チャオーーーーーー!!!!

 

 

あ・・あれ・・・たしかになんで予備校に電話しなかったんだろう・・・(笑)

 

予備校に電話すれば一発で話通じたのに・・ちゅんにばっかり連絡し続けるあたり、

視野の狭いとことかさすが親子だなと思いました・・カァ。

 

 

さてさて、今日はたまちゃんが来阪するので手短ですみませんえん~~^^

 

さくっと聞いてほしいんだけど、

 

ちゅんたんの制服どうするのか問題!

 

 

ねぇ!

 

同性の兄弟がいて卒業と入学のタイミングが重なった場合、余った制服どうしてる?

 

おさがりでそのまま着せるという人もいるかもしれないし、

我が家もそうできるならそうしたかったんやけど

 

なんせ

 

ちゅんたんとゆいたんの体格が違いすぎておさがりできない。

 

image
 
ちゅんたんは入学する時点でそこそこ身長があった&中学三年間で7センチぐらいしか伸びなかったので初めから大きいサイズの制服を買って一度もお直しすることなく3年間着続けました。
 
そしてゆいたんは145センチと小柄。
 
ちゅんたんの制服を着るとぶかぶかなので新しくゆいたんはゆいたんで制服作りました。
 
 
で、ちゅんたんの着ていた制服はPTAが運営してるリサイクル制度があるから
リサイクルに出すのいいやん!て思ってん。

 

 

 
このまま家に置いておいても、誰も着る予定ないし、どうせだったら使える人に使ってもらったほうがいいやん?
 
リサイクルに出そうと思っていたら・・
 
 
四角いお父さんがストップかけてきた。
 
「おいておくに決まってるやろ!!」

 

 

 
え・・・なんで・・・?
 
 
四角:「ゆいたんやほーちゃんだって中学三年間で身長ぐんと伸びるかもしれへんやんか!」

 

 

え・・・

 

四角:「え・・じゃないわ!!」

 

だって二人ともめっちゃ小さいのに?

 

背の順前から2番目とかやのに?

 

中学でそんな伸びる??

 

 

四角:「わからへんやんか。

 

 

 
ゆいたんも一気に30センチぐらい伸びるかもしれへんやん。
 
そうなったときにちゅんたんの制服があれば着せることができるから
制服は保管しておく!!!」

 

 

そうですか~・・・。

 

 

というわけで我が家は一応スシオちゃんが中学を卒業するまで、あと5年、保管しておくことにしました。

 

まぁ別に邪魔になるものでもないからいいんだけど、

ゆいたん自身の制服も大きくなることを見越して大き目作ってるわけだから、

結局着ないと思うに三千点~!

 

 

あ、そうそう!!!

 

ゆいたんの制服無事に間に合いました~~!!

やったーー!

 

 
制服屋さんがすごく急いでくれて間に合った!!
 
嬉しい!
 
これで無事入学式を迎えられます。
 
 
あとさ、公立高校&公立中学校にダブル入学の我が家。
 
3学年差なので入学が重なる年なんだけど

 

公立の高校中学でも

 

 

諸々準備してかかった費用、

 

19万ぐらいでした。

 

 

 

わーーー!高い~~~!!と言いたいところだけど

 

私立の選択肢があった中なので

オギャコス高校に行くかもしれなかったことを考えると

 

不思議と

 

めっちゃ安く感じるwww

 

 

公立中学、高校といえども、だいたいどちらも10万円ぐらいはかかるんじゃないかなと思います。

 

 

教育にかかる費用なのでもったいないとかはないけど・・そう思ったら幼稚園の制服やグッズってめっちゃ高かったなぁ~~と思いました。

 

制服一式そろえたのに一瞬で転勤になった時は結構な額もったいないことしました

 

 

カァ・・・

 

 

 

 

おでかけのおともにワンペン!!

 

【PR】

 

おしゃべりしてたら目じりに乾燥小ジワが、

目元が乾いてきて乾燥が・・・

 

な~んてことありませんか。

 

朝は調子よかったのに一仕事終えたら目元乾燥小じわ刻まれてるやないかい!!!

 

 

・・・そんなことならないように、

 

 

 
持ち運べる目元美容液ワンペン!
 

ペンタイプの美容液なのでポーチに入れて持ち運ぶことができます。

 

 

カチカチっとクリックするとこんな感じで先っぽから美容液がとろ~~り。

 

 
ナイアシンアミド(皮膚コンディショニング剤)が10%配合されていて、
ヒアルロン酸、コラーゲンセラミドといった美容保湿成分もたっぷり。
 
ハリ・弾力成分や、アルガンオイルなども入っていて
乾燥しがちな目元にやさしい成分が処方されてます。
 
 

【新発売】ワンペンクリエイティブセラムナイアシンアミド10%EVOCOS目元口元美容液密着型フィッティングペンシル乾燥肌荒れ

 

さらに7つ素材がフリーなのでデリケートな目元に塗るのにも優しい。

 

【新発売】ワンペンクリエイティブセラムナイアシンアミド10%EVOCOS目元口元美容液密着型フィッティングペンシル乾燥肌荒れ

 

お化粧の上からも使えるよ!!

 

 

【新発売】ワンペンクリエイティブセラムナイアシンアミド10%EVOCOS目元口元美容液密着型フィッティングペンシル乾燥肌荒れ

 

私もこの間出張帰りの新幹線でぬりぬり~~~。

 

 
メイクの上から使ってもヨレにくいし、ほどよく潤っていい感じ!
 
ありそうでなかった持ち運び用の美容成分。
 
 
ふっと一息ついた時にぬりぬりできるのがいい!
 
 
レビューも高評価で支持率高いです。
 
 
今15%オフになってます!
チャレンジしやすいお手頃価格なので是非一本携帯してみてください^^
 
イベントバナー

 

 

それではいってきま~~す!