チャオーーーーーーーー( ̄ー ̄)





あぁ~~~~~~(-。-;)







お気楽極楽実家生活が、



明日で終わるーーーーー(;´Д`)ノ





あぁ~~~~怠けた体が重い~~~~~(;´Д`)ノ





この9日間、



私が何してたかっつーと・・・・




ひたすら、





寝っころがってだだけ( ̄ー ̄;




え・・・えへへ・・・・。







妊婦という名の下にあぐらをかき、



看病という名の大看板をさげ、



腰痛という名の武器を手に、





ずーーーーーーーっっっっと、




ぐーたらしてました(〃∇〃) テヘ!







ついたあだ名は、




涅槃像(。-人-。)




ご利益なんて特にない涅槃像。




めっちゃこき使ってくる涅槃像(爆)



ろくでもないですねー( ̄ー ̄) ぽくぽくちーーーーん。






母と、キテレツが、涅槃像のしもべとなって、



ひたすら、家事と甥守りに徹しておりました。






我が家のヒエラルキーの頂点に君臨しているのは・・・・





まさに、




この私(///∇//)






え・・・えへえへ・・・・・。






キテレツ、ばあば、そしてトンカツ。



下々の人間よ。





このたびも大変ご苦労であった。



苦しゅうないぞ。(///∇//)



フォッフォッフォ。







あまりにも動かなさ過ぎて、



なーーーーんも手伝わなさすぎて、





完全なる、ただのお荷物。




うっわぁーーーーー( ̄Д ̄;;




めっちゃ邪魔、この涅槃像・・・・。







三食昼寝付き、上げ膳据え膳至れり尽くせりで、



ぐーーーーーたらして過ごした九日間も、




もう明日で終わり・・・・・(TωT)





びぃぃーーーーーー(TωT)泣)






明日から、また一人でやっていけるかどうか・・・・




鈍った体がきちんと動くかどうか・・・・・





ちちち・・・ちんぱい!!!(〃∇〃)





テヘ!(*´σー`)








特にお世話になったばあばなんか、



今年還暦を迎えるっつーのに、



強靭な体力の持ち主過ぎて恐ろしい( ̄□ ̄;)!!







早朝からパートの仕事に行き、



昼過ぎに帰ってきてからも、休む間もなく、



洗濯、掃除、炊事に片付け、




夜遅くまで動く動く(=◇=;)





おい!Σ\( ̄ー ̄;)




てゆうか、



そんな状況なんだったら



涅槃像もさすがにちょっとは動けよっ!って感じなんだけど(-。-;)






いやぁあ~~~~~~~(〃∇〃)




ばあばがチャキチャキチャキチャキこなしちゃうからさぁーーー?(///∇//)




手を出す隙がないってゆうかぁ~~~~?(〃∇〃)





「いいからいいから」って言ってくれるから、




「あ・・・じゃぁ、そぉ??お言葉に甘えて・・・(〃∇〃)」




ってゆうかぁ~~~~~??(〃∇〃)





いや~~~~~~(///∇//)





昔の人は元気だなぁーーーーー( ̄∇ ̄;)はははーー。




私なんか、ゆとりに片足突っ込んだ世代で全然ダメだわ、はははーーーーー( ̄∇ ̄;)


←こうゆうときだけゆとり世代強調する。









今日に至っては、




キテレツが旅行に出かけて不在だったため、




ばあばが孫二人連れて近所の公園に連れてってくれたのよね。




(ちなみに涅槃像は友人と長電話中。)







基本的に、日頃、ちゅんたん、ゆいたんのお世話はキテレツが専属なので、




ちゅんたん、ゆいたんとばあばの3人セットは珍しい構図なのよね。




しかも、二人を連れて公園だなんて・・・・





相当ひさしぶり?




いや・・・・たぶん・・・・・初??(;^ω^A







孫(男の子)二人を連れて初めての公園デビュー。






二人共、公園の遊具が好きなので、




寒さなんてもろともせず、



キャイキャイ登っては、つるーーーーン!!!と滑り、




遊具の隙間から顔を出しては、つるーーーーん!と滑り、




頭から砂をかぶり、




腹ばいになったり、横ばいになったり、




とにかく元気に遊んだそうだ。







だけれど・・・・・




ばあやとしては・・・・・







落ちやしまいか、



転びやしまいか、




気が気でなかったらしい(笑)






ヒヤヒヤしながら、



ひたすら後を追いかけまくってたそうだ(;^ω^A







なんか・・・・




めっちゃ想像できて、




ウケる(///∇//) あはは。





めっちゃ焦ってそうなのが、



目に浮かぶwwwww






私なんかは我が子なので、



ちゅんたん、ゆいたん、それぞれの今の運動能力も知ってるし、



普段の様子も知ってるから、





多少遊具から落ちたってたいしたことないわよー(*´σー`)



ってな具合で見てられるけど、




ばあやからしたら、




そうゆうわけにもいかないんだろうね(〃∇〃)








肝を冷やしながら、


後をひたすら追っかけて、



さっっむい公園で遊んでくれたばあば。





ほんとーーーーに、





どうもありがとう!!









そして、もう一人の涅槃像のしもべ。




キテレツ。( ̄ー ̄)






こないだ、うちの大事なちゅんたんの鼻に、



たまねぎ突っ込んで帰ってったキテレツ。







キテレツは、このたびも、




終始、ちゅんたんと、




ラッブラブのラブラブ!!!!!(-。-;)





朝起きた瞬間から、寝る間際まで、



ずぅぅーーーーーっっっっっっと一緒!!!爆






今回は、年末年始&ドタバタ続きってこともあって、



どこか遠くへおでかけする、という事はしなかったものの、





家の中で、工作をしたり、



お正月遊びをしたり、



近くの公園に遊びに行ったり、




日頃、私じゃここまでやってあげれないような遊びをとことん付き合ってくれました♪






ちゅんたんがキテレツとの遊びで毎回楽しみにしているのが、





絵の具遊び。( ´艸`)







これは、日頃、やってあげようと思っても、



私じゃ、なかなかねぇーーーー(-。-;)




じっくりちゅんたんだけに付き合ってあげる時間が・・・・ない。←というのは単なる言い訳ーーー。








キテレツ自身、絵も上手だし、


芸術系がすきだから、




遊びといえども、結構本格的なことやってくれるのよねー。







ゆいたんが床に臥せってる間にキテレツ&ちゅんたんで仕上げた作品は、


(↑起きてたらめちゃくちゃにするからちょうどよかったσ(^_^;))





こちら。





雪だるまの絵。




これ、普通に描いたように見えるけど、



実はとても手が込んでるんだよ。






雪だるまは色鉛筆?で塗って、



背景の空はアクリル絵の具。





そして、白い雪は、





ろうそくなのよーーー!ヽ((◎д◎ ))ゝ






ろうそくに火をともして、ロウをたらし、



乾いたロウを剥がしていくと、





こんなにきれいな白い雪になるんだってさ!






へーーーーー。





さっすがーーー!







そして、



発泡スチロールのトレイに穴を開けたボードゲーム。↓




これも、かなり凝ってる!!





真ん中の穴にささってるカプセルがあるでしょ?






まずね、




このお薬を飲む用の大きな透明カプセル(本物)にアクリル絵の具で色をつけるのよね。





そして、その中に、



パチンコ玉を入れて、



フタを閉じるのよ。





そして、発砲トレイに色を塗って、穴を開けたら・・・・・





ボードゲームの出来上がり!





カプセルの中に入れたパチンコ玉と、発泡スチロールが、



静電気の効果のせいか、



すごくおもしろい効果を発揮して、




なんか、生きてる虫みたいな動きすんのよねー!






こんなところまで、絶対私じっくり付き合って作ってあげられないσ(^_^;)






ちゅんたん、もちろん、作るのも遊ぶのも、おもしろかったみたいで、




しばらく夢中になって遊んだり、




自分で色々改良したりして遊んでたーーー。(●´ω`●)ゞ






あとはお正月の遊びもたっぷり相手してくれました☆









手作りのすごろくを二人で作ってくれたり、




手作りのかるたを一緒に作ったり、






昨日、ゲッッラゲラ笑いながら遊んでたのは・・・・・





パパの顔の福笑い(´0ノ`*)




もちろんキテレツ作。(´∀`)






家にある紙とペンだけで、




こんだけ遊べるのねーーーー(@Д@;





ほんと、




二人とも気が合うみたいで、




どこまででも二人で遊んでられるみたいよ?(-。-;)





ちゅんたんなんか、昨日の夜、すでにキテレツとお別れすることが淋しすぎて、




晩御飯中に一回泣いたからね・・・・(-。-;)





おまけに、




キテレツ(もちろん今年の目標も、引き続き婚活デス!!)に至っては、





一日30回ぐらい、



「はぁーーーーー(TωT)



ちゅんたんと、ゆいたん、かわいいーーーーーo(TωT )」



と嘆き、





それが、だんだんと、




「どれか一人くれ!!」とまで言い始め(-。-;)





しまいには・・・・





「(結婚相手)ちゅんたんみたいな人がいい・・・・(´∀`)」




とまで言い始めて(-。-;)





もはや、




病状悪化・・・・( ̄_ ̄ i)







年々、病気がひどくなってる気がする・・・。(;´▽`A``








そして、我が家のもう一人の隠れたしもべ。




トンカツくん。






私の弟です。




27歳、独身、会社員。




昔は細かったのに、社会人になったら、激太り(-。-;)。



今じゃ体重80キロの立派な巨漢。





この世で一番好きな食べ物がトンカツ(-。-;) イエーィ。






トンカツ君のデブ伝説は、多々あるのだけれど、




代表的なものは、




けもの臭騒動。






ある時期、




来○亭のラーメンにハマりすぎて、




毎日のようにラーメン食べ続けていたトンカツ。





来る日も来る日もラーメン食べ続けてら・・・・・・




そのうち、体から獣の匂いがし始めたそうで( ̄Д ̄;;





一時、トンカツ君から獣臭がする!!!って、




世間(←どこの世間だよ)を騒がせたことがありました・・・・( ̄_ ̄ i)





初めて会った仕事関係の人にも、




「き・・・きみ!!!(=◇=;)



なんだか獣の匂いがするよ!!!!」



って言われたぐらいだそうだ(-。-;) わはーーーー。






人間、毎日とんこつ食べてたら獣になれるのかもしれない。(-。-;)




ちなみに、ここまで激太りした原因は、




間違いなく、




ラーメン( ̄_ ̄ i)








ちなみに、今、はまってるのは、




セブンイレブンの「香り引き立つメロンパン?」だっけ?



「薫るメロンパン?」だっけ?




えーとえーと・・・( ̄Д ̄;;




とにかく、セブンイレブンのメロンパンにハマってるらしく、




「マジうまい!!!!」




と太鼓判押してました( ̄_ ̄ i)






こないだなんか、週5回連続でおやつにメロンパン食べたらしい・・・(-。-;)






てゆうか、何にしても、ハマったものを食べ続けすぎだと思うよ(-。-;)









ゆいたんが、実家に着いた初日、




家にあがるなり、





周りをキョロキョロ見渡して、





「かぁんくぅーーーん!



かぁんくぅーーーーん!」





って叫んでたのよね。





でも、あたし、「かぁんくぅーん」が何のことだか分からなくって、




「かぁんくぅーん」って何?(-。-;)




って思ってたら・・・・






その後、トンカツが登場した瞬間、




「かぁんくん!!!」




って叫んだ(笑)





どうやら、「かぁんくぅーん」とは、



「りょう君」(トンカツの本名)のことだったみたい!!!爆






ゆいたんは、実家に着くなり、



りょう君を捜し求めていたことが判明σ(^_^;)





解読すんの難しいわっ!!!(T▽T;)






どうやら、ゆいたんは、かんくんがお気にいりのようです(-。-;)





この、かんくん。





このたび、めでたく改名されまして・・・・




トンカツ改め、





アニメイトになりました( ̄_ ̄ i)








着替えの途中、シャツをズボンにインしてる姿が、あまりにもひどかったので、



姉二人に、



「アニメイトかっ!!!」



と突っ込まれ、




よって、アニメイト(改)。





姉二人の下に生まれた末っ子長男の宿命か、




いまだに姉二人にボロカスにこき使われているアニメイト。





強い姉ちゃん二人にはただ従うしかないアニメイト。






しかも、今や、我が家の男手となるとアニメイト一人なので、



やれどこどこまで運転していけだの、



やれ布団を運べだの、



やれ洗濯物二階のもの干し場から下ろしてこいだの、



やれ餅つき機運べだの、




そのこき使われっぷりったらハンパないwwwww




ぎゃはは。









この正月も、アニメイトは遊びに出かけてばかりでほとんど家にはいなかったけれど(-。-;)




家にいる間には、




ひたすらボロカスにこき使われていた。wwww





それにしても、こんなにもデブなのに・・・・




こんなにもビーツク浮いてるのに・・・・




こんなにもアニメイトなのに・・・・・







どうやら出逢いの機会は次々あるらしく(-。-;)、





こんなビーチクアニメイトですら結婚適齢期の女子にプチモテの世の中・・・・




それだけめぼしい男性が回りにいないってことなんだろうね( ̄□ ̄;)





世の中、どんだけロクな男性がいないんだろうか、と心配になる姉なのでしたーーーー(=◇=;)








ところで、話は変わって、




今回の滞在中に我が家で流行ったゆいまる語。








前回、夏に滞在したときの、ゆいたんの口癖は、



「あっはーーーん?」←海外風



だったのだけれど、




今回の滞在中のヒット語は、これ。






「へっ!ぴしっ!!!」







「へっ!」は、吐き捨てるように発音し、



「ぴしっ!!!」はシャキっと発音しますwwwww






なんの脈絡もないところで、突然、「へっ!ぴしっ!!!!」と言いますwww





ぎゃはは。



テンションがあがったときに、



小脇をしめて、




へっ!ぴしっ!!!!





と叫びますwwwww







あはあは。







あいかわらず、独特のゆいまる語なので、




解読するのが難しいけれど、




実家で増えた言葉をいくつかご紹介・・・。





「ぺっちー。」





さぁ、何でしょうか?





ぺっちー。とは・・・・







「お餅」のことです(爆)





お餅を「ぺっちー。」「ぺっちー。」と呼んでは、



美味しそうに食べる(^▽^;)





次が、




「てーてーち。」





これは・・・・・






「たこ焼き」爆






大阪といえば・・・・たこ焼き。





たこ焼きは、




ゆいまる語では、





てーてーち。







「めんめんめーん」




は、




入浴剤。






「とーとーと。」




は、




チョコレート。





りょう君は、





「かぁんくぅん。」








そして、ばあばのことはずっと、



「じいじ」と呼んでいた(-。-;)




(たしかに刈り上げすぎてほぼ男みたいだけど・・・・)






もう、わけわかめーーーー。








そして、実家にいる間は、




なぜか寝るまえにひたすら暗闇で熱唱してから眠りについていた(-。-;)






曲目は、



「キラキラ星」


「ジングルベル」


「ハッピバースデー」の3曲。





キラキラ星は、全フレーズ、


「わっわっわーーー。」で、




ジングルベルは、全フレーズ


「ぺっぺっぺーーー。」で、



ハッピバースデーは、全フレーズ、



「ちゅーちゅーちゅー。」



で歌います( ̄_ ̄ i)





暗闇にわっわっわー、ぺっぺっぺー、ちゅーちゅーちゅーの大熱唱を響かせたあとに、




グーーーーzzzzzと寝る(-。-;)





昼間は傍若無人だし、




夜は熱唱だし、





ジャ・・・・ジャイアンみたい( ̄ー ̄;




ジャイアン・・・そうだ、ジャイアンに似てる・・・・。









あ、そうそう。





一緒に帰ってきたしいたけちゃん(〃∇〃)





この九日間で、




すくすく育ちました(///∇//)





見て、これ!!!




すっごい生えてくるんですけどーーーーー!!!!!wwwww






昨日、さっそく収穫して、





すき焼きに入れたよ!



もぎたてだから、すんごい森の薫りがする!



味ももちろん、普通に美味しい。



食感・味とともに、



おいしゅうございます。








昨日四個収穫したにもかかわらず、、




一晩経ったら、他のもグン!と大きくなってたので、





今日もたくさん収穫ーーーー。




すごいーーーー!wwww





かーーーなーーり適当なお世話でも育つんだね。




室内しいたけ(=◇=;)




超楽しいし!!!!





まだまだ予備軍は控えております(`・ω・´)ゞ









ちなみに、




明日もしいたけ抱えて新幹線乗ります・・・・・(-。-;)






ビーアンビシャーーーース・・・・・。(TωT)