タダ働き in 野武屋本店 | 横浜市金沢文庫の美容室chula:re(ちゅらり)のブログ りか~いちゅんど~!

横浜市金沢文庫の美容室chula:re(ちゅらり)のブログ りか~いちゅんど~!

横浜市金沢文庫の美容室chula:re(ちゅらり)はDO-Sシャンプー&トリートメント ハナヘナ 復元ドライヤー オーディーパブリック1000z 2470 マダレナソープ取り扱いサロン!
ヘアドネーション賛同サロンです♪

はいさいちゃ~がんじゅ~?
(こんちは元気ですかぁ?)

美ら髪マエストロ

chula:reぬキャンやいび~ん
(ちゅらりのキャンです)


にほんブログ村
☝クリックお願いします☝

お~寒いっすねぇ

ここんとこ週末になると天気が崩れちゃいますねぇ

こんな天気ですが

今日も元気に9:30オープンです!


初めてこのブログを読む方は
☟コチラを読んで下さ~い☟

ヘアトリートメントは髪を傷めます!

DO-Sシャンプーの適量・・・の巻



先日の休みを利用して

ちょいとお出かけしてきました


着いた先は
{808B1167-C83D-4546-B6FC-03DEF64243A4:01}

行徳!


ココには何があるかっちゅうと

勘の良い人はもう分かったかなぁ?

じゃん♪


image

野武屋本店でタダ働きにきました♪

野武屋本店ブログ


少し早く着いて

のぶさんは出勤前でお店が開いていなかったので

{667E2371-C77D-49C0-ACD3-40566204E6A8:01}

ちょいとウロウロしていると発見!

{1F03870E-DE78-4285-B789-F9CD96C7E8E0:01}

野武屋ブログでお馴染みの

インドより美味しいインド♪

{539D14DD-D7F1-49D5-91D4-B3AD8676A313:01}

キャラがかわゆ♪

油断してたら

のぶさんに激写されるっていう(笑)
{562C359F-7AB5-48E3-AB65-4ABDE1F9E923:01}

{7E9538FD-C740-44EB-B2BD-3173805D33AE:01}

ついにこの扉が開かれる

来たぜ野武屋本店!

まずはK.C.Uのキャプテンこと

修さんに教えてもらった

『おはようございます!今日はよろしくお願い致します』

と大きな声でご挨拶♪

焼鳥 修のブログ


さっそくタオルをたたんじゃいま~す

{3D4302BA-6845-4A56-917B-F304931EDD43:01}

なんといつもとたたみ方が違~う(笑)

気が付くといつものようにたたんでやり直したりと

つまづきながらのスタート(笑)

ブログでよく見る鏡を拭きま~す

{DF8F19B7-1755-42A6-8502-8D8C1FFB11C3:01}

この鏡が意外と軽くてビックリしたり

最初のお客さんで~す

{1FF5C7EB-1AA6-4163-AD05-C5F932ECEFDB:01}

っていきなりオレが切ってる風(笑)


実はのぶさんが切り終えて

表面のパサつきをメンテナンスしているので

形は変わりません

生まれて初めてカットのヘルプをしました(笑)



{6B07DD2A-C199-4DE1-BE8B-4391C688022F:01}
カラーを塗ったり

野武屋ブログでお馴染みの

お客様からの差し入れを食べちゃったり
{03ED93FF-6270-434D-8CDA-6399A1D7D724:01}

カラーの待ち時間はソファーで休憩

美容師やってて仕事中に

サロン内でものを食べたり座るのも初めてです

{733C7EBF-C28E-4B11-8BDB-2A7C4096F201:01}


その後は乾かして

{F1A1984B-0078-4486-B5A8-67F6DF046F28:01}

仕上がったらブログでお馴染みのお外で撮影
{8C6F1BF4-FAB7-46D4-BD8D-200A3442086A:01}
{50662EE3-2A46-48A8-BF29-83E79ACCAB26:01}

ちん♪


次のお客様は親子でご来店

お嬢さんは元美容師で

たまにお母さんのカットもするそうなので 

のぶさんがのぶ八先生に変身して

カットセミナースタート!

{14F05031-30F9-4274-807E-5786B19B3F88:01}

ってか近っ!(笑)

写真撮りながら

本当の講習になってて面白かったです

しっかりメモもとってましたしね

{24C96039-343B-48CA-80DD-8B70D8F1257D:01}


野武屋ブログでよく見る写真は

こうやって撮ってたんだなぁ


{8751D5C9-E315-4C4D-8355-969054AB057A:01}

角度を変えて

{29475C37-1E78-46E5-B00D-B9824679F5A4:01}

最後は野武屋名物の

セルフ床履き

{7F3BD965-4C35-4E18-9AEC-A49DE611F84E:01}


お次のお客様は

ブログでよく見かける

マサヨさん

{909DA5EE-A2DF-414F-A303-78644831167A:01}

{7672E102-16C3-48A5-9415-A76922C6CFF5:01}

マサヨさnカワイかったなぁ♪


楽しい時間はあっという間にすぎて

もうタオルを干す時間に

{4C451376-4B18-4772-9EA5-F8259B4D75EA:01}

のぶさんとお客様の信頼関係はもちろん

距離感の保ち方や

さりげない気使いが凄かったです

最後は一緒に


ちん♪

{4280909C-A186-4ACD-8570-C2B1AA4B6566:01}


このポーズを流行らせたいのですが
のぶさん一緒にやってもらえないですか?


いいよ


いきますよ~


はいシ~サ~

{1E31AB6D-3FB2-448E-86FF-5DBBAC4AB471:01}

超嬉しいです

しかもオレより上手だし(笑)


貴重なお時間を頂き

すべてを見せてもらい

なんでも教えて頂きまして

お陰様で最高な1日になりました

自分の店にもいつの日か

タダ働きで人が集まるよう

日々精進していきます!

のぶさん今後ともお付き合い

ゆたしくうにげ~さびら
(よろしくお願い致します)


2月の休みは

毎週火曜日
22日(月)


ダメージヘア撲滅委員会とは?


美容師さん もう やめませんか?

髪の毛の栄養成分なんて無い!!!  



予約24時間受付中!




初めての方はちゅらりへの行き方をクリックしてみて♪

Face Bookページもあるので『イイね』お願いします
Face Book クリック


ヘアドネーション賛同サロンです

ヘアドネーション活動報告記事


最後まで読んでいただき
ありがとうございます
ブログを読んで少しでも
chula:re(ちゅらり)に行ってみようかな…?
と思ってくれたら
是非お電話くださ~いっ♪
あなたの勇気ある一歩を
待っちょんど~♪

045-355-0914

〒236-0016
横浜市金沢区谷津町150
プライムレーベル金沢文庫2F


あんしぇ~またやぁ~(^O^)/