チャオーーーーーーーーー( ̄ー ̄)v





どうもーー。




え、呼んだ?




優しい嫁といえば、私のことですーーー(*´σー`) んふ。





あーーー、私ってばなんて優しい嫁ーー( ̄ー ̄)






夫が、会社の仲間達とスノボ旅行に行きたいと申し出てきたときに、




ふたつ返事で、



「いいよ。」



と返事してあげた嫁。





あぁーーー優しいーーーー( ̄ー ̄)←棒読み。




もう自分で自分を褒めよーー。




やさしやさしやっさしーーーー( ̄ー ̄)







はい、この三連休の土日。




うちの夫、




鳥取・大山にスノボ旅行に行ってましたーーーー( ̄ー ̄)







ウキウキ気分で、スノボ板の修理に行き、




新しく手袋を新調したらしく、





おニューの手袋をはめて、見せびらかしてきた(-。-;)






「新しい手袋、緑にしてん(〃∇〃)



どぉ?



若くみえる?(〃∇〃)」




両手に、蛍光黄緑の迷彩柄みたいなのが入った手袋をはめて、



見せびらかしてきたーーーーー( ̄_ ̄ i)




うわぁーーーー。





正直、どこが若いのかよくわからんけども、



本人、めっちゃウキウキでーーーっす(-。-;)




若く見えるらしい手袋はめてゲレンデシューシューするそうですーーーー( ̄ー ̄;




わはーーー。







土曜日は、早朝5時半ごろに家を出て行ったらしく、



もちろん、私はグーグー夢の中だったので、




起きたら、もう、夫はいなかった・・・・。







山口から大山までは、車で4時間半ほどで着いたらしく、




一日目の午後から、



二日目は丸一日、




めいっぱい スノボを楽しんで来たようです。(。-人-。)






あぁーーーー、楽しそうーーーー( ̄ー ̄)


いいないいなーーー( ̄ー ̄)






スノボが羨ましいってわけじゃないけど、



気心の知れた仲間と気軽に旅行に行けるってことが羨ましいぜーーー。






ちょうど金曜日は寒波襲来の天気だったので、



大山にもたくさん雪が降り積もったみたいなのよね。






さぞかし、気持ちよかったことでしょう( ̄ー ̄)




あぁーーー、楽しそうーーーー。








こんなの、家でお留守番してる身としては、



お土産ぐらいしか楽しみないじゃない?・°・(ノД`)・°・




お楽しみといえばお土産ぐらいじゃない?・°・(ノД`)・°・






それなのに・・・




それなのに・・・・(-_-メ




何も買わずに手ぶらで帰ってこようとしていた夫(TωT)




し・・・しどいっ!!!ヾ(。`Д´。)ノ




手ぶらて・・・・・・しどいっ!!!ヾ(。`Д´。)ノ







私のお土産のリクエストは、



鳥取銘菓、因幡の白うさぎのフィナンシェバージョン。






これがほしかったんだけど、



どうやら、行ったお土産屋さんでは、



白うさぎフィナンシェバージョンは売ってなかったらしいのよね。






で、「売ってないなら仕方がない」ってことで、



何も買わずに帰ろうと思っていたみたい(  ̄っ ̄)




こーーゆーとこ、ザ・夫!って感じ!(-。-;)




いーーーやいやいや(  ̄っ ̄)






フィナンシェじゃなくても、



普通の白うさぎなら売ってるんだからさぁーー(T▽T;)





代わりに何かめぼしいもの見つくろって買ってきてよーー!!!ヾ(。`Д´。)ノ






帰り際の電話で、



ちゅんまる君の可愛いお声で、



「お土産買ってちて(*^▽^*)」と言わせ、



その横から私がブーブー文句を言って、



なんとしてでも買ってきてもらいました(  ̄っ ̄)





帰りの広島県のパーキングで┐( ̄ヘ ̄)┌






広島のパーキングでも鳥取のお菓子って売ってんのね(-。-;)




因幡の白うさぎ!!!




久しぶりに食べたーーー(TωT)


久しぶりに会ったーーー(TωT) 



白うさぎちゃん!






久しぶりに食べたけど・・・・




こんな美味しかったっけ!?ヽ((◎д◎ ))ゝって思うぐらい美味しかった・・・・。





身近にあったときには、特にありがたみが分からなかったけれど、




こうして、なかなかお目にかかれなくなった今、




白うさぎがやたら美味しいってことを再確認したわよ!!!( ̄□ ̄;)




美味しいじゃん!白うさぎ!!(=◇=;)







あとは、大風呂敷も♪




おぉ、懐かしい。





わらび餅みたいなお餅にきな粉と黒蜜かけて食べるってやつね!(*´σー`)



なんとなく想像つくでしょ?味が。




だいたいその想像どおりの味(;^ω^A







鳥取のお土産では、


個人的に、




白うさぎノーマルバージョンか、


フィナンシェバージョンがおススメです。(*´σー`)




美味しいよー。








そして、昨夜、23時頃に帰宅した(らしい)夫。





いやぁーーー、そりゃぁ、二日間も、楽しくゲレンデを滑ってきたんですから・・・?(  ̄っ ̄)




妻子を置いて、楽しく旅行してきたんですから?(  ̄っ ̄)





さぞかし、三連休最終日は、



家族サービスしてくれるんでしょーーね(  ̄っ ̄) え?







嫁が腹の中でこう思っていることは、夫だって重々承知のはず。







今朝、起きてくるなり、





めっちゃゴマすってきた(爆)。







「ママ?(〃∇〃) 昨日はどうもありがとう(〃∇〃) へへへ・・・・ヘラヘラ。」




朝の挨拶はお礼から( ̄ー ̄)






このような場合の翌朝には、



何よりも嫁のご機嫌を伺っておくのが一番だ。





親しき仲にも、ゴマすりあり( ̄ー ̄) 









しかし、日頃めったに運動していない夫。




スノボ明けの今日は、全身筋肉痛だそうでσ(^_^;)



着替えるのも苦労して、ちゅんたんに手伝ってもらっていた(笑)




お・・・お爺ちゃん(笑)









さて、ようやく家族三人揃った休日最終日の今日。






久しぶりに周南市の徳山動物園に行ってきたよーーーー(*^▽^*)






この三連休は寒いとかって天気予報で言ってたけど、


別にそんなに寒くなかったー。ヾ(@°▽°@)ノ






予想はしてたけれど・・・・




冬の動物園って、どの動物も建物の中に入っちゃってて、



あんまり見所はないねσ(^_^;)






たいていの動物が小屋の中だった。






しろくまにとってはいい季節だろうけど。(●´ω`●)ゞ







夏に来たときには、ザブンザブン泳いでて迫力あったけど、





今日は、めっちゃそろーーーっと足から水の中に入っていって、



立ったまま水の中を一周歩いてから、



すぐにあがってた(〃∇〃)






寒さに強いはずなのに、



全然寒さに強そうに見えなかったけど(;^ω^A




こんなしろくまに、



ゆいたんが、ビビッて半泣きになってた(-。-;)







小心者め。






そして、今日の一番の目的は、




象さんだったのよね(^O^)





だいぶ前に象が死んじゃって、



ずーっと象の檻が空っぽのままだったんだけど、




去年の秋頃に、




スリランカから象が二頭やってきたのよ(‐^▽^‐)






それに合わせて、


象舎も大幅にリニューアルされてね!






今日は、その象さんを見に行こうってことで、



ここに来たんですよ( ̄▽+ ̄*)






だ  ・  け  ・  ど   ・・・・・





今日は象さんまでもが、





小屋の中(^▽^;)






曇りガラスの向こう側に見える、新顔象さん・・・・・。






まだ小さい(●´ω`●)ゞ




ずーっと鼻を横にブラブラさせながら横ノリしてた。






もう一頭はというと、



ある意味貴重なショット。





飼育員さん5人がかりで、




全身をゴシゴシジャブジャブ洗ってもらってました。ヽ((◎д◎ ))ゝ




洗ってもらってる間、象さん、ずーっとおとなしく横になってるんだけど( ̄□ ̄;)


どーなってんのかな。(@ ̄Д ̄@;)


お利口さんに横になってたーーー。



そうゆう風に躾てあんのかな(  ゚ ▽ ゚ ;)







ちゅんたんのお目当ては象さんで、




ゆいたんのお目当てはキリンさんだったんだけど、




(何が見たい?って聞いたら、



「チイン。」←キリン って言ってた(〃∇〃)。)






ゆいたんの場合、




キリンなんかよりも、


象さんなんかよりも、





これが一番好きみたい(-。-;)





昭和な香り漂う乗り物ゾーン(-。-;)





毎度毎度このゾーンに来ると、



ふわわわわーーーっと吸い寄せられていってしまうゆいたん。




もちろん、お金なんて入れないわよ?(-。-;)




お金なんて入れないし、



動きもしないんだけど、




ひたすら、



「でんでん! ぽっぽ! エヘンエヘン!(ガタンゴトン)」



って叫びながら、




全車両制覇していく(-。-;)






これに夢中の間は、



どんなにキリンさんで釣ろうが、



猿の餌やりで釣ろうが全無視!(  ̄っ ̄)





テコでも動かないので、気が済むまで堪能し終わるのを待つしかありません。(-。-;)






何が楽しいんだろうね←コラコラ。








じーーっと待って、



ゆいまるお坊ちゃまの気が済んだところで、




ようやくキリンさんコーナーへ移動。






しようと思ったら・・・・





今度はヘソ曲げてしまって、




お得意の大の字ーーーーー。( ̄ー ̄)





道にひっくり返って、



足をバタバタさせて、



「んわっ!!!!」



「んわっ!!!!」




って叫んで地団駄踏んでますーーーー( ̄ー ̄;





わはーーーー( ̄Д ̄;;





ちゅ:「ゆいたーーん、キリンさんいるよーー?」



ちゅんたんが呼んでも・・・・




「んわっ!!!!」




ママ:「ゆいたーーん、早くしないとキリンさんお部屋に入っちゃうよー?」




ママが呼んでも・・・・




「んわっ!!!!!」





パパ:「ゆいたん、キリンさんいるって!!」




パパが呼んでも・・・・・




「んわっ!!!!!」







誰が呼んでも、んわっ!んわっ!んわっ!






わはーーーー。



ここのお猿さんのほうがよっぽどお利口さんかもしれないーー( ̄∇ ̄;)






しばらく放っておいて、




キリンさん見てたら、



起き上がって、



泣きながら(それも明らか演技な泣き方)パパのもとへ走り寄ってきました(;^ω^A




ったくもう(;^ω^A







もともとヘソを曲げた原因は、




ベビーカーに乗る乗らないかってゆう些細なことσ(^_^;)





ベビーカーに乗らずに抱っこしてほしいゆいたんと、



抱っこするのに疲れてちょっとの間ベビーカーに乗って欲しい親との意見の相違でモメまして・・・・( ̄∇ ̄;)






そのうち、



何故か、



「オレじゃなくて、パパが乗れ!」




と言い始めたもんで(-。-;)






夫がベビーカーに乗って、




ゆいたんが押すという図になりました( ̄_ ̄ i)






お・・・お爺ちゃんPART2.(笑)







この動物園、小さくて一時間半もあれば充分回れちゃうぐらいの大きさ。




だけど、





小さな子連れにはこのぐらいがちょうどいい(●´ω`●)ゞ






モルモットに餌やりーーーー。






寒さのせいか、



どの動物も寝てるか、身を寄せ合って固まってるか、小屋の中にいてるかだったけど・・・・





ライオンだの、アシカだの、




来ていなかった間にお亡くなりになっていた動物も多々あったけど・・・・(TωT)






久々の家族揃ってのおでかけ。





楽しゅうございました(。-人-。)





大変平和でございました(。-人-。)







そして、




子供たちを寝かしつけて一日が終わろうとする頃。






夫が、自信満々に聞いてきた。





「今日、オレ、頑張ったと思わへん?(〃∇〃)」






「今日のオレ、子守りに積極的やったやろ?(〃∇〃) ん? ん?」






わはーーーーーーーー(T▽T;)





めっちゃアピールしてるーーーー(T▽T;)






そ・・そうだね・・・・(-。-;)




ががが・・がんばったね・・・( ̄ー ̄;





ありがとう・・・・( ̄_ ̄ i)






正直、二日間分の埋め合わせとしては



こんなもんじゃ全然足りてないと思うのだけれど・・・







ここは褒めてあげないとね( ̄_ ̄ i) 





はっははーーーーー。




男子って手がかかるーーーー(T▽T;)