チャオーーーーーー( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

 

 

実は、コソダテフルには、

 

 

 

 

 

 

 

「そういえば、あれ、どうなってるの?」

 

 

 

 

ということが多い。

 

 


 

 

たとえば、ゆいたんのトイトレとか、

 

 

ベビーマッサージとか、

 

 

 

「お母さん」と呼ばせよう宣言とか、

 

 

私の今年の目標とか・・・。

 

 

 

 

 

知らないうちに、フェイドアウトしていってる用件が多々ありすぎてσ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

きっと皆様の中には、

 

 

 

 

 

 

そういや、あれ、今、どーなってんの?

 

 

 

 

 

と、思われてる方もいらっしゃるかもしれません(。-人-。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのひとつに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妊活も含まれているでしょうね(。-人-。)

 

 

 

 

 

 

 

そういや、このところ、妊活についての記事が少ないですからね( ̄* ̄ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのわけをお話いたしましょう( ̄∇ ̄+)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じ ・ つ ・ は ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にゃんと、

 

 

 

 

 

 

 

 

めでたく、

 

 

 


 

 

 

 

出来たのですーーー!!!ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

 

 

 

念願の3人目妊娠したんだよーーーー( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

ワーイワーイ!≧(´▽`)≦

 

 

 

 

 

といっても、まだ本当に初期の段階で、

 

 

 

 

 

6週目σ(^_^;)

 

 

 

 

 

 

もちろん、

 

 

 

 

 

 

 

こんなに初期の段階で報告するのは気が早すぎるってことも( ̄_ ̄ i)、

 

 

 

 

まだ流産の可能性がなきにしもあらずなことも、

 

 

 

 

充分承知しています(。-人-。)

 

 

 

 

 

充分、承知しているけども、

 

 

 

 

 

もし仮に何かあったとしても、結局のところ、喋ってしまいそうだし、

 

 

 

 

なにより、おそらく、私の人生で最後の妊娠を、

 

 

 

初期の段階から記録しておきたくって、

 

 

 

 

かなり気が早いけれど、
 

 

 

 

発表することに決めましたーーーー(●´ω`●)ゞ


 

 


 

 

今日、検診に行ってきたら、

 

 

順調に大きくなってきているし、

 

 

 

 

心拍も確認できるようになってきてました( ´艸`)

 

 


 

 

妊娠が判ったときのこと、そして、今の体調等、

 

 

 

覚えてる限りのことを記しておこうと思います。

 

 

 

 

 

まず、

 

 

 

 



三度目の妊娠が判ったとき、どんな感覚だったかというと・・・・

 

 

 

 

私の場合、

 

 

 

 

 

 

正直、

 

 

 

 

 

 

一番、素直に喜べました(*´σー`)

 

 

 

 

 

 

 

 

ちゅんたんの時は、、

 

 

 

 

 

 

 

イメージ的してたドラマみたいにお医者さんが

 

 

 

 

「おめでとうございます。」

 

 

 

 

なんて言ってくれると思ってたら大間違いで・・・。

 

 

 

 

 

 

いつまで経っても、

 

 

 

 

 

 

「まだ、どうなるか判らない。」

 

 

 

「○週に入るまでは・・」

 

 

○週に入ったら入ったで、

 

 

今度も、

 

 

「○週に入るまでは・・・」

 

 

 

とかなりの慎重派のお医者さんだったので、

 

 

 

 

私も心の底から妊娠を喜ぶなんてことはなく(;^ω^A

 

 

 

 

 

「ほんとかな?」

 

 

 

 

「大丈夫かな?」

 

 

 

とばっかり思ってたなぁ(;^ω^A

 

 

 

 

 

 

ゆいたんの時は、

 

 

 

 

 

 

二人目が欲しいと思っていたし、

 

 

 

 

自分でもなんとなく出来ていそうな気配がしていたので、

 

 

 

 

「あ、やっぱり。」

 

 

 

 

てな感じだったっけ(●´ω`●)ゞ。

 

 

 

 

 

喜ぶってゆうより、

 

 

 

 

 

「あー、よかった。」

 

 

 

 

って、

 

 

 

 

安心した、って感じかな。

 

 

 

 

 

 

そして、今回はというよ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

「ヤッター!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小躍りして喜びました(●´ω`●)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

 

夢だった三人の子供のお母さんに一歩近づくことが出来た喜びでいっぱい( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は、いわゆる超初期段階から、

 

 

 

 

 

 

「これは、もしかしたら・・・・。」

 

 

 

 

と思うような症状があったのよね。

 

 

 

 

 

 

排卵したあたりから一週間ほど、

 

 

 

 

 

 

ずーっと、

 

 

 

 

下っ腹がシクシク痛くって、

 

 

 

 

この症状・・・・・ちゅんたんの時と一緒だったのよー!

 

 

 

 

 

ちゅんたんの時は、生理開始日近くまで二週間ずっとお腹がシクシク痛かったけれど、

 

 

 

 

 

今回は、排卵~着床するまでの一週間だけお腹がシクシク痛かった。

 

 

 

 

 

 

医学的には、

 

 

 

 

 

そんな超初期段階で感じる症状はほとんど無いってされてるけれど、

 

 

 

 

実際、なんだかお腹がシクシク痛むなって思ってたら妊娠してたって人、

 

 

 

 

 

結構いるのではないでしょうか・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

お医者さんは、ないって言うけど、

 

 

 

 

 

 

 

本人にしかわからない感覚ってあるよね!?

 

 

 

 

 

 

 

 

それに加えて、生理予定日前になったら、

 

 

 

 

 

 

 

 

急に体が火照り始めてさぁ、

 

 

 

 

 

なんか、夏だから暑い、とかそんなんじゃないのよ!

 

 

 

 

 

 

汗は全然かかないんだけれど、

 

 

 

 

 

体の中がすっごく熱いの!( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

熱気が体の中にこもる感じ?

 

 

 

 

 

 

これがなんともいえない熱さで・・・・(;^ω^A

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃感じない体調の変化に、

 

 

 

 

 

 

 

これは、もしかしたら・・・・?

 

 

 

 

という思いから、

 

 

 

 

これは、きっと・・・・!!

 

 

 

 

という思いに変わって、

 

 

 

 

 

検査したのは、生理予定日2日前!

 

 

 

 

 

 

 

子供たちが寝静まって、

 

 

 

 

 

 

夫が仕事から帰ってくるまでに、

 

 

 

 

急に、

 

 

 

 

「絶対そうだっ!」

 

 

 

 

と確信してしまい、

 

 

 

 

 

寝転がっていたソファから、ダーーっと立ち上がって、

 

 

 

 

 

ダーーっとトイレに駆け込んで、

 

 

 

 

ダーーっと検査。

 

 

 

 

 

 

(この時の私の行動、超早かった気がするww)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

したら、

 

 

 

 

 

 

 

 

2日前でも、

 

 

 

 

 

 

ちゃぁぁーーーんと判定できるんだねヽ((◎д◎ ))ゝ

 

 

 

 

 

 

 

 

きっちり、ラインが出たんだよーーーー(ノ゚ο゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワーーオ!ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり!ヽ((◎д◎ ))ゝ

 

 

 

 

 

 

勘は当たっていた!

 

 

 

 

 

 

 

その後、帰ってきた夫に報告すると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

彼の一言めは、

 

 

 

 

 

 

 

「えっ!!!( ̄□ ̄;)」

 

 

 

 

 

 

だった(-。-;)

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

二言目は、

 

 

 

 

 

「マジかぁぁーーーー!!(@Д@;」

 

 

 

 

 

だった( ̄ー ̄;

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

三言目は、

 

 

 

 

 

「あぁぁぁぁーーーーーー!!!」

 

 

 

 

だった(笑)

 

 

 

 

 

 

いやいや、( ̄ー ̄;

 

 

 

 

 

 

え?!ちゃいまんがな( ̄ー ̄;

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら、想像していたより、早く三人目が出来たことに、

 

 

 

 

 

 

 

 

喜びより、驚きのほうが勝ってしまったらしいσ(^_^;)

 

 

 

 

(たしか、「まだ赤ん坊かぁぁーーー(TωT)」とかも言ってた気がする・・・( ̄∇ ̄;))

 

 

 

 

 

 

夫の反応とは真逆に、

 

 

 

 

 

 

喜びの舞を舞う私(笑)。

 

 

 

 

 

 

おいおい、こんなリアクション違うくて大丈夫かよーーーwww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このように、生理予定日二日前に、早くも判定できてしまった三人目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけれど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あんまり早くに病院に行っても、

 

 

 

 

 

何も見えないこと間違いなし、なので、

 

 

 

 

 

そこから待つこと1週間強。

 

 

 

 

 

 

 

妊娠5週0日に病院に行ったら、

 

 

 

 

 

 

ちゃぁーーんとお腹の中に見えました( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

ホっと一安心( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、ホッと安心したあとに、


ここから不安だったのは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐにやってくるであろう、

 

 

 

 

 

 

 

「つわり」について( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

 

 

 

つわりって、無い人は無いのに、

 

 

 

 

 

 

 

有る人には有るという

 

 

 

 

 

なんとも不公平な代物・・・(;´Д`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、今回は、ちょうどつわりのピークが子供の夏休みとかぶるので、

 

 

 

 

 

 

 

どうなることやらちょっと不安σ(^_^;)。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

 

そもそも自分が欲しいって願ったのだから、

 

 

夫の前で、

 

 

ウダウダ文句は言えないって覚悟しとかなきゃいけないし、

 

 

 

私自身も前回二回の妊娠を経て、

 

 

 

 

 

自分の体質とか傾向とかをだいたい把握できたので、

 

 

 

 

 

 

今までの経験を生かして何とか乗り切ろうと思ってます(/ω\)

 

 

 

 

 

 

 

とは思っているけれど・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

正直、

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ気持ち悪いですーーーー( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

 

 

 

来たよ、来たよー。

 

 

 

 

 

 

 

毎回、キチンと来てくれるよねーーー(TωT)

 

 

 

 

 

 

 

こないだの金曜日あたりから、

 

 

 

 

 

 

気持ちのわるーーーーい吐き気が刻一刻とやって来てますよーーーo(TωT )

 

 

 

 

 

 

 

特にキツイのが、

 

 

 

 

 

 

 

寝起き!

 

 

 

 

 

 

朝起きたときの、気分の悪いことったらありゃしない( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも、朝ごはんは準備しないといけないので、

 

 

 

 

 

 

なんとか頑張って用意するものの・・・・

 

 

 

 

 

どうしても耐えられず、

 

 

 

 

 

 

 

トイレに駆け込んで、

 

 

 

 

 

 

 

オ”エっ!!!吐

 

 

 

 

 

 

 

 

もうねぇー、朝イチのオゲボが一番辛い(TωT)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹の中に何も入ってないから、

 

 

 

 

 

 

出るものないのよo(TωT )

 

 

 

 

 

 

出るものないのに、オエっ!オエッ!って胃は痙攣し続けるもんだから、

 

 

 

 

 

 

体の内臓が搾り出されてきちゃいそうなほど苦しい( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

 

顔の毛細血管切れそうだよーーーヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

だけれども、

 

 

 

 

 

 

 

若干、オゲボのプロになりつつ私。

 

 

 

 

 

 

一度これをやってしまえば、このあとしばらくは元気で過ごせるし、

 

 

 

 

 

むしろ、吐いてしまったほうがスッキリすることも分かってるので(TωT)

 

 

 

 

「これが終われば・・・・オエっ!」

 

 

 

 

と希望を持ってオエオエしておりますo(TωT )

 

 


ハハハ(ToT)


どうだ、前向きだろぉ~?(--;)

 

 

 

 

 

 

 

 

朝に限らず、昼・夜とご飯を作るときが一番辛い。

 

 

 

 

 

 

 

もうねぇーー、気ーーー持ち悪ーいのなんの(T▽T;)

 

 

 

 

 

 

 

オエーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも!!

 

 

 

 

 

なんとなく今回は今までで一番マシなような気がする。。。。

 

 

 

 

これからどうなるか分からないけど..それでもそんな気がする!

 

 

 

 

 

 

ちゅんたんの時は一番ひどくって、

 

 

 

 

 

ほんとに、朝ベットから起きあがれないほど体がしんどかったし、

 

 

 

 

食べた物もすぐにゲーっと戻したりしてたのよね。

 

 

 

 

 

車の運転中にフロントガラスにブーーっと吐いちゃったこともあるし(;^ω^A

 

 

 

 

 

買い物中に耐えられずスーパーのトイレで吐いたことも多々・・・・。

 

 

 

 

 

常に体がダルくて、

 

 

 

 

本当にしんどかった・・・・。

 

 

 

 

 

ゆいたんの時も同じく気持ちが悪かったものの、

 

 

 

 

 

 

体のダルさってのはだいぶマシだったのよね、今から思うと。

 

 

 

 

 

それでも、どうしてもご飯が作れなくって、

 

 

 

 

 

やむをえず、ちゅんたんをつれて一ヶ月実家に帰っていたっけ。

 

 

 

 

 

 

回を増すごとに、つわりが始まる時期が早まっているように思えるけれど、

 

 

 

 

 

 

 

今回は、

 

 

 

 

 

 

きっと、今までの中では一番マシ・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

ちゅんたんのときも、ゆいたんのときも、

 

 

 

 

 

一日中しんどかったけれど、

 

 

 

 

今回は、しんどいときはしんどいけど、

 

 

 

 

 

しんどくないときはしんどくないもの!

 

 

 

 

 

メリハリがあるのよー!

 

 

 

 

 

一番、マシ!

 

 

 

 

 

てゆうか、マシだと思いこむようにしている( ̄ー ̄;

 

 

 

 

 

 

マシだ、マシだ、マシだ・・・・。

 

 

 

 

 

そう言い聞かせておかないと、

 

 

 

 

 

夏休み乗り越えれないからねーーーー(TωT)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、つわりの症状が出始めたのと同時に、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

味覚の好みも変わってきたわよーー。

 

 

 

 

 

 

まずねぇー、

 

 

 

 

 

 

甘いものにあまり興味がなくなった。

 

 

 

 

 

 

 

本来、私は超ーーーー甘いものが大好きで、

 

 

 

 

 

 

昼ごはんを抜いても甘いものを食べたい、

 

 

 

甘いものがないと生きていけない!!っつうぐらい、

 

 

 

 

甘いものが大好き。

 

 

 

 

 

 

 

なんだけれど、

 

 

 

 

 

 

 

 

今、

 

 

 

 

 

 

 

別に食べたくない・・・・( ̄ー ̄;

 

 

 

 

 

 

 

今、わたしが無性に食べたくなるのは・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

何故か、

 

 

 

 

 

 

 

6Pチーズ!笑

 

 

 

 

 

 

スライスチーズでも、ピザチーズでもダメ。

 

 

 

 

 

 

6Pチーズ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

チーズ食べると気持ち悪いのが若干治る、という・・・・σ(^_^;)

 


下手したら1日で6p全部食べちゃいそうな勢い(--;)

 

 

 

 

 

 

 

 

逆にカロリー高いーwww

 

 

 

 

 

 

 

そして、紅茶を一切飲まなくなってしまったーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

もともとは、ミルクティーがすごく好きで

 

 

 

 

 

 

 

一日3杯ぐらいガブガブ飲んでたんだけれど、

 

 

 

 

 

 

今、


全然欲しくない( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

 

 

 

もっぱら、お茶・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お茶、お茶、お茶・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ち悪いのをごまかすために、お茶ガブガブ飲んでますーーー(TωT)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のところ、変化はこんな感じかなぁー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとは、ちゅんたんの反応や、

 

 

 

 

 

 

 

 

気をつけてること、などなど、まだ書き留めておきたいことはたくさんあるけど、

 

 

 

 

 

 

今日はとりあえず、ここまでー。

 

 

 

 

 

 

 

待望の、三人目ちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれるのは

 

 

 

 

 

 

 

 

3月です!

 

 

 

 

 

 

 

 

3月半ば!

 

 

 

 

 

 

 

さぁぁ・・・こうなると、

 

 

 

 

 

 

 

男か、女か!?笑

 

 

 

 

 

 

 

 

ドキドキハラハラーーーー!www

 


あ?


ハラハラドキドキか?!(ノ´▽`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乞うご期待!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てゆうか、まずは、夏休み・・・・頑張って乗り切ろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガッツ!!。゚(T^T)゚。

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の検診。

 

 

 

 

 

 

子供2人連れて産婦人科行くのに怖気づいてしまって・・・・

 

 

 

 

 

 

 

マホラ母さんに子守りをお願いしちゃったわよーーー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マホラ母さんも、予定日まであともうちょっとだし、

 

 

 

 

 

 

 

子宮口はもう3センチ開いてるは、

 

 

 

 

前駆陣痛はあるわで、

 

 

 

 

 

正直他人の子供預かってる場合じゃないと思うんだけど(;^ω^A

 

 

 

 

 

 

 

快く預かってくれました(TωT)

 

 

 

 

 

 

 

しかも、2人も。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の病院、なかなか進まなくって、

 

 

 

 

 

 

診察終わったのが、

 

 

 

 

 

お昼の12時過ぎ・・・・。

 

 



 

 

 

 

なかなか帰ってこない母のかわりに、

 

 

 


 

 



マホラ母さんがお昼まで用意してくれて、

 

 

 

2人に食べさせておいてくれたーーー( p_q)

 

 

 

 


 

 

 

ほんでもって、

 

 

 

ゆいたん、

 

 

 

 

 

食べながら、

 

 

 


 

 

 

 

寝たーーーーーー!!笑

 

 

 


 

 

 

おぉいっ!www

 

 

 

 

めちゃくつろいどるがなっ!!笑

 

 

 

 

 

 

 

兄弟でマホラ家を満喫して、

 

 

 

 

 

 

満喫したあと、お腹いっぱいになったら・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

2人して昼寝!笑

 


どんだけくつろいでんねーーん!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、当のマホラは保育園行ったという・・・・アハハ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分の子は預けて、他人の子供の面倒見てくれたマホラ母さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁーー、ほんとありがたい(TωT)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな人に助けてもらってこその我が家だよー(。-人-。)

 

 

 

 

 

 

 

ありがたやーありがたやー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ど・・どうしよ、今晩、陣痛とか来てたら(;^ω^A

 

 


責任感じる(笑)

 

 

 

 

 

 

今日は本当にありがとねーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

マホラもいつでも預けてねー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

てゆうか・・・あぁぁーーー・・・気持ち悪ーーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲボーーー。

 

 

 

 

 

 

(早く寝ろよ!笑)