L字型、薄型、コインファスナー無し。サイフも機能性重視です | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

15年使っていたルイ・ヴィトンのサイフを手放して新しいサイフに変えました。
秋なのに…空き財布

いや、このサイフが、機能的で使いやすい!


15年間使い続けたわけではなく
断続的に15年。
よく見たらボロボロ。
でも好きだったし使えてるし。


とは言いながらも
ずっとずっと目当てのサイフを探し続け。
・L字型
・コインファスナー無し
・薄型
・個性的

街中で、ネットで、雑誌で…
なかなかお気に入りに出会えず。


ふと街中で出会ったベビ柄の財布。
「ベビ柄ねぇー」
昔のギラギラしてた自分なら使うけど今ねぇ。
とスルーすること2回。
3回目に店頭で出会って、
もう、これにしよっかな。と。


求めてた条件は満たしてるし価格もお手頃。
最後の決め手が
「軽い」
やっぱり機能性。


{33025425-F0EB-4BBA-BF5A-3EA7B8BB62E0:01}
*メンズ用だったんかしら、
まぁいいか、機能は満たしているし



{75FC1A48-870C-46B5-9CDA-6F616F691FD2:01}
裏のポケットには
家と自転車の鍵とICOCA。
ここに入れたままピッとできるし。

前はまるっと小銭と一緒に入れるしかなかった鍵



{530A03F6-8C15-4190-A23E-AC245EAAF494:01}

L字ファスナーが開けやすい!
小銭ファスナーが無いってすごい楽!
やっぱり、この機能を妥協しなくてよかった。

{A1E13439-3F6B-4DEC-9082-1D6EA9581CC9:01}

レシートが別に仕切れるから中身もスッキリ。
お札と混ざらないし
二つ折りで収まるのでぐちゃぐちゃにならない。


{1163A405-9B11-45C1-BCEE-D10A1655651B:01}

細かいところで
カードポケットの高さが使いやすい。
ちょうど診察券の名前が覗くので
これまで1つのポケットにまとめて
探しにくかった診察券も
一発で探せる。


{43708DC3-36AA-4BAF-A16B-1D6F54E3D845:01}

カードポケットがコインポケットの脇にも。
向きが違うだけで
使い勝手がこんなに違うもんなんだと驚き。
ここには貴重なカードを。
探しやすい、取り出しやすい。


{29E1F62F-F729-418E-9CE1-565967B0B1AE:01}

カードポケットの位置、
両サイドにあることで使用頻度が分けられるので
これまた必要なモノがすぐに取り出せる。


{2E8A5886-7BDD-487C-94C5-4A1BB2348EFB:01}

カードポケットの奥の大きめポケットも
領収書を入れたり、名刺を入れたり。


小分けにする事が苦手だと思っていたけども
目的と使用頻度が明確になっていることで
定位置が作れるって
こんなに使いやすいのね!と驚きました。


必要なところに必要なモノが収められる。
って、こんなに快適なんだ!
と今更ながらサイフで体験。


プチストレスだけど
まぁ、しょうがないよね。
って使っているモノが快適になることで
日常がガラリと動きやすくなるのです。

サイフで快適なんだから
お家が整うと
もっと楽になるハズ。


そして
お財布は整える練習にとっても手軽で効果的。
モノを選ぶ時にどんな視点で選んでいるのか、
何が満たされれば快適なのか、
ちょっと自分に問いかけてみるのはいかがでしょう?





▼こちらも募集中

あなたのお気に入りを選びませんか

「関西、くらしマルシェ」

日時:11月19日(土)11:00-15:00

※facebookページにで先行受付中…

{A762A9A5-845C-47C0-8EF1-BBC81EB4FA32:01}




日時:12月11日(日)10:10〜13:00


 サービス内容 



Instagramではブログと
一味違ったコメントを繰り広げています。
よかったらフォロー願います。
Instagram

{3D7B371E-EAA6-4C98-8712-EFB9C8E81B9A:01}