チャオーーーーーーーーー( ̄ー ̄)





あぁーーー・・・毎日、ちゃんと更新したいのに、




眠気がすごくて、なかなか起きられず( ̄ー ̄;







昨夜なんて、



20時ちょうどに寝たのに、




今朝起きたの、




7時( ̄ー ̄;







たっぷり11時間も寝たのに、



まだ眠いって・・・・




どーーかしてるぜっ!!!(=`(∞)´=)






特にこれといって、大きなネタもないのですが、


最近のちょこまかした話題を記録しておくわよ。(*´σー`)







えーーーと、まずは・・・・





家族の体調から。(●´ω`●)ゞ







まずは、夫。




血尿が出て、腎臓がやられてるかもしれないといわれたうちの夫。






月曜に、さっそく病院に行って確認してもらったら・・・・





無事、なんともなかったわよ(〃∇〃) テヘ!








て、オイ!こら!ヾ(。`Д´。)ノ



人騒がせな奴めっ!( ̄へ  ̄ 凸









前日の夜、腰をさすりながら、


「あぁーーーー( ̄Д ̄;; 絶対腎臓おかしいわぁーーー(;´Д`)ノ」



とか言ってたの何だったんだよっ!(=`(∞)´=)





そんなこと言うから余計心配してたのに、




なんともないって・・・・・ヾ(▼ヘ▼;)




まぁ、何もないのが一番だけども!!! ふんっ!(=`(∞)´=)










ほんでもって、子供たち。






ゆいたんの溶連菌の経過観察と、ちゅんたんの経過観察のため、



小児科にも行ってきたわよー(。・ε・。)





もちろん、2人とも、特に問題なし。(*´σー`)





ちゅんたんは、もうお薬はなくなって、



ゆいたんは、あと5日分念のための抗生剤を飲んで終了。





あとは、2人とも2月の頭に、尿検査しにいかなくっちゃいけないぐらいだね(●´ω`●)ゞ






ホッ(*´Д`)=з









年末年始にかかった救急診療所代は・・・・



タクシー含め、




合計で1万5000円(TωT)






くぅぅーーーーっ!・°・(ノД`)・°・



やっぱり県外だからか高いーーー!





どっこにも遊びに行ってないのに、



この出費o(TωT )



トホホ 泣。







このうち、子供たちにかかった診察代、8000円分は、



小児福祉医療で返してもらえるように、




先日手続きしてきたわよo(TωT )











そして、私の体調はというと・・・・





うぷす・・・・。( ̄Д ̄;;





あぁーーー・・・第二のつわりってゆうの??。(´д`lll)







後期になったら、おなかが圧迫されて、



胃が気持ち悪くなんない??( ̄Д ̄;;





私、毎度、なるのよねぇーーーー(;´Д`)ノ




おぇ・・・・っ( ̄Д ̄;;









特に朝起きたときの胃のムカつき感とか・・・




まさに悪阻の時期の朝を思い出すような感じでして( ̄_ ̄ i)




全然さわやかな目覚めじゃござーません( ̄_ ̄ i) うぷす・・・。






しかも、今回は、



胃酸?なのかなぁー?



なーーーんか喉の奥が気持ち悪くって、味覚もなんだか変( ̄ー ̄;




水とか、お茶とかを飲むと、



どうも味が変で、←塩辛いのと苦いのとすっぱいのが混ざったような味がする。




味覚異常で困っております( ̄ー ̄;






おまけに、




ただいま妊娠8ヶ月。








今まで比較的おとなしかった三男坊だけど、




今月は急に大フィーバー!(=◇=;)




年末年始を挟んで、本人も浮かれ気分なのかもしれません( ̄Д ̄;;






お腹の中でドンドコドンドコ・・・・・。







祭りでも開いてるんじゃないかっつーぐらい、



元気良く蹴り上げてくるわよ( ̄Д ̄;;







胎動も、最初の頃は、



「あ・・・動いた♪(´∀`) んふ(幸)♪」




てな感じで幸福感たっぷりで感じていられるけれど、




こんだけ激しくなってくると・・・




もはや、痛い( ̄Д ̄;; うげげっ。





しかも、ただでさえ気持ち悪い胃のらへんをグリングリン蹴ってくるから、



余計気持ち悪い・・・。









あ。そういえば、年末の帰省前日に検診しに行ったのよね。




助産院に。





年末年始を挟むから、




いつものペースより1週間早いけど、




先に診せてから帰ることにしたのよ。







検診でも特に異常はなかったし、


今回もお利口さんに頭を下にしておさまってくれてたんだけれど、





なかなか心臓の位置が見つからなくってσ(^_^;)







しばらく、「あれ?あれ?」



「心臓どこ?」



って探さなきゃいけなかった三男坊σ(^_^;)。






普通、頭がここにあるのなら、心臓はこのあたりにあるだろう、



ってゆう位置に心臓がなかったため、




あちこちエコーで探してようやく見つけたけれど、




どうも、変わった態勢で入ってるみたいなのよね(;^ω^A





体をよじって変な格好してるみたい(^▽^;)





そのせいか、胎動も、





「どこが動いてんの!!(@Д@;」




ってゆうような場所がボコボコ動いてたりして、



ビックリするわよーーー。









やっぱ後期に入ってくると、



いくら元気とはいえ、だんだんとキツくなってくるわね(*´Д`)=з。








年始に苦しめられた腰痛&恥骨痛は、



こっち帰ってきて、よく動くようになったら自然とおさまったけれど、





腰痛が治まったと思ったら、今度は胃のムカつき。(*´Д`)=з








ここから最後の追い込み、残り二ヶ月は、




毎日、どこかしらが痛かったり、気持ち悪かったりする毎日じゃないかと覚悟しております・・・。








あと二ヶ月!




がんばれ、私ーーーー!










てゆうかさぁーーーー( ̄Д ̄;;





今週、やたらとちゅんたんが、



「ヘビ」について質問してきてさぁーーーー( ̄Д ̄;;








なんかよくわかんないけど、




毎日、毎日、「ヘビ」について聞いてくんのよ( ̄_ ̄ i)









ヘビの脱皮について、とか、



ヘビに骨はあるのか、とか、



ヘビは何を食べるのか、とかさぁーーーー(-。-;)




ヘビヘビヘビヘビうるさいのよーーーー( ̄ー ̄)








だいたい、いつもから質問多い子なんだけど、






どうやら彼は、





今週、ヘビウィーク!!(T▽T;)






でも、私、そんなにヘビについて詳しくないでしょ?(-。-;)







だからさぁーーーー、





昨日、幼稚園帰りに図書館寄って、




ヘビの本借りたのよねーーー。




「ヘビのひみつ」ってやつを。






そしたらさぁーーー(T▽T;)




こんれが、また気っっ持ち悪くってさぁーーーー(/TДT)/ 



ひぃぃーーー!






あたし、虫とか、カエルとか、ミミズとか、



特に気持ち悪いって思わないタイプだから、



ヘビも今まで気持ち悪いとかあんまり思わなかったんだけど・・・




ただでさえ第二のつわりで気持ち悪いときに、





このヘビの本はキツイ!!!!(T▽T;)








「読んで読んでーーー(´∀`)」



って持ってくるから、読んだけど・・・・




うげーーーーーっ!!!!!(T▽T;)





吐きそうーーーーー!!




気持ち悪いーーーー!!!





うぷすっ!!(=`(∞)´=)






戻しそうになりながら必死で読んだっつーのo(TωT )







ちょと、奥さんてば、見てくれる?(TωT)




え・・・いや?(-。-;)






いや、でも、ほら、ちょっとだけでも・・・・ほらほら。





本気で気持ち悪いから、




ただでさえヘビが嫌いな人は、




ここで読むのやめてちょーだい(-。-;)





いい?( ̄_ ̄ i)





いくよ?(;´Д`)ノ






文章:





「おいしそうな ニワトリのたまご。 たべられるかな?




こんなにおおきな たまごだって まるのみだ!」





はい、どーーぞ!!(T▽T;)






ぎょーーーーえーーーーーーーー!!!!(T▽T;)




どんだけまるのみーーーーー!!




想像以上のまるのみっぷり!!




ヘビってこんな口開くの!?(/TДT)/




ぎゃはーーーー!




気持ち悪いーーーーー!!







しかし、お話は続く。





文章:



「ごっくん!




なんとかのみこめた!」






ゲローーーーーーーー!!!!!!!



超絶ゲロゲロマーーーックス!!!!!(T▽T;)






この伸びた皮膚!




くっきりと浮き出た鱗!!!!(/TДT)/





きゃぁぁぁーーーーーーーー!!!!!!(T▽T;)







ゲロっ吐




めっちゃくちゃ気持ち悪いけど・・・・(T_T)




ここは息子を持った母の宿命。゚(T^T)゚。






虫でも、ヘビでも、カエルでも・・・・




息子が興味あるものには、




付き合ってあげたい・・・です・・・ゲロ( ̄Д ̄;;






迫り来る吐き気を抑えながら、



必死でヘビを読み終えたわよヽ(;´Д`)ノ





げ・・・げろ・・・・。









さ、気持ち悪いのはここでおしまい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





続きましては、ゆいまーるのご機嫌について。





帰省中、熱が冷めてからのヒステリックが凄かった彼。





もう熱はないし、



体調は上向きになってるはずなんだけれど、




とにかくキィキィヒステリック起こして一日中泣いてたのよね(-。-;)






何もかもが気にくわないみたいで、



ちょっとでもヘソを曲げるとひっくり返って泣く。





泣いてばっかだから、うまく伝わらなくって、



さらに怒って、




叩く、引っ張る、どつく、投げる・・・・・( ̄ー ̄;





まぁーーーーー( ̄Д ̄;;



それはそれは、



素行の悪かった彼。




私もいい加減疲れて、





あの、ゆいまる超絶溺愛夫でさえも、



ついに、



「うるさい!!!(=`(∞)´=)」



って口にしたほど、




うるさかったゆいたんσ(^_^;)







それが、こっち帰ってきて、




1日、2日はまだ名残が残っててややこしかったんだけれど、





3日経った頃から、





ストーーン!と何かが取れました(゜д゜;)









きっと、


悪いものでも憑いてたんじゃないかしら・・・・( ̄Д ̄;;




そう思うぐらい、



ストーーンと、




表情も、全然違うくらいマイルドに戻った( ̄Д ̄;;








実家にいるときは、




顔もグチャグチャで、



ジャックナイフのように尖った顔してたけど、





憑き物が取れたあとは、



お顔もツルツル、のびのびした表情になった( ̄Д ̄;;






この子、




人見知りもしないし、



場所見知りもしないし、




一見、どこでもすんなり馴染めそうな感じがするんだけど、




案外、繊細なのよね( ̄_ ̄ i)








赤ちゃんのときから、




実家に数日いると、情緒不安定になり始めることが多くて、




抱っこしても泣きやまないし、



キィキィ青筋たてて泣いてるばっかだし、




意外とタフに見えて、




環境の変化に弱くて、感じ取りやすいタイプなのかもしれない(-。-;)







ま、とにかく、





憑き物取れてよかったっす・・・・( ̄ー ̄;





もはやこんだけ災難が続くと、実家に何かがいたんじゃないかってゆう気がしてくる・・・。




くわばらくわばら。








あ、でも、



憑き物が取れたからといって、




お利口さんになったってわけじゃないわよ?(-。-;)





わけのわかんないヒステリックがなくなったってゆうだけで、




イタズラもするし、



聞き分けも全然よかぁーないわよ( ̄ー ̄;









今、私とゆいたんの間で毎日攻防を繰り広げているのが、





「物を投げること。」




「ごめんねが言えないこと。」




この二つ( ̄ー ̄;








今ねぇーーーー、



これをひたすら言って聞かせてるとこなのよーo(;△;)o





本人も、





やっちゃいけないって分かってることなのに、



やってみて、私を試してくるのよねーーー(-。-;)






たとえば、




洗濯物。





せっかくキレイに畳んでる傍から、



ズババババ!!!!と放り投げていく(TωT)






これ、やっちゃいけない!って分かってると思うのよ。



毎回、怒られてることだし。





投げる前にも、私の顔を確認してきて、




ママ:「絶対投げちゃダメだよヾ(▼ヘ▼;)




今、ママが一生懸命畳んでるの見てたでしょ?




人が嫌がることしちゃダメだよ。」





って念を押すのよね。






念を押してる顔をじぃぃーーーーっと見て、


ママが何て言ってるのかちゃーーんと聞いてるのよ。




ちゃーーーーーんと聞いたあとで、





投げるのをやめる。





んじゃなくって・・・・





ゆいたんの場合、





じぃぃーーーーっと見たあとに、




「でやっ!!!!」




って投げるのよねーーーー(TωT)





キィィ!!!(T▽T;)





だーーかーーら、ダメだって言ってんじゃないのよーーーー!!!!( p_q)






「ダメって言ってるけど・・・




やってやる!ヘンっ!!!!」




って感じ?(-。-;)








こらっ!!!(`Δ´)




#”!*‘#”!!!!




当然、叱られるハメになるわよね。







予想通り叱られることになるんだけれども、




彼は懲りない。







絶対に謝らない。




絶対に泣かない。




絶対にしょげない。




私のことをじぃーーーーっと睨み返して、





まだお説教の最中なのに、




あろうことか、




顔をぶん殴ってくんのよーーーー(T▽T;)





あわわわわ・・・・・o(TωT )





もうーーーー!(/TДT)/この子、誰の子ーーー!




母さん、こんな子に育てた覚えはありませんよーーー(ノДT)うぉう!!






ほんでもって、また殴りかかってきたことについても叱るものの、




キッと睨み返してくるばかりで、




全然・・・・┐( ̄ヘ ̄)┌




響いてんだか、響いてないんだかε=(。・д・。)









どんなに、「ごめんねは!?」



って謝ることを促しても、




絶対に謝らない。





謝るまで待っても絶対に謝らない(-。-;)





たはーーーーーっ(T▽T;)





これが、最近の悩みです┐( ̄ヘ ̄)┌









洗濯物のほかにも、




ご飯の最中に、スプーンやお箸を投げたり、




ちゅんたんを背後からどついたりとか・・・・





何故か、ちゅんたんと私には強気なゆいたん。




謝らないどころか、反撃してくるからね( ̄_ ̄ i)





なんだこいつーーー。







彼が唯一、しおらしく言うことを聞いて、素直に謝るのは・・・・





夫だけ( ̄_ ̄ i)






夫には、絶対こんなことしないし、




「ごめんねは?」




って促されると、




しおらしく、「ペコ」っと頭を下げたりするのだ( ̄ー ̄;






うわぁぁーーーーーー( ̄Д ̄;;






完全に顔を使い分けてるわね、この子( ̄ー ̄;






世渡り上手( ̄Д ̄;;




今は、毎日、ひたすら





同じことを言って聞かせて、言って聞かせて・・・・




その繰り返し。






何度も何度も同じことの繰り返し。







うぅぅ・・・。




でも・・でも・・・・





これも、いつかはきっと・・・・変わるときが来るはず。






てか、そう信じて言って聞かせ続けるしかないし( ̄_ ̄ i)



他にどーせっちゅうねん。








”やってみせ 言って聞かせて やらせてみて ほめてやらねば人は動かじ。”







子供育てるってほんとコレの繰り返し。




やってみせて、



言って聞かせて、



やらせてみて、





これを何度も何度も繰り返してるうちに気がついたらいつの間にか・・・・




ってなことばかり。







心の中で、ひたすらこれ唱えて乗り切ってるわよ( ̄_ ̄ i)。








あぁ。





この未熟者をちゃんとした人に育てるために、



ママは頑張りまーーーす( ̄ー ̄;






おまけ。





歯磨いてる途中で、



足の指まで磨いてた。




きちゃなーーーー( ̄Д ̄;;





ほんでもって、その歯ブラシを・・・・



鼻の穴へーーー・・・。




鼻水がびよーーーんって伸びてたーー。




きっちゃなーーーー。




うわーー。



誰、こんなん育ててるのーー。




お下劣ーーーー。