チャオーーーーー!!!!

 

朝の記事も読んでくれてありがちょんまげ!

 

・・・はぁw

 

 

 

これまで一人旅に出したことがなかったからわからなかっただけで

まさかの三男坊もチンパンジーであることが判明・・。

 

 

 

トホホ不安

 

 

 

 

さて、3月後半マラソンもあと約1日で終わり。

 

 

春休み期間中の今マラソンはおすすめしたいものがたくさんありすぎて昇天

 

 

あれもこれも忙しまる~!

 

 

【PR】

 

今日のおすすめしたいもの、「見てもいいよ~」という方ちょっと見ていってください。

 

このスープ知ってる人いない!?

 

 
 
 

「野菜をMOTTO」っていうシリーズのカップスープです。

 

 

私は約3年前に見つけて以来、自宅用や一人暮らしのババ神様の家に贈り物したり、何度かリピし続けてます。

 

 

 

レトルトスープって様々な種類があるので選択肢も豊富にあるけど、

 

野菜をMOTTOを食べてみてもらいたい人はこんな人↓

 

 

■朝からいっぱい食べれない人

 

朝からモリモリたくさんの種類を出しても「そんなに食べられないよ~」という少食派のちゅんたんのような子におすすめ。

 

 
あれやこれや出したって結局食べてくれない子・・にうってつけ。

 

栄養バランス考えるのが億劫な人

 

夕飯でメインとサラダは決まったけど、あともう一品何か足りないな~という時。

 

■野菜不足が気になる人

野菜色々出したいけど何を出したらいいかわからない~そんな人いませんか。

 

■一人暮らしや一人ランチを作る人

自分ひとりのために最初から作るのが面倒だな~って思う時ありませんか。

 

器洗うのすら面倒な人

 

変な時間にお腹が空いちゃって・・なんか食べたいけど・・でも今洗い物出したら洗うの面倒くさいし~(うちの場合は食器洗いジジィに怒られちゃうし~)

 

でもなんか食べたいし~~・・・そんな時ありませんか。

 

 

 

こんなレディたちは・・

 

カップごとチンするだけ野菜をたっぷりもっと美味しく食べられるスープがおすすめです!

 

 

 

これ超~~~便利!!

しかも美味しい!!

 

 

その証拠に、あれだけ膨大な数あるショップの中から選ばれる楽天ショップオブザイヤー2023年選ばれました!

 

 
これ凄いことなんです!!
めっっっったに選ばれない!!!
 
ショップオブザイヤーに選ばれるというのはそれだけお客様からの支持が熱いということ。
 
 
私自身も3年前から何度もリピしているだけにこの受賞がとっても嬉しいです。
 
 

 

  人気の秘密は・・

 

なんでこんなに人気なのか、

 

チンするだけであっという間に美味しいスープが出来上がる、その秘密を探るべく、

 

 

野菜をMOTTOの偉い人、

 

常務取締役の河野さんにお話を聞いてみたよ!!

 

 
「美味しさの秘密を教えてくださ~~い」
 
河野:「いいってばよ!」

 

 

●野菜のスープを作ろうとしたきっかけ

 

 

そもそもなぜ野菜のスープを作ろうと思ったんですか?

 

河野:「実はわが社はもともと1920年に創業したツナ缶のメーカーでした。」

 

え!!ツナ缶・・!

 

魚やんか!!

 

 

河野:「そうなんです。

 

 

魚のほかに体にいいもの・・

 

そうだ、野菜不足を解消したいと

野菜をもっと摂れる食品を作りたいと野菜スープづくりを始めることにしました」

 

 

「缶詰の技術を活かしながら、

 

野菜を美味しくもっとたくさん食べられるように・・という願いを込めて、

 

「野菜をMOTTO」と名付けました」

 

ほ~~~!!

 

魚からの野菜・・!

いいやんか~~。

 

 

河野:「そこから材料を集めるために東奔西走。

 

全国各地を回って、野菜の調達を始めました。

 

 

材料の確保が一番難しいところで、

 

畑で作ってもらったものを畑ごと全部買い取ったりもしますし、

契約農家さんに作ってもらったりもしますし、

 

グループ会社にツテを聞いたりしながら全国各地に野菜を探し求めてきました」

 

 

●国産&余計なもの入れないこだわり

 

河野:「そして、絶対にはずせないこだわりは・・

 

すべての野菜を国産にすること。

 
そして保存料 化学調味料 着色料など

余計なものは使わないこと!

 

 
そして、野菜の美味しさを活かすこと。
 
 
この3つは絶対に譲れないポイントです・・!
 
 
わかるわーーーー。
 
 
たしかに私も何度も食べてるけど何度食べても美味しいもん!
 
 
●長期間常温で保存できる理由
 
 
しかも凄いのが賞味期限が製造から9か月なんです。
 
商品は最低でも3か月は賞味期限が補償されてるものが届きます。
 
保存料も使ってないのに3か月以上も持つなんておかしくない?
 
 
それも「常温」で保存できるのはなんでですか?
 
 
 
河野:「それは製造方法に秘密があります。
 
例えばスープをレトルトにして詰めるといえば、
 
こんな感じの大きなお鍋でどりゃあああっとスープを作って、
 
 
ひとつずつカップに分配していくイメージじゃないですか?」
  
 
 
そう!
 
私もそれだと思ってましゅ。
 
違うんですか?
 
 
河野:「違います!」

 

 

 
んな?!!なんですと?!
 
 
じゃぁどうやって作ってるんですか?

 

 

河野:「おおもとのスープは鍋で作りますが、

 

野菜類はカップごとに入れて、

 

 

 

特殊なフィルターで蓋をして、

 

カップごと100度近くの温度で蒸して高温高圧調理していきます。

 

 
簡単に言うと、カップひとつひとつが圧力鍋になるイメージ。
 
カップを圧力鍋にかけてここで最後に調理が完成するやり方で製造しています。」
 
 
なるほど!!!
 
そういうことか!!!
 
 
 
どうしてカップに入ってるのにこんなに綺麗にお野菜の形が残ってるんだろうって不思議だったけど、
 
 
カップごとで作られてるからなのか・・!
 
 
河野:「カップごとに高温高圧調理しているので滅菌できていますし、常温で長期保存可能になります。
 
レトルトカレーやパウチと同じ原理ではあるのですが、カップタイプでスープになってるものは結構珍しいかもしれないですね。
 
そもそも作れる工場が限られているので少ないのもあります。」
 
 
 
確かにカップタイプのチンするスープって他に見かけないかも。
たいていパウチタイプが多いもん!!
 
 
 
●カップごとに作るメリットは他にも
 
 
 
河野:「それにカップごとに野菜を入れて行った方が バラツキが生まれにくいのも良い点です」

 

はっ!!!

 

たしかにそうだわ・・・!!

 

 

河野:「鍋で作ったお味噌汁でも家族みんなで均等に分配するのって難しくないですか?」

 

そうそうそう!!!そうなんです!

 

 

こっちの人にはめっちゃわかめ入ってるのに

こっちの人には豆腐ばっかり入ってるみたいな。

 

豚汁なんて特に肉の多さがバラバラだったりする!!

 

 

 

河野:「そうですそうです(笑)

 

カップごとに調理すればいつだれがどのカップを食べても

同じ味&同じボリューム、均等な具材を食べられるんです!」

 

 

わああ~~~!!

 

オレのほうに全然肉が入ってない!とか、俺のほうコーンいっこも入ってない!とか醜い争いをしなくて済むのねぇ・・平和的解決ぅ~~。

 

 

 

●気になるスープの中身

 

 

そしたら今度はこちらのセットの内容が気になるんですけど、

 

 

このセットは自宅用の人気6点セットです。

 

 

 

お店で人気のスープが6点選ばれて入ってますが、

この中でも特に人気のスープといえばどれですか?

 

 

 

河野:「一番人気なのは・・

あさりと国産野菜の濃厚クリーミーなクラムチャウダーです!」

 

 

わーーー!!わかる!!

 

私のこの中だったら真っ先にクラムチャウダー選ぶかも!!

 

 

 

河野:「自分じゃなかなか作らないメニューだと思いますし、スペシャル感があるから人気です。」

 

わかる・・・!!

クラムチャウダーってスープの中でもスペシャル感ありあり!

 

しかもクリーミーでコクがあってまろやか・・!

 

image

 

ジャガイモもほくほくだし、あさりもたっぷり入ってて贅沢なんですよね!

 

 

 

 

河野:「クラムチャウダーにしたら結構黄味がかって見える気がしませんか?」

 

・・・たしかに言われてみたらクラムチャウダーってもっと白いイメージかも。

 

河野:「そうです、

 

クラムチャウダーらしく真っ白に見せるために着色料を使っていたりするものも多いのです」

 

!!!そうなんですか!

 

わざわざ白くするために着色料を・・・!

 

 

 

河野:「しかし、MOTTOのクラムチャウダーは着色料を使っていないので

 

野菜の旨味や色素が溶け出て少し黄色く見えます」

 

全然OK!!!

 

 

自然なおうちで作るクラムチャウダーみたいな色で私はずぇんぜん気になりません。

 

 

ゆいたんがクラムチャウダー大好きっこなので毎回これはゆいたん用になります♡

 
 
河野:「続いて人気なのが
 
北海道産レッドビーツと根菜ごろごろ濃厚ボルシチですね」

 

 

 
え!!!
 
ぼぼぼ・・ボルシチ!!!?
 
ボルシチが!!?

 

 

河野:「そうです。実はひそかにボルシチブームなんです・・・!!」

 

えーーーー!!!

そうなんですか!

 

ボルシチが流行る時代が来てるなんてあたしゃ知らなかったよwww

 

昭和世代、ボルシチなんて知りもしなかったのに!

 

 

河野:「ボルシチ人気ですよ。

 

 

本格ボルシチにしてしまうとどうしても好みがわかれるので

日本人好みの味に仕上げてます」

 
MOTTOのボルシチはゴロゴロっと根菜とお肉が入ってて・・
 

 

超~わかりやすくいうと・・

 

ビーフシチューに近い味!!

 

河野:「そうです!

 

ビーフシチューに近い食べやすい味にしてあります。

 

ビーツってご存じですか?」

 

 

知ってます!ピンクの凄い色の野菜ですよね?

 

奇跡の野菜って呼ばれてるすごいやつ!

 

 

 

河野:「そうなんです、

 

ただビーツをまるごと入れると独特の風味が出るので好みがわかれるところ・・。

 

どうしたらみんなが美味しく食べられるかな~と研究した結果、

 

ビーツジュースを使ってみることにしたらこれが大成功!」

 

カァ!

 

ビーツをジュースにしたものでボルシチを・・!

 

 

河野:「そうです、

 

ビーフシチューを赤ワインで作ったりしますよね?」

 

するする!

します!

 

 

河野:「その原理でビーツジュースでボルシチを作りました。」

 

なるほど!

 

河野「男性ウケもよくなって、

 

例えば単身赴任先のお父さんが晩御飯にボルシチとお米で晩御飯にしたり、

 

メインとして食べることもできる一品になりました」

 

 
酸味が強くなりがちなボルシチだけどMOTTOのボルシチはほどよい酸味でスッキリ、中からきちんと甘味が出てきて、マイルドなお米によく合うボルシチです・・!
 
パパっと一食作りたい時ボルシチめっちゃ役に立つ~~!!
 
 
 
 
河野「続いて人気なのは静岡県産あかでみトマトで煮込んだ7種類の野菜と3種の豆が甘味豊かなミネストローネですね」
 
 
河野:「このミネストローネはお客様の声をうけて8回もブラッシュアップしてきました」

 

8回も!!!

 

 

 

河野:「より美味しくなるようにブラッシュアップを重ね、

 

あかでみトマトというトマトから自社で作ってます」

 

 

どんだけーーーー!!!

 

 

あかでみトマトに加えて7種類の野菜と3種類の豆が入ってる・・!

 

ミネストローネって美味しくないとこ全然美味しくないけど(こら)

 

甘くて旨味レベチ!

 

 

 
私が気になったのは北海道産さらさらレッドをコトコト煮込んだレッドオニオンスープ。
 
 
これは何ですか?
 
 
河野:「よくぞ聞いてくれました!!
 
 
この北海道産さらさらレッドという玉ねぎは非常にレアで

市場になかなか出回ってないんです!

 

北海道栗山町というところで玉ねぎ博士の岡本先生が研究して出来上がった玉ねぎで、

 

 
ケルセチンという血液さらさら成分が約2倍!

 

通常の玉ねぎよりも酸味が強いのですが体にとってもいい超レア種玉ねぎなのです!」

 

 

ほーーーー!!!

 

実際のさらさらレッドはキレイな赤色をした玉ねぎなんだけど

スープになったら茶色笑

 

 

え・・・・こ・・・これが・・・という感じですが、

着色料使ってない証拠。

 

 

自然に作ったら家でもオニオンスープってこんな色になるよね!

 

飴色玉ねぎの色で掘っても掘っても玉ねぎ出てくる!!

 

 

こ~~~んなにたっぷり入ってるオニオンスープ他にありますか!!!

 

味はこの六食の中では一番独特かも。


かなり玉ねぎ感が強く、

酸味も強めなので好みは別れるところですが、

私はチーズを加えて食べるのが好きです。


さらさらレッドのスープがおうちで食べられるなんて珍しいのでその点が何より嬉しいよね!




 

河野:「そして苦労話が多い具沢山スープ」

 

北海道産じゃがいもとベーコンと5種類の野菜たっぷりの具沢山のポトフスープ。

 

 

え・・・w

 

ポトフに一体どんな苦労が・・w

 

河野:「無添加ベーコンがないんです」

 
あ。。。
 
河野:「野菜だけでポトフを作ろうとしたこともあったんですがやっぱりベーコンがあった方が断然美味しい!!
しかし無添加のベーコンがなかなか見つからない!!
 
無添加でベーコンを作るってすごく難しいので作ってるメーカーがほとんどなく、
全国各地探して探して探し回りました。」
 

 

 

おおお・・もうそのへんのベーコンでいいんじゃ・・・

 

河野:「もうだめかな・・と諦めた頃、

まさかの

会社の10キロ圏内に無添加ベーコン作ってるところがあったんです!

 

 
灯台下暗しとはまさにこのこと!」
 
えーーーー!!
 
 
河野:「無事、無添加ベーコンが見つかって・・無事オール無添加でポトフ作れました・・」
 

 

 
こちらがその噂のベーコン笑!!
 
しかもさ!ジャガイモもわざわざ蒸してからカップに詰めるというこだわり。

 

一度蒸してからカップに入れた方がよりホクホクでジャガイモならではの食感が味わえる。

 

優し~~い味でホッと落ち着きます。

 
私はせっかく必死に探してきた無添加ベーコンを無駄にするような・・
シャウエッセンを入れて食べるのが好きですw
 
 
河野さんごめんなさいw
 
ポトフとソーセージってなんでこんなに合うんだろ~~~。
最高に美味しいよね!
 
 

 

河野:「そして最後は北海道産とうもろこし「スイートキッス」のつぶつぶたっぷりコーンポタージュ」

 

 

河野:「コーンポタージュはお砂糖を使いたくなかったので北海道のスイートキッスを使用しています」

 

なんとお砂糖不使用!!!

すごい!

 

お砂糖なしでもしっかり甘いし、レトルトコーンスープならではのイヤな苦みがない!

 

ごろっっごろコーンが入ってて、

 

 
スイートキッスの美味しさを存分に味わえます!
 
 
 
 

 

  人気スープを自宅で

 

以上、こだわりがたっぷり詰まった人気の6食が自宅用のセットになってます。

 

私が個人的に驚いたのは梱包。

 

 

自宅用なんで直接伝票が直貼りで届きます。

 

 

でも・・伝票貼ってあるところに切り目があって、

 

 
ここをべりっとはがすと、

 

綺麗な見た目の蓋で閉じることが出来て、

しかもこのまま常温保存できる!

 

 
これよくないですか!?
 
保存する時の箱も野菜柄でめっちゃ元気出るし、出しっぱなしでも全然OK!!!
 
このアイディアめっちゃいい!!!
 
 
 

 

  いろんな場所でチン!

 

我が家の場合はほんと日常に溶け込んでるので

 

朝ごはんに出す時もあれば、

 

春休み中のお昼ご飯にチンして出したり、

 

 

私の昼ご飯にチンして食べたり、

 

 

適当になりがちな一人ご飯も野菜しっかり摂れるのが嬉しい!

 

ある日には夕飯にも出したよ!

 

 

とにかく何を食べても美味しいし、常温で置いておけるのもいいし、

レンチンでこんなにたっぷり栄養摂れるなんてありがたすぎ!

 

 

破裂しないようによーく振ってからチンしてね❤️

 

 

私のように献立で毎日悩んでるマザーや、

新生活でバタバタしそうなマザー、

産後のママ、

単身赴任のパパ、

1人暮らししてるばあば世代、

 

 

いろーーーんな人の痒いところに手が届く商品です。

 

 

手を抜きながら、おいしくもっと野菜を食べよう!

 

プレゼントするのも喜ばれると思います。

 


【追記】

ギャーミーが職場にストックしとくのもおすすめだって教えてくれたよ!



 

  10周年を迎えてスペシャルクーポン

 

そして・・この度野菜をMOTTOさんは10周年を迎えました!!

 

 

 

そこで・・より多くの方に試してもらいたいということで

 

 

シークレットクーポン頂きました!

 

 

やたー!!!

 

 

 

一般の方には10%オフクーポンが出てますが

シークレットクーポンは

 

なんと25%オフから!

 

1個で25%オフクーポンはこちら

 

3990円のところ、2993円になります。

 

河野さん言ってました。

 

ここまでの大幅クーポン出すことめったにないって!

 

 

 

 

せっかくだったらまとめ買いしておきたいなという方は買えば買うほどお得になるクーポンもあります。

 

 

2個で35%オフクーポンはこちら

 

3個で40%オフクーポンはこちら

 

5個で半額クーポンはこちら

 

 

5セットで半額泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

いやいや、5個(6×5=30個)で半額って!!!

 

 

そんなにスープストックする人いるかいな!!!と思ったけど・・

 

意外といるかも。

 

6個×5セット=30個。

 

 

3990円×5=19950円のところ、

9975円!!

 

約1万円分お得になります。

 

こうやって考えると凄い割引率w

 

 

常温で保存できるので、5人家族で食べたら5日分凝視

 




 

食べるものがな~いという時や悪天候の日に買い物行くの面倒臭い時に助かると思います。

 

 

河野さん曰く、福袋を出した時にも1万円の福袋よりも意外と2万円のほうがよく売れたんだって!

 

常温でストックできるし、絶対食べるものだからっていうので多めにストックしておく人が多いようです。

 

 

 

凄く美味しいのでまだ食べたことがない人、

また食べたい人、是非食べてみてください^^

 

 

 

【追記】

 

とはいえ5セット買う人はそんなにいないだろうと思ってたら・・・

 

まさかの秒でついたコメントが

 

 

image

 

5セット買うギャーミーだった泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

嘘でしょ!!!?

 

まさかのトップバッターで現れた!!!(笑)!!!

 

しかもこの後もコメントくれてて「もう買ってきた!」だって泣き笑い

 

速すぎて笑う。

 

 

と思ってたら・・

 

image

 

5セット買いがここにも笑!!

 

も~~~泣き笑い泣き笑い泣き笑い

THE・ギャーミーw

 

なんかすごく元気もらえました!

 



 

 【こんな技も!】




たしかに!いろんなセットで組み合わせるのもあり!

三種類あるので、



たとえば、人気セットを2セット、
和風セットを1セット、
カレーセットを2セット、
かごに入れたとしたら





ここから半額クーポン使って、


 

半額になりました!



おおおーーー。


いろんな種類組み合わせてもいいですねキョロキョロ

みんな賢い~。









PRのお仕事もありがたいことにどんどん増えてきて、

ほぼ毎日書かせていただいてますが、

 

どの記事もひとつひとつ丁寧に、

 

生産者さんの思いやこだわりを出来るだけ伝えられるようにと思ってかなり時間をかけて書いてます。

 

 

その分長文になってしまうわけですが、

こんな長いPR記事も最後まで読んでいただけて、

さらに「あれ美味しかったよ!」「これよかったよ!!」とリアクションまでいただけること、私の励みになってます。

 

とても嬉しいです。

 

 

生産者さんの思いやこだわりを伝える橋渡し役として

ギャーミーに「こんないいものがあるよ~~!」と伝え、

お店の人もギャーミーもどちらももらえたらこんなにハッピーなことはありません。

 

これからも頑張ります!

 

 

 

いつもありがとうございます^^