相談内容

 

まりあさんはかつて多額の借金を背負われていたとのことですが
どのように乗り越えられたのですか?
私もまりあさんとは理由が違って恥ずかしいですが
やりくりが下手くそでいつもお金がありません。
(高い買い物をしたり、ギャンブルなどは一切していません)

一人暮らしですが細かいお金の掲載がとにかく嫌いで逃げています。
婚活もしていますが、そもそもお金のない私が婚活する資格があるのか、と考えてしまいます。
パートナーを求める前に自分がもっとしっかりするべきなのかと
我慢ばかりしてお金がなくてなさけないです。
甘えてますが、転職するには気力もなくて40代で転職する自信がないのです。
まりあさんが地を這っていた時期は、やはりお金を返すことや自分を立て直すことに集中されたのですか?
変な質問ですがアドバイスいただければ嬉しいです。

 

 

 

 

二条まりあの回答

「完璧な自分になってからじゃないと
結婚できない」
これこそ大きな勘違い

 

よく勘違いされるのがこんな思い込みです。

・完璧な自分になってからでないと、愛されない
・しっかりしていないと、結婚相手に選ばれない

こんな思い込みは間違いです。
むしろだめな部分が愛されるんです。

 

 

 

  40年生きてきてできないものはできない

 

だれしもできることとできないことがあります。
40年間生きてきてできないものはできないんです。

 

 

 できない自分を否定しない

 

その「できない自分」を誰よりも否定しているのがあなたです。
お金の管理ができないから、結婚できないんだ。
と、本来結びつくはずのないものを結びつけて結婚できない理由にしているんです。

「お金の管理ができない自分である」ということを否定するのをやめませんか?

「私はお金の管理ができない」 ー以上!です。

それに否定も肯定もありません。
色をつける必要はありません。

ただ、その事実があるだけです。

できないことを見すぎる必要もありません。
勝手に苦手だと思い込んで、事実以上に苦手な自分になっている可能性もあります。

「私はお金の管理ができない」ー以上!です。


その事実とあなたが愛されるか愛されないかとはまったく関わりがありません。

 

 

 

  そういうあなただから愛される

 

 

逆にそういうウィークポイントがあるからこそ、魅力的に映るんです。
どんな人もどこかしら不完全なものです。

穴が空いているから、歪んでいるから魅力的なんです。

それが完璧な球体だったとしたら、愛されるんでしょうか?



完璧な球体も

それを好きな人もいれば、そうでもない人もいる。
ただそれだけです。

 



人は誰しも穴がある、歪みがある。傷や曇りがある。
どこか愛嬌がある部分がある。

しょうがないなぁ、と思う部分がある。

 


あなたのその部分を好きな人もいれば、そうでもない人もいる。

そういうことなんです。

 

 

 

 

 歪みのある人間だからピッタリのお相手がいる

 

そういうあなただからピッタリのお相手がいるんです。
そういうあなただからピッタリのお相手と出会えるんです。

せっかくの魅力の部分を、あなたの個性の部分を隠したり
自分自身がダメなものだと思って卑下していると
せっかくの魅力が半減してしまいます。

 

 

 

 

  愛されることに条件をつけない

 

あなたはお金の管理ができないんでしょう。
それは事実、変わりません。

乗り越えるべきところではないんです。

「私はお金の管理ができない」以上です。


それとあなたが愛されるか愛されないかとはまったく関わりがない、ということを理解して、自分自身をそのまま受け入れていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二条まりあがかつての苦境をどう乗り越えてきたか!
気になるまりあの体験談は聞き流しまりあへ下矢印

 

 

 

 

受付中サービス

 

♡パートナーシップの決定版!

2022年6月21日スタート 全2ヶ月

 

恋愛、結婚、夫婦…

幸せなパートナーシップを築くために必要な

すべてをまとめた講座です。

”知る”か”知らぬ”かで人生は変わります。

今ある悩みを解消したい方。

今よりもっと幸せでいたい方。

貴女のご参加をお待ちしています。

詳細はコチラから

 

 


 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
Movie

 

二条まりあの真骨頂はおしゃべりにあります。

ながら聞きもお勧めです。
料理の最中、お掃除の時間、出勤お迎えなどの移動時間など、
ぜひ動画でお聞きください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まりあに聞きたいことがある方は

是非こちらからご相談お待ちしております💓