チャオーーーーーー!!!

 

 

 

※2016年に編集し直しました。ゆいたん2歳2か月の頃。(私は約妊娠7か月)

ゆいたんは、ほーちゃんが生まれるまでママしかダメなタイプでパパでさえあんまり懐いていませんでした。

ここぞという時はいっつもママじゃないとダメ、そういう子でした。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

昨日は、夫にゆいたんをメインでお願いしてみたわ。

 

最近、ずーっとキィキィ言ってんのよ( ̄_ ̄ i) この子。

 

 

 

 

少し離れたところで見てる分にはおもしろいんだけど、

毎日つきっきりで相手してると、

ちょっと疲れがたまってたのよねーーー( ̄_ ̄ i)

 

 

 

てなわけで、

 

バトンタッチ!

 

 

 

70cbbb70-2306-463c-8f7c-4d15e73f8412.png

 

 

結果。

 

夫、

 

昨日はとてもよく頑張ってくれました(TωT)

 

 

 

 

 

オムツ替えも、

 

夫:「オムツ替えよう?」

ゆ:「んわっ!(拒否)」

 

夫:「おしっこした?」

ゆ:「んわっ!」

 

 

夫:「お尻気持ち悪くない?」

ゆ:「んわっ!」

 

 

 

 

 

もともと全然懐かれていないゆいたん相手にオムツ替え(笑)

 

 

 

 

至難の技だけれど、

頑張ってオムツ替えてたわ(〃∇〃)

 

 

端から見てたらだいぶおもしろいんだけどね。

 

 

 

 

それにしても、気が強いくせに、

すーーーーーーぐ泣くゆいたん。

 

 

 

 

 

 

気に食わないことが多いらしく、

 

いちいちひっかかって、すぐに泣いて、怒って、

3f15821d-24f7-4314-8760-7adebf606870.png

まるで中2.

 

 

 

 

 

このようなとき、

 

私の場合、

「もぉーーーー!(=`(∞)´=)」

となるところだけれど、

 

 

 

夫の場合はこうなる。

 

 

取り乱すたびに、

 

7ecc18d4-4686-4f6f-ad6f-74d1dc5095bc.png

 

まるで暴れ犬の調教。

 

 

どーどーどーどー。

 

 

 

 

 

この2人、

 

一日に何回もこのやりとりを繰り返してたわ。

 

 

 

 

 

途中、暴れ犬を、

 

夫婦間で押し付け合うという事態が発生しつつも(笑)

 

 

 

 

妻の疲労感を察してか、

 

協力しなかった場合の報復を恐れてか、

 

 

 

昨日は夫が、ゆいたん専属付き人してくれましたーーーー。

 

 

 

 

ありがとう、夫。

 

 

 

 

 

最近、抱っこ抱っこが多いゆいたん。

 

前はよく歩いたんだけどねー。

 

最近は抱っこがいいみたい。

 

 

 

 

 

 

 

何か感じてるのかな(;^_^A いちおう、もうすぐお兄ちゃんになる不安とか・・・・?

 

 

 

しかも、抱っこはパパよりもママがいいみたいで、

 

ママにばっか、

 

「あっお!」(抱っこ)を要求してくる。

 

 

 

ゆいたんだけを抱っこできるのも今のうちだから、

 

出来るだけ抱っこしてあげたいけれど、

 

やっぱ重いし(-。-;)

 

 

そう長時間はムリだよねー。

 

 

 

 

 

 

 


昨日もイオンから帰ってきて、

駐車場から抱っこして

家の玄関についたから、玄関の床におろしたら・・・・・

 

fc8faa17-878c-4ce8-8d50-f437120fb6b4.png

 

いーーーーやいやいやいや(-。-;)

 

 

もうあと一歩で部屋なんだからさぁーーー。

 

 

一歩ぐらい歩いてよーーーーー( ̄Д ̄;;

 

 

 

 

 

とここで、

 

 

調教再び。(またか。)

7ecc18d4-4686-4f6f-ad6f-74d1dc5095bc.png

 

 

 

 

 

はぁ。

 

昨日は少しエネルギーチャージできたから、

 

今日からまた一週間、

 

暴れ犬との生活、がんばろーーーと!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそうと、

昨日の深夜二時。

 

 

 

うっかりソファで寝てしまっていた私が、

 

暗い寝室へ戻った。

 

 

もう二時だというのに、

夫はあいかわらず、暗闇で携帯をいじっている(-。-;)。

 

 

暗闇の中でボウっと光る液晶の明かり。

 

 

 

またパズドラやってる事に呆れつつ、

目を閉じて、眠りにつこうとしたのだけれど・・・・・・

 

暗闇から、

 

「・・・・・っつ・・・・・・っつすっ・・・・・・・」

 

という不気味な声が・・・・・。

 

 

 

うーーーわ。

 

 

夫が携帯見ながら1人で、つすつす 笑ってる。

 

 

しかも、よく見たら、耳にはイヤホン。

 

 
 
fa1a14de-1442-49b5-8677-f338141d98fc.png
き・・・・・気持ち悪い・・・・・・・笑
 
 

 
今朝、わけを聞いてみたら・・・・・・
「パズドラのユーチューブ見てた。」
んだって( ̄_ ̄ i)



 

どこが面白いのか1mmも分からない。

(夫婦の壁)