チャオーーーーーー!!!!

 

 

スマホの悩み、聞いてくれてありがとう~。

 

たしかに中学生めちゃくちゃ忙しいからさ無気力

 

部活やテストや塾やなんやかんやで新学期始まったらマメに連絡取る暇もなくなるかな~という気もしてきました。

 

スマホ持ちたてほやほやの卒業式後が一番盛り上がってる説もなんとなくわかる気がします凝視

 

 

 

 

春休み中だし、様子見ながらやりつつ、

新学期始まってもずっとだらだらやってるようなら取り締まり強化していこうかな!

 

ちゅんたんの時もいったん自由にさせてみて、

成績下がったからパラダイスルーム閉鎖して・・また解禁して・・という感じで都度都度調整してきたので、ゆいたんの様子も見ながら締めるとこ締めてやっていこうと思います。

 

はあ・・凝視

 

 

 

 

 

そんで・・あのさ~・・

 

お・・

 

怒らへん?

 

 

 
怒らんといてくれる・・・?
 
 
(もじじじじ)
 
 
もしかしたら、
 
察しの良い人は
 
 
・・うすうす感じてはいたと思うけどさ・・・
 
 
アレ。
 
 
ARE。
 
 
 
 
 
ジム。(ぼそっ。。。)

 

 

ジ・・

 

 

ジムなんですけどぉぉ~~~!!

 

 

絶対運動する!!と思って入会したジムなんですけど~~~!!!

 

 

2024年になってからずぇっっっぜん

行けてませーーーん!!!(叫)

 

 
キャーーーー!!!
 
 
ごめなしゃぁぁぁぁぁぁーーー!!!
 
 
 
ちゃうやんちゃうやん!!
 
入院に受験にトラブルに忙しくてそれどころじゃなかったんやんか~~!!

 

 

 

・・・というのは完全に言い訳で、

 

12月も既に怪しかった。

 

 

へ・・・へへへへ・・・

 

 

や・・

 

 

 

やめちゃおっかな~・・・(ぼそっ)

 

 

 

 

 

 

ていうか、やめるわ~~。

 

 

もうお金もったいない!!

 

毎月8000円ぐらい払ってるのに全く行ってない!!

もったいなさすぎるわ!

 

 

行けばそれなりに楽しいねん。

 

行けば「来てよかったな」って思うし、

そんなにめちゃくちゃ面倒くさいわけでもないんやけど、

とにかく気が乗らない。

 

そしてだんだん明日は行こうと思うのに

それすら守れないだらしなさに自分自身にイラ付き始めて、
徐々に自分が嫌いになってくる。
 
 
誰にも行けと強制されてるわけでもないのに、
 
ジムがなければ自分を嫌いにならずに済むのに、
入会したことによって毎日心のどこかでモヤモヤを抱えないといけなくなってしまったなんて本末転倒。
 
こんな生活・・もうやめたい!!!
 
 
 
ずっと「どうしようかな~~」って思ってたけど、
 
さっき、やめるって電話しましたーー!!
 
 
 
(やったんで!!)
 
もう、やめる!!
退会する!!!

 

宣言しました!

 

 

受験も入院も終わったから4月から新たな気持ちでスタート出来るかなとも思ったけど、たぶん春が来ても通わない。

 
 
実際に入会してみてよ~~くわかりました。
 
究極に家から出たがらない地底人のような私はジムとか行かない。
 
プライベートジムにしたら通うかなとか一瞬思ったけど、絶対行かない。
 
 
だからもう・・家でこれをすることにする↓
 

 

(な・・なんこれ・・・・)

 

 

 

インスタでよくやってる人がいる、「この動きをすると5日で5キロ痩せる」っていうやつ!!(笑)

 

(知ってる?)

 

パッチンパッチンお手々を合わせて右に左に動くやつ。

 

これをさ!!

 

1日100回やると5日で5キロ痩せるらしい。

(ほんまかいな!!)

 

 

5日で5キロはさすがに人によると思うんだけど、

 

(あたしゃ一週間蟹に当たって下痢ピーだったのに1グラムも減ってなかったから5日間絶食したとて絶対痩せない自信がある!!)

 

でもだいたい皆さん痩せるのは痩せてるねん!

 

凄くない!?

 

 

あと、謎の中国の女性のずっと腰振ってる動画、知ってる人いる?

 

なんていうお名前のインフルエンサーさんなのかわからないけど、

独特の音楽に合わせて腰をくいっくいっって高速で上に上げながら運動することでぽっちゃりさんだったのにみるみる痩せていくという大変すばらしい動画です(笑)

 

最近はなぜかやたら馬鹿でかいパンを食べているという。

 

 

 

 

というわけで、ジムは退会するけどこの動きをとりあえず1日100回しようと思ってるんだけど・・

 
 
これ・・
 
地味に結構きつい><
 
はぁ・・はぁ・・・
 
100回やると腕がしんどい・・・
 
ちょっと奥さんやってみてこれ・・きついから・・・
 
 
 
 
たった100回だからあっという間に出来ると思ったけど。。
 
 
 
しっっんっっど・・
 
はぁ・はぁ・・
 
 
もう私は外に出ようとせず一生家の中でこもりながら細々とやろうと思います・・(ほんまかいな!!!)
 
とりあえず5日やってみて報告しますw
 
 
 
 
【PR】
 
 
そして運動は大してしなくても、プロテインはきちんと飲んでます・・!
 

 

昔はプロテインといえばゴリゴリに鍛える人が飲むものというイメージだったけど、

今や美容面で取り入れる人多数。

 
 
 
髪の毛も爪も皮膚も・・体はたんぱく質で作られてる。
少ない食事量からタンパク質を取り入れようとしても到底足りないのでプロテインで補いながらツヤツヤの髪、調子のよいお肌を手に入れようと思ってます!
 
 
 
 
私はこれまで2種類のプロテイン(ティブとアミノシェイク)を飲んできたけど、
 
今回新しく飲み始めたプロテインがありまーーーす!
 
じゃじゃん!
 

はすや 甘酒プロテイン

 

 

 

甘酒プロテイン!

 

 

粉納豆でおなじみのはすやさんから出た甘酒の酵母プロテインと大豆たんぱくをミックスさせた新しいタイプのプロテインです!

 

 

 

響きからして惹かれる・・・✨

 

 

 

甘酒といえば飲む点滴と言われて一躍ブームになったよね。

ミランダ・カーが料理にも使ってるとか言ってあの時甘酒ってそんなすごいの!!ってびっくりした記憶がある。

 

 

でも、なんで甘酒がそこまで凄い飲み物だと言われてるかって知ってるようで知らない。

 

そんなギャーミーも多いと思うので、

今回甘酒について超簡単に初歩的情報をお伝えいたします!

 

 

  飲む点滴と言われる理由

 

甘酒は「飲む化粧水」とか「飲む点滴」と呼ばれています。
 

 

その理由はアミノ酸にあり。

 
 
人の体は約20億種類のアミノ酸から構成されていて、
 
 
そのアミノ酸のうち、9種類は人体で作れないんです。

 

食べ物から摂るしか出来ない。

 

 
そのアミノ酸のことを必須アミノ酸と言います。

 

家庭科の授業で習ったよね~~。

 

 

その9種類のアミノ酸が甘酒には全部入ってるんですーー!!

 

 
すご~~~!!
 
さらに、そのほか、葉酸とか食物繊維とかも入ってて、
点滴の栄養素とほぼ同じであることから「飲む点滴」って呼ばれるようになったんだって!
 
(へ~~へ~へ~~~)
 

 

  たんぱく質は消化されにくい

 

 
今度はたんぱく質のお話。
 
 
たんぱく質いっぱい食べなきゃ~~と思って、私はよく肉を食べる。
 
肉食です。
 
 
 
お肉は太らないっていうし、たんぱく質だからお肉大好きでよく食べるんだけど・・
 
どうやらはすやさんが言うには、
 
ただ食べてるだけじゃ意味がないらしい。
 
 
 
お肉をたくさん摂ると今度は消化吸収が悪くなっちゃう。
 
実はたんぱく質って消化吸収されにくい栄養素。
 
お肉をたくさん食べたらおならが臭くなった!という経験ありませんか?
 
 
 
たんぱく質は消化されにくいのでお腹の中にたまって、腐ってしまっておならが臭くなっちゃう・・・。
 
 
 
食事からタンパク質を食べてるから大丈夫!というわけではなくて、
 

 

 

しっかり分解して、吸収しないと、

 

 

せっかく摂ってるたんぱく質がもったいないんだって!

 

しかも吸収されず溜まって臭くなって・・・え~~んやだ~~~!!

 

 

 

そこで、プロテインと掛け合わせたのが甘酒!

 

 

 

甘酒のアミノ酸は吸収が速い!

 

 
たんぱく質ってアミノ酸のこと。
 
あらかじめ分解されてるアミノ酸を摂ることで
分解する手間が省けて吸収が速くなるというわけなのです!
 
 

 

 

  甘酒プロテインの凄いところ

 

甘酒プロテインで私が一番気に入ってるのは水で飲めるところ!

 
牛乳や豆乳で割った方が美味しいプロテインが多い中、
甘酒プロテインは水で割るのが一番美味しい気がします。
 
 
牛乳や豆乳を摂るとちょっと重いなぁぁあ・・という時ない?
 
牛乳をこれ以上取りたくないなぁという日も多いから水で割って一番美味しいのが嬉しい!
 
軽く飲める・・!

 

 

 

すぐ溶ける

 

シャカシャカっと軽く振ったらスッと溶ける。。!

 

かなり溶けるのが速い気がする・・!

 

 

底の方にも残ってないし、ダマにもならない。

 

 

アミノ酸スコア100

 

そして何より凄いのが、この1杯でアミノ酸スコア100!!

 

体で作ることが出来ない必須アミノ酸に加えて、
非必須アミノ酸20種類も全部含んでます!
 
すごい~~!
 
この1杯でアミノ酸スコア100の良質なたんぱく質が摂れます!
 
プロテインも飲んで、甘酒も飲んで・・ってなるとお腹たぷたぷになるから
両方のいいとこどりをした新しいタイプのプロテインです。
 

 

 

 

気になるお味は・・?

 

甘酒のプロテインってどんな味か気になるところ。

 

正直、しっかり甘いです。

 

甘酒なだけあってきちんと甘い。

 

 
でも私はこの味好きです・・・!
 
甘味料は自然由来の天然甘味料(ステビア)が入ってます。
 
 

甘いけど水で作るからさっぱりしてて飲みやすい!

 

 

 

私、実は甘酒そのものがあまり得意じゃなく。

 

フルーツのお酒に混ぜたり、何かとミックスする分には大好きなんだけど、

甘酒単体で飲むのがどうしても苦手。

 

そんな私でもこの甘酒プロテインの味は飲みやすいです。

 

 

甘酒が苦手な人でも飲みやすい味だと思います。

 
 
 
しかも、トリプトファンも入ってる!
トリプトファンは幸せホルモンと呼ばれるセロトニンに変わるので気持ちが安定するんだよ~。
 
 
ふぁ~~~~✨

 

プロテインってフルーツ味だったり、ケミカルな味のものが多い中、

甘酒のホッとする甘さで落ち着きます。

 

 

 

甘さが気になる時は・・

 

今日は味変したいな~っていう時は

豆乳にしたり、きな粉を入れてもいいんだけど、

私は・・実は・・

 

レモンをすこ~~し垂らします。

 

 

へへ・・・

 

甘酒にレモンってどういう味?って思うかもしれないけど

意外と柑橘系と甘酒って合うねん!

 

柚子のお酒に甘酒を入れるとクリーミーになって飲みやすくなるのと同じように、

甘酒プロテインに少しレモンを加えると

 

ちょっとヨーグルトチックな風味に変わって

 

これもさっぱりしてて飲みやすいです!

 

 

ちゅんたんもごくごく飲んでたよ~。

 

 

 

 

甘味が欲しい時に

 

あとは引き続き、甘いおやつを買わない生活を続けてるので

(ほんっっとに生活そのものが変わった!)

 

少し甘味が欲しいな~っていう時に甘酒プロテインをお水でささっと溶いて飲んでます。

 

 

一杯が130ccで済むのも嬉しい。

 

がぶがぶ200cc飲むのがきついタイプなので、

130ccだと軽く一杯飲めてらくちんです。

 

 

 

たくさん選択肢はあるけれど

 
プロテインって今、あちこちから出てるし、ほんっっとにたくさんの種類があるので選びたい放題。
 
逆に何を選んだらいいかわからなくなるほど。
 
 
このはすやの甘酒プロテインは、発酵食品を研究し続けてきたはすやが行きついた
酵母×大豆のプロテインです。
 
 

 

ソイプロテインは、女性にとっても力強い味方。

 

大豆に含まれているイソフラボンが女性ホルモンと同じような働きをしてくれて

じっくりゆっくり持続力があります。

 

そこに日本の発酵食、甘酒の力を加えた類を見ないプロテインです。

 

 

世の中にたくさんのプロテインはあるけど甘酒のプロテインってめっちゃ珍しいと思います!

 

甘いけど個人的にはフルーツフレーバーのプロテインよりずっとずっと飲みやすいです。

かなり好きな味!

 

 

 

  シークレットクーポン

 

一度試してもらいたいから、

シークレットクーポンで20%オフ頂いてます!

 

シークレットクーポン20%オフはこちら

 

 

クーポン利用で、3629円です。

 

 

 

●粉なっとうのシークレットクーポンもいただけました!

 

リピートで買いたい方!

便秘が気になる方!

スッキリしたい方!

ポッコリお腹気になる方!

 

50%オフのシークレットクーポン

 

半額クーポンがあるのでちょっと一回試してみてください!

 

 

 

粉なっとうが何かはこちらに書いてあります!

 

 

 

 

ジム、やめるの目に見えてたよ~~っていうギャーミー。

 

手ぇあげて~~・・・・・

 

 

へ・・へへへへ・・・