チャオーーーーーー!!!!!

 

 

昨日の記事も読んでくれてありがちょんまげ~~!!

 

 

 

 

受験を終えた公家の春休みの様子。

 

誰が知りたいねんって感じやけど笑

この春高校生になる男子の過ごし方が女子のそれとはまったく違っていて興味深い。

 

 

ちなみに合格発表が終わった翌日真っ先に向かったのは・・・

友達と体育館借りてバドミントンでしたw

 

ファッションに目覚めるかなと思いきやそんな気配ゼロ。

 

特にほしいものも漫画以外なく、これといった欲もない彼ですが・・・

 

 

ある日、私に聞いてきた。

 

 

「ママぁ」

 

はい

 

「ニャン吉と京都に一泊してきていい?」

 

 
んなっ!!!なんで?
 
 
あんた!!!
 
ニャン吉と行くと見せかけて・・
 
 
じょ・・じょ・・女子と泊まりに行くんとちゃうやろな!
 
 
ちゅ:「ちがうよ」(秒)
 
あぅ・・
 
 
「ニャン吉のお母さんの友達がやってるゲストハウスに泊めてもらえることになった!」
 
まぁ!
 
 
なんやてえええええ!?

 

 ぶわっかも~~~ん!!!!

 

そんなもん!!!

 

 

 
 

行くしかねぇだろーーーー!!!!

 

毎日家にこもりきってるんだからそんなもんさっさと行ってこい!!

秒で行ってこい!!

 

ゲストハウスといえば、
海外から日本へ来ている旅行客と交流を深めることができる異文化コミュニケーションの場!!
さらにニャン吉のママのお友達が経営なさってるなら安心だわ。
(親権者の同意ありなら未成年も宿泊できます~)

 

行ってきなされ!!!

 
・・・というわけで近場だけど一泊することにした公家。
 
 
どうせだったら春の京都を楽しんでくるのかなと思っていたのに
 
待ち合わせ。
 
 

 

え・・・遅・・・・。

 

 

 

あれかな?

 

遅めに集合して翌日たっぷり観光するってやつかな・・?

 

 

と思ったら次の日。

 

 

「もう帰る」

 

 
はっやぁぁぁぁぁぁ!!
 
午前中で帰ってきたーー!!(爆)
 
速すぎやしませんかww

 

 

ほんまに一晩寝ただけで帰ってきた・・・!!

どんだけ家にいたいのよ!

 

 

 

肝心のゲストハウスがどうだったのかを聞いてみると

 

「タイとか台湾から旅行に来てる人が多かった」

 

へぇぇぇ!

お話したの?

 

「うん、まぁ」

 

何語で?

 

「日本語と英語、まざりあいながら」

 

まぁぁぁぁ・・・シャイボーイ無感情公家のちゅんたんもきちんとコミュニケーション取れたの?

 

 

「うん・・まぁ。

 

なんか~日本人よりも日本に詳しかった。

 

今どこの桜が満開だとか、ここはまだ五分咲きだとか桜の咲き具合とか完璧に把握してた」

 

 

へぇぇぇぇぇ・・✨

そうなんや~~・・・✨

 

 

ケアンズに家族で旅行に行った時、子供たちに少しでもコミュニケーションはかってもらおうと思ったのに一言も発さなかったので

 
友達同士で行った方がいいんじゃないかしら。
 
 
 
 
そして翌朝。
 
 
コケコッコー――。
 
 
 
ニャン吉に起こされるおちゅん。
 
 
 
 
「起きろ!!!起きろ・・・・!!!」
 
 
ゆっさゆっさゆっさ・・・
 
 
そう言って起こされたのは朝五時。
 

 

はっっっつやw

 

 

ちなみに前日寝たの24時。

 

 

 

公家はいかなる時も7時間きっかり寝るタイプなので2時間足りないなんて死活問題。

 

 

 

ちゅん:「どうしたの・・・?」(むにゃ)

 

 

ニャン吉:「清水寺が朝6時から開くから、

 

 

混む前に行くぞ!!」

 

 
 
えええええ~~~~・・・・!!
 
今から!?
 
「そう」
 
五時から!?
 
「そう」
 
 
そんなぁぁぁぁ~~・・・
 
 
だって見てよ、ニャン吉。
 
 
お外は・・・ざざ降りの雨だよおお~~・・・

 

 

 
ひえええええええええええええ~~~
 
 
ニャン吉プラン決行。
 
 
雨が降ろうが槍が振ろうが五時に起きて清水寺行くっつったら行くんだい!!!

 

 

傘を差しながら大雨の中、徒歩30分かけて清水寺向かったらしいです(笑)

 

 
ワ…若い!!!
 
若すぎる笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
文字で書くのは簡単やけど、早朝の大雨の中往復一時間も歩くなんて・・・
 
大人の私には考えられない。

 

 

行かないことを選択するか絶対にタクシーに乗りたい。

 

 

若いってすごい。

 

 

 

しかも、このコンビ。

この時のコンビです(笑)

 

 

今回はニャン吉としてるけど(友達の名前はその場で適当に決めてるのでかぶってること多々あるけど毎回違う人物です)

 

 

夜行列車で東京まで行ったのに・・ついたら、大雨オブ大雨だったという・・

 

 

この雨降りコンビですwww

 

 

なんなんw

 

 

なんで毎回雨なのよ。

 

 

びっちょびちょになりながら開いたばかりの清水寺に入る。

 

 
しかし、朝6時からあれやこれやがやってるわけでもなく、
 
私は胎内巡りに行って来たら?って言ったけど
(仏さんのお腹の中に入るということで真っ暗闇の世界に入ることで無の境地に至れる場所、目ぇ開けてるのに開いてないみたいで真の暗闇ってめちゃくちゃ怖いよ!)
 
9時から開くからまだやっておらず・・・。
 

 

雨が降る早朝の清水寺を

 

 

ベンチに腰かけてただただ眺めたらしい・・・。

 

 

 

カァ・・・

 

 

 

ちゅん:「綺麗だな~と思ったよ」

 

 

ええ・・!

 

 

ちゅん:「あと1時間ぐらいは見てられそうだな~と思ったよ」

 

ほんまかいな!

 
おちゅんにそんな風情感じる心あるの!?
 
 
ちゅん:「ワタシ、アルヨ」
 
 
ほんまかいな・・・
 
 
ちゅん:「私、風情わかるんやから・・・!」
 

 

へ~~(棒読み)

 

よきかな~と思ってたん?

 

ちゅん:「そう」

 

 
 
。。。だそうです。
 
 
15分ほど雨の清水寺を眺めたらまた土砂降りの中傘さして宿まで戻って
30分仮眠したら電車乗って帰ってきたんやと。
 
 
へろっへろになって家帰って昼寝してましたw
 
 
 
計画性があるようなないような、学びになったようななってないような
いかにも若者らしい早朝清水寺&異文化コミュニケーションでした。
 
 
私はぼ~~~っと一つの風景を眺めるということが出来ないタイプなので
(せっかち&脳味噌忙しいからぼ~~っとするというのが出来ない)
 
一時間も雨の清水寺を眺められるという彼の発言は大変驚きでした。
 
暇やんか!!!!

 

 

ちゅん「風情」

 

 

そして昨日の夜はドバイの競馬見てました~~!!

 

見てた人いる!?

 

 
名前がわからない(笑)
 
日本からもたっっくさんお馬が飛行機に乗って参加してます
 
ドバイの競馬、学校があるときはリアルタイムでほとんど見れなかったんだけど
春休みなので心おきなく深夜まで見れる。
 
日本の競馬よりも華やかで豪華絢爛で賞金もエグイ!!
見てるだけでわくわくするような夢のような場所です。
 
で、われらがサイバーエージェントの藤田社長が馬主のフォーエバーヤングちゃんが大優勝してましたー!!!

 

 

 

パカラッパカラッパカラッ・・・・

 

 

おめでとうございます~~!!

 
 
・・・という春休みですw
 
 

 

アームカバー

【PR】

 

 

寒さが遠のいてこっから一気に春がくる!!

 

車に乗っていても気づけば

 
 
手に日差しが・・・!
 
こういう何気ない瞬間でもびっくりするぐらいお手々日焼けしちゃう。

 

 

そんな時は・・

 

 

 
sowanのアームカバーを装着・・・!
 
アームカバー、きつくて苦手・・・
という方にもピッタリです。
 
肌着屋さんが考えたオーガニックコットン100%のアームカバー。

 

 

 

しっかり二の腕までカバーするのに締め付けゼロで痒くなりにくい!

 

 

よく伸びて軽いので装着してても暑くなりにくいです。

 

 

 

生地拡大した様子はこんな感じ!

 

 
わりと空気をよく通す網目の大き目な作りになってますが、
きちんとUVカットしてくれます!

 

 

黒が一番しっかり防いでくれるみたいです・・・!

 

 

 
 
2本セットになってるので、私は一番日焼けを防いでくれるブラックと、
優しい雰囲気のベージュのセットを持ってます。
 

 

あとチャコールグレーも持ってます

(去年間違えて2回買っちゃったw)

 

 

ふわっとやさしい付け心地のアームカバー。

 

 

 

今日まで210円オフになってます!

 

バッグの中に入れてしわくちゃになっても装着するとシワも含めて可愛い感じになるので気になりません!

 
オーガニックコットン100でこのお値段安いと思うので是非準備してください~!!
 

 

イベントバナー

 

 

 

 

 

 

まだ読んでないよという方はお目目パッチリ開いてお昼の記事を読んでください!

 

image

 

さくさくほろほろの和三盆くっきぃが・・・

 

image

 

二日間限定のシークレットクーポンで1999円になります!!

 

 

クーポンはこちら

 

さらに備考欄に合言葉を入れると・・

image

 

割れチョコスイート味がプレゼントでついてくる!!

 

image

 

 

合言葉コピーしてもらうのこれです、

太字で書きたいけどおかしくなったらいけないから普通の字で書きます

 

 

 

 

 

 

ギャーミーです
 

 

 

これコピペして備考欄に入れてください。

 

 

 ゆっくり、落ち着いて、焦らず。

 

 

 

合言葉コピー、

クーポンゲット

味選んで、

クーポン適用させて、

合言葉入力です!

 

 

クーポンはこちら

 

 

 

 

 

タッチするだけでペイ!が便利すぎるし、なんといっても永久不滅ポイントが嬉しすぎる!

スマホの中で完結するからお財布忘れがちな私にも助かります。

 

クレジットカードってただ漫然と使ってる人も多いと思うので

春だし一度検討してみてください^^

 

新たに乗り換えるというよりかはデジタルを加えてさらに使いやすく補強するイメージです^^

 

 

お申込みはこちらへどうぞ^^