チャ・・・・・チャオーーーーーーー(;´Д`)ノ



 

 

 

お久し振りぃぃーーーーヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

 

みなさん、正月ってるかーい?ヽ(;´Д`)ノ ヘイヘーイ。

 

 

 

 

 

 

 

気が付けば、お正月も三日目じゃないのよー!( ̄Д ̄;;


 

 

 

 

ぷすぷすぷす・・・・・・(;´Д`)ノ




 

 

 


 

 

 

年末から続いてるドタバタのせいで、

 

 

 

私、気が付けば、

 

 

 

 

 

 

 

病院以外、どっこも外へ出てないしーー!(TωT)

 

 

 

 



 

 

くーーーーーっ!!!(/TДT)/
 

 

 

 

 

 

 

こんな年末年始、初めてだぜ、このやろー!・°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

 

 

それもこれも・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆいたんの具合が全然よくならなかったせいよーーo(TωT )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

29日の夜から高熱が出始めて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日に救急センターで、溶連菌と診断されて( ̄ー ̄;

 

 

 

 

 

抗生剤飲んだらよくなるかと思いきや、

 

 

 

 

 

 

 

熱がねぇーーーー・・・・

 

 

 

 

 

 

 

全っっ然下がんないのよねぇーーー(TωT)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝起きたときは少し熱が下がってるものの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼からはギュンギュン熱が上がって39度台になり、

 

 

 

 

 

起きてるのもしんどいみたいで、

 

 

 

 

 

お昼からはひたすら床に臥せってるような状態o(TωT )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食欲も全然なくってさ(*´Д`)=з、

 

 

 

 

ホカホカのグッタリであまりにもかわいそうだから、

 

 

 

 

 


 

 

 

 

のど飴あげたら、

 

 

美味しそうになめてて・・・・・( p_q) うぉぅ・・・・涙

 

 



 

 

 

 

 

 

まるで、

 

 

 

死に際のせっちゃん・°・(ノД`)・°・←蛍の墓参照。

 

 

 

 

 

 

びぃぃーーーーーー(号泣)

 

 

 





涙ちょちょ切れそうになったわよ(TωT)


 

 

 

 



 

うつらうつら寝ては目を覚ましては、

 

 

「ママーーーー(iДi)!!!」

 

 

 

 

って必死に私を探して

 

 

 

 

横にいることがわかると安心してまた床に臥せる・・・・っつうような日々でして( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

かーーーなーーーーり、

 

 

 

 

 

 

情緒も不安定(;´Д`)ノ

 

 

 




 


 

ママが3秒でも見当たらないと取り乱すため、

 

 

ゆいまーるの傍から片時も離れることが出来ましぇんでしたーーー(-。-;)

 

 


 

 

 

 


 

ほんと、

 

 

実家にいることの有難さを感じたわよーーー(TωT)

 

 

 

 

 


 

 

 

家事はばあばに全任せ、

 

 

ちゅんたんはキテレツに全任せでおかげで、

 

 

 

 

 

 

私はひたすらゆいたんの看病に専念することが出来たんだけども(T▽T;)

 

 

 

 


 



 

それでも、

 

 

 

四日?、五日?べーーーーったりゆいたんにくっついてると・・・・

 

 

 

 

 

 

 

もう、おなかいっぱい( ̄Д ̄;;

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

昨日からようやく熱が下がって、

 

 

ほっと安心したのもつかの間( ̄ー ̄;

 

 


 

 


 

 

第2ラウンド、開始~~~~~!!!(T▽T;)

 

 

カーーン!!!!



 



 

ゆいたんの場合、

 

 

熱が最高潮のときよりも、

 

 

 

 

 

解熱後の方がかなり厄介みたい(T▽T;)

 

 

 

 

 

 

 

 

めっっっっちゃくちゃ、機嫌悪いっ!!!!(T▽T;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もーーー、やばいよ!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

眉間に青筋たてて朝から晩までキィキィヒステリック起こしてまーーーっす(T▽T;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻水のせいなのか、

 

 

結膜炎なのか、

 

 

 

 

それとも、実家のネコのせいなのかよくわかんないけど、

 

 

 

 

 

 

目が真っ赤に充血してて、目やにも出てて、

 

 

 

 

 

 

おまけに鼻水も出ててる上に、

 

 




一日キィキィ泣いてるもんだから、

 

 


 

 

 

もはや顔面グチャグチャなのよね(-。-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、なぜか、私にだけめちゃくちゃ横暴な態度でして・・・・( ̄ー ̄;

 

 

 

 

あれだけ甲斐甲斐しく看病してやったのにも関わらず(-。-;)

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃひどい仕打ちを受けてんですけどーーーー( ̄ー ̄;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どーゆーことーーー( ̄_ ̄ i)


 

 

 

私がそばにいると、取り乱したように泣き始めるゆいたん。

 

 

 

 


 

 

 

キィキィ言ってるばっかりだから、

 

 

何を求めてるのか全然わっかんないのよねー(-。-;)

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

ほんでもって、私自身もこっち帰ってきてから、

 

 

腰が痛くて痛くてたまんないのよo(TωT )

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

この数日、ゆいたんと一緒になって、横になってることが多かったし、

 

 

いつもの生活に比べて100倍ぐらい動いてないから、

 

 

 

 

 

運動不足で腰が痛いんだと思うんだけど(-。-;)←じゃぁ、動けよ。

 

 

 


 

 

 

 

 

 

横になってても痛いし、

 

 


 

 

 

特に、

 

 

 

床に座ってる姿勢から、ヨイショって立ち上がるときが

 

 

 

 

 

 

いったいのなんの!!!!(T▽T;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右側の腰の骨が、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今にもゴキッ!!!ってはずれそうな痛みが走って、

 

 

 

 

 

 

 

立ち上がって、起動し始めるまでに

 

 

 

 

かなりの時間をかけないといけないぐらい腰が痛い(TωT)

 

 

 


 


 

座ってた時間や、体勢によって痛み具合が違うんだけど、


 

 

ひどい時には、

 

 

 

 

くぅぅっ!!!。゚(T^T)゚。

 

 

 

 

 

 

って、そのへんの手すりになりそうなものを掴んで、

 

 

 

 

 

 

ゆっくりゆっくり腰をあげて、

 

 

 

 

 

 

ゆっくりゆっくり歩み始めるっつーような生活を送っておりまして(TωT)

 

 

 



 

そのへんのおばあちゃんのほうがよっぽどスタスタ歩いてんじゃないか(-。-;)

 

 

っつーぐらいヨボヨボ( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも、昨日までは、痛い箇所は腰骨だけだったのが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日からは、なんと、

 

 

 

 

 

 

 

恥骨にまで痛みが走るようになってしまってさぁーーーーーo(TωT )

 

 

 

 

 

 

 

恥骨が痛いって、大変!!!(-。-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてったって、歩くときの姿勢に問題ありよね(-。-;)

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

さすがに人前じゃできないけど、

 

 

 

一人のときには、

 

 

 

 

 

 

マジで、

 

 

 

 

 

 

股間押さえながら歩いてます・・・私( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ほんとよ、これ。( ̄_ ̄ i) 

 

 

 

 

 

腰曲げて、お股押さえながら歩く姿っつったらもう・・・・・°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

 

 

 

 

とほほ(TωT)。

 

 

 

 

 


 

 

 



 

 

 

股間しっかり押さえてないと、

 

 

恥骨がパカン!って割れて、

 

 

 

 

赤ん坊ズリ落ちてくるんじゃないかって心配になるぐらい痛い・・・・(TωT)

 

 

 

 

 

 

 

さらに、元旦あたりから、

 

 

 

 

 

 

 

 

咳がひどいのよねー(TωT)。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

一度咳き込みだすとゴホゴホ止まらなくって、

 

 

 

 

夜中の咳のせいで、喉も痛いし、ガラガラo(TωT )

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

ただでさえ、お腹に赤ちゃんがいるときのひどい咳って、

 

 

 

腹圧かかるから、

 

 

 

 

 

 

腹圧を減らそうと、変なところに力が入ってしまってあばらが痛くなったり、

 

 

 

 

 

こめかみが痛くなったりするもんなんだけど、

 

 

 

 

 

 

今回は、

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴホゴホ咳き込みはじめると、

 

 

 

 

 

 

もれなく、恥骨にも痛みが走るもんだからさらに厄介よぉーーー(T▽T;)、

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴホゴホゴッホゴッホ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、その瞬間に、

 

 

 

 

 

 

お腹に圧がかからないようにしつつ、

 

 

 

 

恥骨に走る痛みを逃がすべく下半身の圧も逃がし・・・・てゆーーーうちに、

 

 

 

 

 

 

思わず、

 

 

 

 

 

 

 

 

漏れそうになっちゃったりして(=◇=;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?・・・・えぇ・・・・(-。-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

そうよ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

激しく咳き込むと、

 

 

 

 

 

 

 

恥骨にめいっぱいの力を入れれない今、

 

 

 

 

 

 

 

思わず漏れそうになんのよ!!!恥(T▽T;)

 

 

 

 

 



 

 

正月三が日から何の話してんだよ!って感じだけど、


尿漏れの話よ!!!恥

 

 


実際まだ漏らしてはいないけど、

 

 

 

 

このままじゃ漏らすのも時間の問題っつーぐらい、

 

 

 

 

 

切実な問題よ!・°・(ノД`)・°・


 

 

今はまだ「キュッ!」と踏ん張れてるけど、

 

 

 

この恥骨痛と咳が直らなければ・・・・

 

 

 

 

 

尿が漏れる日もそう遠くはないはず( ´(ェ)`) ははは・・・・・。

 

 

 

 

 

 





 

 

 

 

あぁ・・・・

 

 

踏んだり蹴ったりよ。゚(T^T)゚。 このお正月。

 

 

 

 

 

 

 

お腹の子が無事ならいいけどo(TωT )

 

 

 

 

 

 

 

 

思わず、咳き込んだ勢いで破水しちゃうんじゃないかと心配したり(-。-;)

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

てなわけで、

 

 

 

私自身もこんな調子なもんで、

 

 

 

 

 

 

ゆいたんに何かを求められても、

 

 

 

 

 

 

立つまでに時間がかかんのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まるで生まれたての小鹿のようにヨチヨチとしか立ち上がれないでいると、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆいたん、そのことにもまたキレんのよーーーー(TωT)

 

 

 


 

 

ひどい!!・°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

 

 

襟元持って、引きずられたりo(TωT )

 

 

平手チョップで顔を張り手されたり(TωT)

 

 

 

 

うちわの角でどつかれたり(T_T)

 

 

 

 

お腹に激突されたり( p_q)

 

 

 

 

 

 

もーーーー、マジでひどい!!ヾ(。`Д´。)ノ

 

 

 

 


 

 

 

 


 

 

 

 

ちなみに、夫もこの二日間、私の実家に滞在してたんだけど、

 

 

 

夫には全然そんなことしないのよね(-""-;)

 

 

 

 

 

 

キテレツにも、ばあばにもしない(/TДT)/

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

ちゃーんと、人見てんのよ。

 

 

選んでんの!

 

 

 

 

 

 

こんなことすんの、

 

 

 

 

 

 

 

私だけーーーーーo(TωT )

 

 

 


 

 

 

 



 

 

 

 

そりゃ、母親が一番自分をさらけ出せる相手だから、そうゆう行動を取ってるんだろうし、

 

 

甘えたい、受けて止めてほしいってゆう証拠だから、

 

 

 

 

おおらかに対応してあげなきゃいけないんだけれども

 

 


 


 

痛いもんは痛いっつーの!!(T▽T;)

 

 

 

 

 

朝から晩までキイキイ言ってんのにも、疲れてきたっつーの!!!・°・(ノД`)・°・

 

 

 

 

 






 



 

具体的にどんな調子でやかってくるのかというと、

 

 

こんな感じ↓

 

 

 

 

 

 

 

たとえば、今日の夕飯時の1コマ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キェキェ泣いてて何て言ってんのかよくわかんないけど、

 

 

 

 

 

 

 

しばらく聞いてると、

 

 

 

 

「にゅーにゅー!」(訳:牛乳)って言ってんのかな?ってことが分かりはじめて、

 

 

 

 

 

「牛乳?」って確認したら、

 

 

 

 

 

「うん!」っていうのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

うん!って言ったから、牛乳汲んできたのに、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いざ、牛乳手渡そうとしたら、

 

 

 

 

 

 

「ぎぇぇーーーーー!!!!」

 

 

 

 

 

ってキレて取り乱す。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、今度は、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「じゅーーーちゅ!じゅーちゅーーー!!!!」

 

 

 

 

 

ってジュースをリクエスト(T▽T;)

 

 

 

 

 

 

えぇぇーーーーー・°・(ノД`)・°・もう!

 

 

 

 

 


 

さっき牛乳って言ったやん(TωT)

 

 

 

何だよー!

 

 

 

 

 

と思いつつ、再度戻って、ジュースを入れてくると、

 

 

 

 

 

一瞬で飲み干してしまい、

 

 

 

 

 

 

飲んだら飲んだで、

 

 

 

 

 

 

「おかわりーーーーー!!!」

 

 

 

 

 

 

 

ってまた大号泣するってゆう・・・・ね(-。-;)

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

こんな感じ( ̄ー ̄;

 

 

 

 

わっははーーーー。(TωT)

 

 

 




この間、こちらは、牛乳や、ジュースがこぼれないように細心の注意を払うのに必死よーー!

 

 

 


 

 

 

 

めっちゃワガママな子みたいーーーー(T▽T;)

 

 

 

こんなワガママ付き合ってられるかーーー!!

 

 

 

 

って言いたいとこ

 

 

 

 

 

だ け ど、

 

 

 

 

 

 

 

 

普段はこんなにひどくないもんね(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで荒れてることって普段はないもの。

 

 

 

 


 

 

 



 

 

 

たぶん、まだどこかしらが本調子じゃないか、

 

 

 

環境の変化にストレスが溜まってるか、

 

 

 

 

 

 

それとも、

 

 

 

 

 

 

 

二歳だからか・・・・・(-。-;)だろうね(TωT)

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

いやぁーー、荒れてる荒れてる(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大荒れーーーー( ̄ー ̄;

 

 

 

 



 

 

 

てゆうか、

 

 

 

 

 

 

 

気が付けば、

 

 

 

大阪滞在もあと一日じゃないの!!!(TωT)

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、どっこも行けなかったなぁ・・・・・o(TωT )

 

 

 

 

 


 

 



 

 

今年、そういえば、

 

 

 

 

私、

 

 

 

 

 

 

厄年なんです(-。-;)

 

 

 

 

 

 

 

昭和57年生まれ、本厄なんです・・・・( ̄_ ̄ i)

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

こんなにも家族が順番に体調崩していくお正月だなんて・・・・

 

 

 

 

 

本厄にぴったりな年明けすぎて、

 

 

 

 

 

 

 

 

すでに、先行きが不安であります(-。-;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁーーーー・・・・・

 

 

 

どうか、無事に1年過ごせますように(/TДT)/

 

 

 

 

 

 

 

 

山口帰ったら、お参りしようっと( ̄Д ̄;;