

ついてもらってやりました。

 

その後も何度かトライしたけど、

ことごとく挫折。

 

なのでもう

ファスティングすることは

ないと思ってたんだけど

 

記録を更新し続ける体重と

関取ばりの尻のセルライトに

(あと多分妖精のアレで)

 

恐怖が上限を超えたらしく

 

湯掻いてないチキンラーメンを

ボリボリかじりながら酵素をポチり、

ノープランでスタート。

 

どうせすぐ挫折すると思ってたら

意外に続いて酵素がなくなり

 

3日目と4日目は

これをお湯で溶いたスープ

200ml程度を計3杯と、

梅湯で過ごした。

 

 

 

スープはたんぱく質なので

厳密なファスティングとしては

ここでズレてるんだけど、

 

問題にするほどでもないと

言ってもらったので

(前、指導してもらってた方に確認した)

 

以降は酵素のみで

ファスティング続行。

 

この辺りで一応21日

目指してみようと決めた。

 

 

と、まぁこんな感じで

すべてにおいて適当に

ヌルッと始めたファスティングでした。

 

 

 

1、用意したもの

 

 

①酵素

 

オシャレな感じの酵素

色々出てるけど、

ほとんどのものが

内容しょーもないので

 

私は以前も使ったコレにした。

 

 

 

Amazonなら、

このfasting beautyって販売元が

初回購入時に「2本買ったら1本無料クーポン」

出してくれて、ありがたみだった。

 

その後も10%OFFクーポン

ついてきてた。

 

楽天でも売ってて

私はこれ買った。

 

 

酵素代プラス数百円で

回復食用のお粥ついてくるから

いいな、と。

 

ただそれでも結局

私は回復食失敗したけどもw

 

 

このマナ酵素の場合は

規定通り消費するとしたら

1.5日で1本使うことになる。

 

・内容量:1本500ml

・使用量:80mlを4〜5倍希釈×4回=320ml/1日

 

 

ので、21日なら本来

14本使うはずなんだけど

 

私は結局6本しか

消費しなかった(え

 

 

これはさすがに少なすぎて

良くなかったと思うけど

(理由は後述)

 

使う量は人によって

増減すると思うから

 

最初から買い込まずに

必要に応じて買えばいいと思う。

 

ただ私みたいに

酵素なくなったってなると

アレなのでそこは注意するよろし。

 

 

 

 

②高濃度マグネシウム

 

 

 

いわゆる「にがり」

 

お通じのためと、

脂肪の代謝のために飲んでたけど

 

ファスティング中

飲んでよかったのかは

定かじゃない←

 

でも確かOKだったはず。

てか推奨だった気もする。

 

知らんけど。

 

 

で、マグネシウムは

味が独特なのでコレ↓

 

 

 

③ 青切り果汁

 

 

 

 

で割って飲んでた。

 

これも飲んでいいのか

わからんかったけど、

まぁいけるだろ、と。

 

ファスティング終わってからも

これはMgと一緒に飲んでる。

 

ちな、青切りは

ワイが似てると評判の

IKKO様も飲んでいるw

 

 

 

③マグマソルト

 

 

 

 

ファスティング中は

ミネラル補給する必要があるので

これ大推奨。

 

身体にいいから

普段から家族にも

摂ってもらってる。

 

硫黄の匂いが

ゆで卵味みたいに感じられて

酵素の味に飽きた時の

救世主でもある。

 

 

 

④無農薬 梅干

 

 

 

 

はちみつ漬けじゃない方のやつ。

 

これもミネラル補給のため

らしいけど、私は梅湯にして

気分転換に何回か飲んだ程度。

 

むしろ回復食期の

すっきり大根用に準備って感じ。

 

 

 

2、やり方

 

 

正しいやり方は

ここら辺を参考にして頂くとして。

 

 

 

 

 

今回私は

準備期間も何もなく

 

お菓子やパンを食べまくったあげく、

夜中3時にこのレシピで作った

塩ラーメン食べたその翌朝から

 

酵素生活スタートさせました。

 

 

私は多分ファスティングが

体質に合ってるらしく、

そんなひどいスタートでも

不調は感じなかったけど、

 

体感として、

 

酵素生活にして2〜3日ぐらいは

身体がそれまでの暴飲暴食分の消化に

エネルギーを費やしてる感じがあったので

 

どうせなら準備食やってから

酵素生活に入った方が、

効率いいなとは思った。

 

 

酵素はさっき書いたのが

推奨される飲み方だけど

 

私は

80を6〜7倍に薄めて(甘いから

最初は1日2〜3杯。

 

途中から1日2杯弱。

 

最終的には1杯でも余る。

または飲み忘れる。

 

ぐらいになった。

 

 

血糖値を安定させる

(=空腹感感じない)ためにも

基本的にはちゃんと飲むべきなんだけど

 

身体が慣れるのか、

後半になると飲まなくても

空腹感も何も感じなくなるので

 

適当になって飲まなくなった。

 

 

ただ飲み忘れた翌朝、

低血糖?っぽくなって

ひどくフラついた日があったり

 

終わって振り返ると

体重の減りにも影響してた気がするので

 

そういう意味でも

やっぱちゃんと飲んだ方がいいと思う。
 

 

あとはただひたすら

21日間酵素だけで過ごす、

というだけで、特筆すべきことはない。

 

 

 

 

3、期間中の感想

 

 

最初2週間は特に感想ない。

 

 

「食べない、酵素だけ。」

というシンプルな戒律を

守るだけなので

悩んだり迷ったりする必要もなく、

 

食を調整することの方が

難しい私にとってはむしろ快適な日々。

 

 

前回同様、

空腹感も全くないし、

 

体質に合ってるのか

カフェインの離脱症状も特になく

(開始前日までガンガン飲んでた)

 

このままずっと

食べずにいたいと思うぐらい、

食べない生活は楽。

 

 

2週間のうち2日ほど

ローギアな日があったけど

ファスティングしてなくてもあるから、

特に気にならず。

 

 

家族の食事も普通に作ってたし

外食にも付き合ってた。

 

味見は基本せず、

した場合は行儀悪いけど

吐き出して対応。

 

 

期間中の

いい感じの体感としては

 

睡眠の質が上がったっぽくて

朝、早い時間に自然にパチっと

目が覚めるようになったのと

 

肌が綺麗!って

会う人会う人に褒められたことかな。

 

ダイエット的なことに関しては

後述します。

 

 

ネガティブな体感としては

最初の1週間

お通じがなくて心配になった。

 

梅湯とマグネシウムで

対応してみたけど効果がなかったので

 

最終的にイチジク様の

お世話になってみた。

 

暴飲暴食からの1週間だったので

さぞかしお腹の中、汚いだろうと

不安になってお世話になったんだけど

 

結果、さほどのことはなく。

 

じゃぁ逆にあの暴食分は

どこにいったのかと

さらに不安になった。笑

 

 

 

そんな感じで基本

平和な2週間だったけど

最後の1週間が荒れた。

 

多分きっかけは

回復食考えるために

レシピ動画検索したこと。

 

そこから美味しそうな

レシピ見すぎて

食欲が過度に刺激された所に

 

酵素切らして

水だけ持ってスキーに行き

(空腹感全くなし)

 

1日中家族が目の前で

楽しげに飲み食いするのを

眺めてた結果、

 

食べずにいることが

強烈につまらなくなってしまい

 

そこから食べないことに

飽きてストレスを感じるように。

 

 

さらに2週間以上

何も食べてないのに

大して減らない体重にも

ムカつきはじめ

 

残り6日目〜2日目ぐらいまで

「もう今やめよっかな…」「でもな…」

の脳内ループで1日が長く感じられて嫌だった。

 

ここであんなにイライラしてなければ

回復食とかもうまくいけた気がしてる。

 

 

 

 

4、回復食

 

華麗に不時着を遂げた(笑

 

 

11日ファスティングの時は

なぜかスッキリ大根で

スッキリ出来なかったので

 

今回は成功させたく

スッキリ大根だけは

ちゃんとやった。

 


…余談だけど、前回

家にあった昆布で(多分日高)

やったスッキリ大根は

11日食べてないのに「不味っ!!」

ってなったのに

 

今回、良い羅臼昆布使ったら

感動レベルでスッキリ大根が

美味しかった。

 

ので昆布は

上等な羅臼を推奨したい。

 

 

 

で、スッキリ大根で

スッキリした後

 

本当は用意していた

玄米のお粥を食べるつもりが。

 

最後の1週間で

食欲ノイローゼになった時に、

大量に買い込んだ食料品に

まんまと捕まり。

 

 

 

21日間、

酵素だけで過ごし。

 

スッキリ大根で

スッキリさせた

 

まるで赤ちゃんのように

ピカピカぷるぷるの消化器に

いきなりぶち込んだのが

 

こちら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暴挙。

 

 

 

 

 

 

無論、一気に完食(死

 

そのまま大量のスナック軍を

わずか2日で完全制覇し

 

その後2週間

暴食の限りを尽くしました。

 

その姿はまるで

エレン母を食べた巨人のようだったと

後世に語り継がれているとかいないとか。

 

 

 

多分(いや確実に)

身体に悪影響なんだけど、

 

幸か不幸か、胃が痛くなるとか

そういうことは一切なく。

 

 

 

結果、本来

自分を大切にする方法の

ひとつであるはずのファスティングを

 

 

長期間、あえて内臓を休ませ、

最も油断し無防備になった所に

最大のダメージをくらわせる自爆テロ

 

 

として成し遂げた

ワタクシなのでございました(合掌

 

 

 

 

 

さて、では次に

皆さんが一番気になっておられる

体重変化やダイエット効果について

記していきたいと思います。

 

 

が、長くなったので

別記事にまとめます。

 

 

 

 

 

受付中サービス

 

♡パートナーシップの決定版!

2022年4月27日スタート

動画×質疑 全2ヶ月

 

恋愛、結婚、夫婦…

幸せなパートナーシップを築くために必要な

すべてをまとめた講座です。

”知る”か”知らぬ”かで人生は変わります。

今ある悩みを解消したい方。

今よりもっと幸せでいたい方。

貴女のご参加をお待ちしています。

詳細はコチラから

 

 


 

♡あなたのお悩み全力サポート!

オンラインサロン【The Door】

毎月1〜25日入会受付 女性限定
《愛させてあげる生き方®︎》に共感して下さる女性のためのコミュニティ。日々の様々な投稿にによって、講座とは角度の違う、リアルで実践的な視点が得られます。他にも100本を超えるサロン限定動画の視聴や、認定アドバイザーの個別相談30分無料などアイサセを実践するためのサポート盛り沢山!

オンラインサロン詳細はこちら 



♡大人のオンナのサークル!

「一人でも多くの女性に安心感を持っていて欲しい」という考えから、非営利活動として、ヨガ、あつ森、写真、占い、茶話会…など、様々な部活を開催しています。人見知りさんや、女同士が苦手…という方にも楽しんで頂いてます♪まずはどんな部活があるかチェックしてみてください!


部活動の予定は会員様にのみお知らせしています。

まずは会員登録♡(無料)

無料会員登録はこちらから