チャオーーーーーーーー( ̄▽+ ̄*)






そして、夫が大山でスノボに興じていた土日の二日間。





私たちがどう過ごしていたかってゆうと・・・・





土曜日は、公園に遊びに行ってたわよーーーー(* ̄Oノ ̄*)






思えば、去年のクリスマス前から兄弟順番に体調を崩してたから、




こうして、2人同時に連れて公園に遊びに行くってのが、すっごく久しぶりな感じがするーー(TωT)






久々の兄弟揃っての公園遊び(●´ω`●)ゞ。





ちゅんたんは弟の面倒をよくみてくれるし、




ゆいたんはお兄ちゃんの後を追いかけて一生懸命付いていくし(〃∇〃)





見ていてとっても癒されたわぁーーー(///∇//)







何でも真似すんのよ、お兄ちゃんのすること(〃∇〃)



出来もしないのに、自分も出来ると思ってやる気マンマンなのよーー(TωT)




小さな体で一生懸命ぴょんこぴょんこ走ってついていく姿が


かわいいてかわいいて・・・(TωT)






あまりにもかわいくって、涙ちょちょ切れそうだったわよ・°・(ノД`)・°・ 




びーーー(泣)







前日の金曜日の夜には、ドカンと一発、雷を落としてしまった私ですが・・・・( ̄_ ̄ i)



それ以降は、



いたって平和に3人で仲良く過ごしておりました(。-人-。)





平和、バンザイ。







そして、日曜日には、




お正月に行けてなかった初詣に行ってきたよーーー≧(´▽`)≦





夫は、仕事始めの日に会社の人たちと行ったみたいだからもう大丈夫。



今回は、私たち3人だけで行ーーこうっと♪(^O^)





と思って、




防府市にある、防府天満宮に行ったんだけれど・・・・・





結果からすると、「やめておけばよかった・・・」って後悔するハメになってきてさぁーー(-。-;)



1人で行こうとなんてせずに、



夫も一緒に行けばよかったと心から思ったわよーーー(TωT)






そもそも、防府市までは車で30分ぐらいかかるのよね。




日頃、近場しか運転しない私からしたら、これでも結構な長距離移動なのよ。




この久々の長距離運転がさぁーーー・・・・(-。-;)





眠くて眠くて(>_<)!!!!




ヤバかった( ̄Д ̄;;





普段、運転中に眠くなるってゆうことがない私(-。-;)




それが、この日は防府に近づくに連れて眠さが増してきて・・・・( ̄Д ̄;;





あぁぁ~~~~~(T▽T;)



やっぱり最近の異様な眠さをあなどってはいけなかったぁーーー(TωT)




無理せずに夫がいるときに一緒に行けばよかったぁぁ~~~・°・(ノД`)・°・





と猛烈に後悔し始めたものの、




もう遠くまで来てしまったし(-。-;)




引き返すのも嫌で、そのまま強行( ̄_ ̄ i)










なんとか防府市内に入ったものの、



今度は、天満宮に近づくにつれて、




大渋滞が発生しててさぁーーーー(T▽T;)





全っっ然動かないのよーーーーo(TωT )





キエーーーー!!




えぇぇーーーーーー?(T▽T;)




なんでこんなに混んでんのぉーーー?(/TДT)/





って思ったら、




運悪く、この日は、市内一周マラソン大会ってのを催してたみたいで、




道路に規制がかかっててさぁー(TωT)




ランナーたちが道路走るから、



車が大渋滞でーーーー(TωT) びーーーー(泣)





よりによって、マラソン大会の日に防府に来てしまった・・・・(TωT)





なんてツイてない!!!(T▽T;)







遅々として進まない渋滞の最中、



助手席と後部座席ではスヤスヤ寝息をたてている息子達・・・。




車内はポカポカあったかい・・・。




そして、車は進まない・・・。



あぁあ・・・・・・眠い・・・・・。






早くどうにかして進んでくれないと・・・ね・・・眠い・・・・・(θωθ)



眠い眠い眠い・・・。







いつもなら、もうとっくのとうに着けているであろう時間を過ぎて、



どうにかこうにかマラソン規制のかかってる渋滞から抜け出したものの、




今度は駐車場に向かうまでの細道が渋滞しておりましてーーー( ̄Д ̄;;





あぎゃーーーー(TωT)



どうやら、私、防府天満宮をナメてたみたい( ̄_ ̄ i)





さすが日本三大天満宮( ̄Д ̄;;




(ちなみに、他の二つは、京都の北野天満宮と、福岡の大宰府天満宮。)






お正月明けの三連休の中日。





予想していたよりはるかに多くの人が参拝に来ているらしく、




県外ナンバーもたくさん。




あーーれーーーー(;´Д`)ノ



こんなにも天満宮って人気なのねーーーーヽ(;´Д`)ノ






予想外な天満宮人気にビックリしながら、

車二台すれ違うのはやっとの細道を、



ヒヤヒヤしながら登っていきまして・・・・






ようやく到着(*´Д`)=з。






いつもなら、すんなりお参りできるところが、




この日は、





お参りするまでにも長蛇の列!\(゜□゜)/







もーーー!o(TωT )



どんだけ渋滞ーーーー!泣





本殿の門よりももっと下の階段のところまで列が続いている・・・( ̄□ ̄;)



今までにも何度かここに来てるけど、




いまだかつて



こんなに混んでるところに出会ったことがない( ̄ー ̄;





すごいーーーーー( ̄Д ̄;;






お参りするまでにどんだけ時間がかかるかわかんないけど、




とりあえず並んで待つしかない。





んだけど、




ゆいたんが寝起きで機嫌が悪くてさぁーーー、



抱っこ抱っこの一点張りで。(TωT)






仕方がないから、ちゅんたんにカバンを持ってもらって、



ゆいたんは抱っこ・・・。





あぁあぁ~~~~~~無理せず夫と来ればよかったぁーーー(TωT)





眠気といい、


マラソン大会といい、


渋滞といい、


長蛇の列といい・・・・





何度もやめとけばよかったって思う初詣ってそれだけで運気下がりそう(爆)







ようやく お参りをしたあとは、




ちゅんたんが楽しみにしていた、




おみくじ≧(´▽`)≦



えぇーーと・・・ちゅんたんは、末吉で、




私は、中吉。




(といっても、私のはゆいたんが引いたけど。)





ちゅんたん、「すこし時間がかかるけど願い事は叶う。」だってさ(*´σー`)




私は・・・「他人の助けによって望み事叶う。」だって(=◇=;)



他力本願!!爆




だ、誰か助けてーーーー。( ̄∇ ̄;)






気になる出産は・・・・




「親の身大切にすれば安産」だって(=◇=;)




親の身って・・・私の親ってこと?




え、私の親の身を大切にすれば私が安産なの?




それとも親である私の身を大切にすれば安産ってことなの?(@ ̄Д ̄@;)




よくわかんないけど・・・(=◇=;)








とりあえず、もう混んでるのと、ゆいたんのグズグズとで疲れたから、




交通安全と、厄除けと、安産のお守りを買って、




外に出ましたーーーーヽ(;´ω`)ノ あひーーーー!






そもそもお参りなら近場でも山口大神宮があるのに、



わざわざ防府まで来たわけは・・・・





天神餅があるからーーーー!!!





なんて不純な動機!!爆






天満宮に売ってる天神餅が大好き(TωT)




おいしんだよねーーー。



もう、渋滞中、ずーっと天神餅のこと考えてたわよ( ̄_ ̄ i)




こんなに混んでて天神餅が売り切れてたらどうしよう・・・って本気でそればっかり心配してたけど、




ちゃーーんと、




焼きたて熱々を買うことが出来たわよ(* ̄Oノ ̄*)







天神餅のほかにも、




色々屋台が出てて、




ちゅんたんは、チョコバナナか、白玉ぜんざいか、クレープかで迷って・・・・・






やたらド派手なクレープ屋のクレープに決めた。




しかも、神社に似つかわしくないにぎやかな見た目なくせに、←失礼




意外とおいしかったし(笑)



私もクレープにすればよかった・・・と若干悔やみながら、




ゆいたんと私は、




焼きたての天神餅( ´艸`)







もちろんいつもと変わらずおいしゅうございましたーー(。-人-。)





クレープ食べて、



餅食べて、



このあと、フライドポテトまで食べた(笑)





どんだけーーーー!




大半待つか食べるかで、



何しに行ったんだかよくわからんことになったけれど(-。-;)





とりあえず、この日学んだ教訓は・・・・






もう妊娠中は長時間の車の運転はやめようっていうこと。



そして、




初詣に1人で子供複数連れて行くのは結構大変ってこと・・・・。






以上・・・・。





勉強になりました( ̄_ ̄ i)





とほほ。