収納テクニックを探しても真似ても片付かないワケ | 門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

門野内絵理子・もんのうちえりこ:人生はお気に入りだけで暮らしたい:オンライン・大阪・北摂・神戸・京都*全国

オンラインサポート
「新居はお気に入りだけで暮らしたい」
入居2日目で新居が片づく引越しサポート。
大阪吹田市在住
引越しオーガナイザー門野内絵理子です。
大阪・京都・神戸・阪神間・北摂

収納テクニックを探しても真似ても
同じ収納グッズを揃えても
片付かないのです
大切なのは「解決力」を身につけること
 





わたしのサポートで大事にしてるのは

・自分で片付けられる【解決力】が育つこと
・暮らしの変化に合わせる【対応力】が育つこと
・誰かのやり方(システム)誰かの正解に
 振り回されない【自分にとっての快適】が育つこと




わたしの片付けサポートは3ヶ月以上と長期間です。
  
 
3ヶ月間、家のモノを選別する中で
 
わたしは何度も質問します。

「誰が?何に?困っていますか?」
「ご自身は、どうしたいと思っていますか?」
「誰にも遠慮なければ、どうしたいですか?」
 
服でも、冷蔵庫の中でも、リビングでも…
徐々に




「なにに困る?」と気付き
「どうしたい?」と自らに尋ね
「じゃあ、どうする?」自らの希望を知るようになる


これらを繰り返すことで
【解決力】【対応力】【自分にとっての快適】
が育つのです。


私が代わりに片付けてしまえば早いです。
私が一気に収納システムを導入すれば
見た目は早々に整います。




そのとき

あなたの心は片付くのでしょうか?
あなたは納得するのでしょうか?
あなたは自信が持てるのでしょうか?

 


わたしのサポートで大事にしてるのは

・自分で片付けられる【解決力】が育つこと
・暮らしの変化に合わせる【対応力】が育つこと
・誰かのやり方(システム)誰かの正解に
 振り回されない【自分にとっての快適】が育つこと
 
 
人生に活かせるチカラを
身につけませんか?




 
 

 

 

 

▼著書発売中