チャオーーーーーーー!!!!

 

  

 

四角いお父さんへのお祝いの言葉もたくさんありがとうございましたラブ

 

ばぶぅ。

 

無事に42歳も幸せに過ごせますようにニコニコ

 

 

 

 

 

 

今日はオギャン史上初めての取り組みのお知らせです・・・!(ドキドキ)

 

 

なんと・・・なななな・・なんと・・・

 

あのセゾンカードさんとのコラボが決定しました~!!!

 

 

ドンパフ~~!!

 

 

クレジットカードの話になるので、既に懇意にしているクレカも皆さんおありでしょうし、

「これ以上クレカを増やすのイヤだわ」と思ってる方がいらっしゃるのもよ~~~くわかっております!

(私がそれだったので)

 

でも・・もしよろしければ・・!

チラッとでも読んでいただけるとありがたいです。

 

 

記事でも書いていくけど、

 

クレカを増やすこと大嫌い&そんなのいらん!!の一択だった私が「こりゃいいや!!」って大満足しているので

きっとどこかのギャーミーには「こんなの欲しかった!!」と言ってもらえると思います。

 

ただなんとなく昔に作ったカードをそのまま使ってるわ・・という方や

どこがいいのかわからないけど進められるがままに作った~という方も多いと思うので一度見直すつもりでも是非読んでいただけるとありがたいです^^

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

昨年のこと。

 

一本のメッセージが届いた。

 

 
メッセージの送り主はギャーミーの小次郎。
 
なんとセゾンカードで働いてるギャーミー。
 
 
セゾンカードの人が一体私に何の用事かと思って読んで行ったところこういうことだった。
 
 
小次郎:「初めまして、私は小次郎といいます。
長年コソダテフルを読んでるファンです!
今日はご提案があってメッセージをお送りしました。
 
私の勤めている会社・セゾンカードにはデジタル版の着せ替えバージョンなるものがあります。
その着せ替えバージョンのイラストをオギャ子さんに描いてもらえないでしょうか?」
 
 
なんですって!!?
 
 
 
クレジットカードのイラストを描くってこと・・・?
 
 
セゾンカードってあのセゾンカードよね?
 
 
いや~~~~・・・
 
ナイ!!(え!)
 
 

 

ないわ!!

 

ナイナイ!!!

 

 

だって私がギャーミーにセゾンカードをお勧めするってことよね?

 

 

 
クレジットカードを作ることをお勧めするってことよね?
 
ないわ。
 

クレジットカードをお勧めするって・・食べ物やお洋服をお勧めするのとはわけが違うから敷居が高い。

 
「ついになんちゃら商法始めた」とか言われちゃうやん!

 

やりません!!

 

って断ろうかと思ってたけど、こんな話があったよ~というのを四角に相談してみたところ意外な返事が返ってきた。

 

 

四角:「え、そんな毛嫌いすること?

 

オレ、コソダテフル柄のクレジットカードあったら使いたいで!!」

 

 
・・・へっ!!?

 

ほ・・ほんまに!!!?

 

 

この回答めちゃくちゃ意外だった。

 

ミニマリストでクレジットカードなんて極力増やしたくない派の四角さんが意外と乗り気。

 

それにお金にまつわる話だから「そんなややこしそうなものやめとけ!!」って言うかと思ったのに「自分が使いたい」ときた・・・

 

 

へ・・へえええ・・・

 

もしかしたら・・四角と同じように「使いたい」と言ってくれるギャーミーもいるのかも。

 

ぐらぐらぐら・・

 

でもセゾンカードって・・私、使ったことないし、

どんなのかよくわからないし、

 

セゾンカード持ってる人ってあんまり見かけないイメージやし・・ちょっとな~~~・・・とブツブツ言ってたら、

 

またまた身近な人物が言った。

 

 

ドキマル。

 

 

「私、昔セゾンカード使ってたで!!

 

へっ!!?そうなん!!

 

「セゾンカード、普通に使いやすかったで^^」

 

 
な・・なんですって・・・!?
 
 
四角は「あったら使いたい」というし、ドキマルは「昔使ってた」というし・・・
もしかして私が勝手に警戒してるだけで・・
 
実はすごく市民権を得ているクレジットカードなのかもしれない・・・

 

 

そう思い直していったん小次郎と会うことになった私@ZOOM

 

 

・・・・・・・・・・・・

 

一方その頃。小次郎はというと緊張していた。

 

熱烈ラブコールを送ったオギャンとついに対面で話す時が来たのだから・・・!!

 

小次郎という名前だけど実は二児のマザーである。

 

 

小次郎:「ドキドキする~~!!!><」

 

 
高鳴る胸を押さえながらいざその時を迎えた小次郎。

 

 

画面に映ったオギャンは・・・

 

 

 

 
初対面でイヤイヤ期全盛期だった。

(まだやってんのかよ)

 

なんだコイツ。

 

 

ZOOMに参加してきたくせにめっっっちゃ懐疑的。

 

全然信用していない。

 

 

平気で「みんなそんなにたくさんカード持たないじゃないですか」とか「怪しまれる」とか「よっぽど信用できないとやらない」とか文句言いたい放題。

 

 

や・・ややこし・・・

 

 

普通なら「そんな事言う相手と一緒に仕事したくありません!!」と言われてもおかしくないところだけど

 

さすがオギャンの事をよくわかっている小次郎。

 

 

二回目のZOOMではオギャンの疑問をすべて晴らすべくさらに完璧な資料を揃えて出直してきた。

 

 

小次郎:「オギャ子さん・・

 

オギャ子さんはセゾンカードをご存じなかったかもしれませんが実はカード会員2540万人です・・」

 

 
え・・・!!
そんなにたくさん・・!?すごいやんか!
 

 

小次郎:「男性(43%)女性(57%)と男女ちょうど半々ぐらいの割合で、

デパートなどで発行しているケースが多いのもあり、ご利用者様は40代~60代以上の方がボリュームゾーンです。」

 

デパートで発行・・・・たしかにそういうイメージだわ。

 

でもさ?

 

皆さん既にクレジットカードって持ってると思うんですよ。

そこにさらにまたクレジットカードを増やすって難しくないですか?

 

あんまり増やしたくないという人も多そうだし。

 

 

 

小次郎:「ところがどっこい、調査によると、

だいたい皆さん2~3枚は所有しているそうです。

 

メインカードとサブカードをシチュエーションやものによって使い分けてる方がほとんどなんですよ!」

 

 
 
 
たしかに。。。言われてみれば私もクレジットカードだけで4枚持ってるわ。
 
私は楽天でのお買い物が多いからもっぱら楽天カード。
それ以外だとイオンのカードに阪急のカード。
 
 
小次郎:「皆さん複数枚持たれてる方が多いですよね^^
 
 
そして・・私がなぜこんなにオギャ子さんに熱烈オファーを送っているのかというと・・・
 
なんといっても
 
セゾンカードデジタルには着せ替え機能があるからなんです!!
 
 
そうそう、その着せ替え機能ってなんですか?
 
 
 
小次郎:「スマホのアプリの中に入ってるセゾンカードデジタルスマホの画像をお好みで着せ替えられる機能のことです!(あとでまた詳しく説明します)
 
この着せ替え機能があるのはセゾンカードならではのサービス!!
 

 

 
これまででしたら、例えばうまい棒さんであったり、
進撃の巨人の柄であったり、
イラストレーターの寺田てらさん書き下ろしのデザインがあったりするんです・・!

 

その日の気分でカードの画面を変えられるのが楽しいのでかなり人気なんですよ。

 

 

色々小難しいことは置いておいて、

 

とにもかくにも私自身がど~~~~してもコソダテフルバージョンが欲しいんです!!

 

絶対にかわいい!!

 

そして私と同じように欲しいと思ってるギャーミーも多いと思います!

 

ゆいたんやスシオちゃん、チュンパンや四角さんの柄のセゾンカードデジタル・・・

絶対に世に生み出したい・・・!!

 

 

 
コソダテフル柄のデジタルクレカ、作りませんか・・・!?
 
たくさんのギャーミーが喜ばれると思います・・・!✨」
 
 
ツァーーーーン・・・・!
 
 
 
イヤイヤ期で始まったZOOMミーティングだったけど、
小次郎の完璧なプレゼン資料とパッションに心突き動かされました。
 
 
最後に人の心を動かすのは熱い思い。
 
 
小次郎の説明を聞いているうちに私自身もセゾンカードの魅力に気づいてしまったので、
思い切って取り組んでみることにしました・・・!
 
 
 
●お披露目
 
 
私自身、
いつもは楽天の中のお店とご一緒させていただくことが多いので
こんな大きな会社と一緒にタッグを組んでお仕事をするのは初めてのこと。
 
大丈夫かな?私に出来るんだろうか・・・と悩んだけれど、小次郎が「全力でサポートします!」と言ってくれたこともあって、
 
コソダテフルの着せ替えカードを作ってみることに決めた・・!
 
やる気元気歯茎でどうにか頑張ってみるぞ!!
 
 
どういう柄がギャーミーにはよろこばれるだろう・・
どういう柄だったら使いたいと思うだろう・・・と頭を悩ませながら四枚のカードを書き上げました。
 
 
さっそく完成した四枚のカードから御覧いただきたいと思います。
 
 
ドキドキ・・・
 
 
 
いきます!!!!
 
 
 
じゃーん!
 
 
一枚目「煌めくゆいたんバーテンダー@コソダテフルBAR」
 

 

 

 
雰囲気を大事にするロマ男のゆいたんがムーディーなBARでカクテルをスッと差し出してくれるぜっ・・!(シュパッ)
ボトルの絵柄にも注目してみてね・・ふっふっふ。
 
 
二枚目「コソダテフルモノグラム」
 
 
 
おなじみのモノグラム柄。
 
今ではもう見ることのできないナマケモノバージョンのちゅんたんがいるのも見どころです。
 
 
 
三枚目「夢のような寿司狂い列車」
 

 

 

 
お寿司に乗りながら空をかけていくという・・寿司狂いからしたらたまらない光景✨
スシオが乗車してるのはもちろん大好物の中トロです~~✨
 
 
 
四枚目:「華麗に舞うチンパン親子@コソダテフルサーカス一座」
 
 

 

 

 

チンパン親子が空中ブランコで飛びます飛びます!!

果たして成功するのか・・・!?

サーカス柄って見てるだけでなんだかわくわくするよね・・・!

 

 

ということで

 

4種類それぞれ趣の違う、

どれもわくわく楽しい気分になるようなイラストにしました・・・!

 

 

この4枚のカードをその日の気分だったり、好みで着せ替えることが出来るというわけです・・・!

 

 

  セゾンカードデジタルってそもそもなに?

 

 

ではここからどのように使えるのか具体的に話していこうと思います。

 

セゾンカードデジタルというのはスマホの中で使うものです。

 

私達が普段よく使ってるプラスチックのクレジットカードにイラストがついてるわけではありません。

 

 

▶スマホの中に存在するもの

 

「セゾンPortal」というアプリをダウンロードして使うスマホ完結型ペイメントです。

 

 

 

超平たく言うと、スマホの中にクレジットカードが内蔵されているようなものなのでクイックペイの登録すれば

 

ピッとタッチするだけで決済が可能になります。

 

 ※iPhoneはサイドボタン二回押しニコニコ

Androidはかざすだけニコニコ

 



▶着せ替え自由

 

スマホの中に映るカードの絵柄をその日の気分や好みで着せ替えることができる!

これがセゾンカード独自の珍しい機能です。

 

 
 
カードの絵柄を着せ替えるという概念がそもそもなかったけど、
遊び心って一見無駄に見えてとても大事。
 
今日はどれにしようかな~~♡とわくわくしたり、
些細なことだけどふとした瞬間に思わず嬉しくなっちゃう
 
そういう気持ちって大切にしたいですよね。
 
 

▶早くて5分で発行

 

そして即時発番。

速ければ5分で発行完了できちゃいます!!

 

 
昔はクレジットカードの発行となると紙に色々書いて印鑑押して・・・って面倒くさかったけど、
セゾンカードデジタルなら操作も簡単だし、本人確認もやりやすいので(たまにめちゃくちゃやり直しさせてくるとことかある)
速ければ五分で承認してくれるのでせっかちレディーや忙しマザーにも助かる。

 



▶手元に届くカードはナンバーレス

 

スマホの中のカード以外に申し込みから10日後にプラスチックのクレカが送られてくるんだけど、(それは無地です!!)

 

カード番号がわからないようなナンバーレス仕様になってます!

 

だから誰かにカード情報が見られる心配も減るしセキュリティ的にも安心です!



 

 ▼入会金も年会費もかかりません!

無料です!



 

  例えばこんなことが出来る

 

 

 

とはいえ既に別のクレジットカード持ってるし・・・

これ以上増やしても使い道ないかも・・と不安に思ってるそこのあなた!!

 

わかります!!

 

増やしたくないよね。

 

 

・・・でも、スマホの中にあるカードなのでさらに生活が便利になります。

 

例えばお買い物。

 

バッグの中からお財布取り出して、よいしょとクレカ取り出して差し込んでお会計・・・しなくても大丈夫!!

 

「クイックペイで・・!」と言ってスマホをピッとかざすだけでお会計完了。

 

 
お財布出さなくていいし、ガサゴソしなくていい。
 
ペイペイみたいにアプリを開いてバーコード出して・・すらしなくていい!!
 

ピッとかざしてタッチ!

これだけでお会計出来るから超~~~楽!!

 
小さいバブちゃん連れのママにも助かる機能だし、私のように荷物が多い人にも助かる。
 
 
▶こんな時ありませんか?
 
布団の中でスマホいじってたらお試しの漫画が広告が出てくるから
ちょっと読んでみたら面白かったので続きを読むために漫画サイトに登録したい。
 
しかし、登録するためにはカード番号入力しないといけない・・・
 
く~~~!!!
カード、バッグの中にある~~~!!><
 
 
 
カー――!!!
 
続き読みたいけどバッグ取りに行くの面倒くさい~~!!

 

寒いしだるいし面倒くさい・・・!

でも続き読みたい!!

 

 
ああああ~・・・もうええわ。

 

気になるけど忘れよ・・・(バタッ)

 

 

今すぐお会計したいのに、布団から出てバッグにお財布を取りに行くのが面倒で断念したこと・・ありませんか?

 

私はしょっちゅうある!!

 

 

今すぐクレカが手元にあれば><

 

そんな願いを叶えてくれます。

 
 
セゾンカードデジタルならセゾンPortalを開いて暗証番号を入れれば(セキュリティはしっかりしてます)自分のカード番号がスマホで確認できる。
 
さ・ら・に!!!そのままコピーも出来るようになってるので
 
 
コピーしてペッと貼りつければわざわざ財布を取りに行かなくてもお会計&登録できちゃう~!
 
カー――!!!
めっっちゃ便利!!!

 

 

▶そのほかにも

 

例えば保育園や学校のインターネット写真販売でクレジットカード番号入力する時に自分でピッピピッピ入力しなくてもコピーしてペーストでOK!

 

通勤中のネットショッピングやたま~にしか使わない年賀状やお歳暮のサイトなどでもわざわざ登録しなくてもセゾンカードデジタルならサクッとお会計済ませられる・・!

 

 
既にメインのクレジットカードを持ってる人でもデジタルカードがあれば「ちょっとしたストレス」を軽減できるし、
さらに「こうだったらいいのにな」を強化できるんです!

 

 

 

  セゾンカードといえば・・

 

そしてなによりセゾンカードの最大の魅力といえばやっぱり永久不滅ポイント!

 

 

 

 
ポイントに期限がないんです。
永久に不滅なんです。

 

 

・・・え~~~?ほんま~~~?

 

永久に不滅とか言って実は「やっぱやめます」とか言い出すんちゃうん~~?

 

小次郎:「いいえ!永久に不滅です・・・!」

 

永久に不滅ってすごいよね。

私、楽天カード使ってるけどポイントに期限があるうえに複数の段階に分かれてるから結構短いスパンで使ってしまわないとポイントが失効しちゃうんです。

 

急いで使わなくてもずっと置いておけるってことですよね?

 

 

 

小次郎:「そうです!!

 

永久不滅ポイントならポイントが切れちゃってた~~~なんてこともありません」

 

ううっ・・私さ!!!

 

この間、2万円ものポイントつかうの忘れちゃってん><ショックだった~~~

覚えてたのにその日になったらすっかり忘れてて2万円もどぶにすてちゃったと分かった時にはショックで立ち直れなかったよお・・

 

小次郎:「おお・・・セゾンカードならその心配ナッチングです!!!

 

そしてまだまだ魅力があります!

 

まず、1000円につき1ポイントです。」

 

 

小次郎:「さらに1ポイントは約5円換算。

 

ギフト券に替えたりすることもできます翌月の支払いをポイントでまかなうこともできます!」

 

 
えええーー!!!それめっちゃいいやん!!
ポイントで何かを買うよりも翌月の請求に回してくれるのが一番助かる・・!
 

それ出来るの凄くないですか!?

 

 

小次郎:「ですよね!^^

私もそのようにして使ってます。

 

その場合、1ポイント4.5円換算になるので例えば200ポイント使うとしたら

請求金額から900円分差し引くことになります」

 

 

ほおほお!なるほど!!!

 

1ポイント1円じゃないからちょっと計算が難しいけど(笑)

翌日の請求額からポイントで引けるのはめちゃ魅力的!

 

小次郎:「さらに一回のお会計が1000円に満たなくても大丈夫なんです」

 

・・・!!

そうなの!?

 

あと10円で対象になるからって無理やり何か追加で買ったりするときあるけどそうしなくていいってこと?

 

 

 

 

小次郎:「そうなんです!

 

請求金額の合計に対して換算するので

一回一回のお会計が1000円未満でも大丈夫です!」
 
 
 

わあああ・・・!嬉しい!

これならちょこちょこっとしたコンビニでのお買い物とかも無駄にならずに済むのね~!

 

小次郎:「さらに・・秘策があるんですよオギャ子さん・・」

 

なに。

 

 

小次郎:「公共料金をセゾンカードで払うのめっちゃいいですよ・・・(ひそ)

 

 
え。。・・そうなん?
 
なんでですか?
 
 
小次郎:「商品によってポイント還元率を変えてるクレジット会社さん、多いんですけど、
 
セゾンカードは変わらず一律。
 
だから公共料金でも1000円につき1ポイントつくんです・・!
 
例えば四人家族の例だとこんな感じ。」
 

 

 
んな~~~!!なんですって!!
 
これ凄くない!!?
 
私、公共料金の引き落としも別のカードにしてるけど、そのカードの場合は公共料金の引き落としは0.2%の還元率やねん!!
 
ちょっと待って・・・そしたら公共料金の支払い・・セゾンカードに替えよっかな・・・
 
小次郎:「そうなんです、一番得になるように複数のカードを上手に使いこなすのがいいですよね✨」
 
(※一部対象外および還元率が異なるサービス・加盟店がございます。2024年3月時点)

 

 

 

めっちゃいいやんか!!!

すごいよくできてる・・・!!

 

 

と魅力たっぷりなセゾンカードデジタルだけど・・

いいことばっかり言うと怪しいのでデメリットもきちんとお伝えしたいと思います。

 

 

私の思うデメリット。

 

ズバリ、

 

せっかく着せ替えのスペシャルバージョンにしても

見る・見せる機会ほとんどない。

 

ざざーーん笑

 

 

 

 

 

そうなんです。

 

自分のスマホの中にあるものなので

スマホの中って誰に見せるわけでもないやん?

 

しかもセゾンポータルでは通常画面でこのぐらい小さくにしか表示されないので↓実際ほとんど目にすることはありません。

 

 

 

 

 
 
手元に届くフィジカルカードは無地のものです。

 

だから自分だけが知ってるひそかな楽しみ、いわゆる自己満に限りなく近い形になってしまいます。

 

 

それ以外は使いやすいし、ポイントの換算率も良心的だし、

使う人に寄り添ってくれてる

 

こうだったらいいな~と痒い所に手が届くきめ細かい仕組みになっていて、

例えば解約する時にも超~~わかりやすく出来るんです!

(これびっくりした!どこで解約するねん!!って絶対解約させないぞという意気込みを感じるシステムのものも多い中、こんなに簡単に解約できるなんて・・・と驚くほどやりやすいです)

 

 

全体的にとてもまじめで誠実なセゾンカード。

 

 

 

 

 

  キャンペーン

 

 

さてさてここからはギャーミー特典のお知らせです。

 

 

セゾンカードデジタルオギャン着せ替えバージョンを申し込んでみようかな~~と思った方は

 

お申込み口はこちら

 

 

お申込みいただいた方には3か月連続キャッシュバックキャンペーン!というのがやっておりまして。

 

 

最初の3か月連続で請求金額から500円勝手に引いてくれまーーーっす!!

 

※キャッシュバックの詳細や条件は、お申込みページの特徴1をご確認ください。
 
 
やったーーーー!!

 

申し込むのに手数料も何もいらないです。

それなのに3か月連続で500円キャッシュバックしてくれる!

 

 

 

印鑑もいらない!身分証明書があればサクッと出来る!

 

早ければ5分で登録完了です!

 
申し込みは簡単だったので
機械音痴マザーでも出来るよ!!
 
 

 

  オギャカードがあれば・・

 

オギャ×セゾンカードのデジタルクレカがあれば・・・

 

おねんねしながらでも色々出来る!

 
読みたい漫画が現れてもすぐに漫画サイト登録できるし、
観たいドラマが出てきて「また新しくサブスク契約しないとあかんわ!」という時でも
お財布取りに行かなくて済む~~!!
 

 

せっかく温まった布団の中からでなくたって大丈夫!!

 

爆裂に急いでる時でも秒でペイ!

 

爆裂に超~~~~急いでるのに牛乳一本だけ買いたい!という時にも

アプリ開いてバーコード出して・・・支払い、ピッ・・すらしなくていい!!

 

クイックペイで!といえばタッチするだけでクイックにペイできちゃう!

 

 
この間卒業式の朝にストッキングがなくて爆速でコンビニに買いに行った時めっちゃ助かった!!
 
光の速さでストッキング買って光の速さで帰ったわ。

 

 ※iPhoneはサイドボタン二回押し

Androidはかざすだけ



これ使い始めたらやめられないー!!

楽すぎる!

 

これを機に公共料金の引き落としを見直した我が家。

 

 

 
公共料金引き落としはセゾンカードに替えました!
 
 

そ・し・て・・

 

 

誰に見せるわけでもないけど自分だけのひそかな楽しみ・・。

 

オギャイラストのカードを持ってるというだけでなんだか心が躍る。

 

定期的に利用金額などを確認する人も多いと思うからそのたびに寿司列車を目にしてはキャッ!!

 

バーテンダーゆいたんを見てはウキウキ!

 

サーカス一座を見てはルンルン♪

 

 

 
 
 
これまでなんとなく昔に作ったカードをそのまま使ってるなぁという方、
セゾンカードって聞いたことはあったけどよく知らなかったなぁという方も多いと思います。
 
セゾンデジタルがあれば便利!早い!わくわく!を体験できます~^^
 
キャンペーンもあるので是非ご検討ください^^
 
 
 
 
 
 
 
わからないことも多いと思うので何か質問があれば・・私で答えられることはお答えさせていただければと思います。