チャオーーーー!!!!

 

 

やっほ!!!

生きてるよ~~~✨

 

昨日は疲れたけど意外と元気です!!

 

違うんです、ほかのママはお仕事があるからさ!

だから付き添いは私一人で!

 

ありがたいことに私の仕事は場所を選ばずどこでも出来るので融通きかせることが出来るから昨日はひらパーで打ち合わせや下書きやらお仕事できてました^^

 

 

 

で!

 

昨日は13時間以上ずぅ~~っと屋外.

 

 

 

フードコートに入ってもよかったんやけど混んでたから往復含めて13時間ずっっっっとトイレ以外は屋外にいたので

 

もちろんかぶる日焼け止めかぶっていきました!

 

 
夕方からちょっと曇ってきたけど午前中は日差し強かった~

 

春の刺さるような真っ白な紫外線がカー――っ!!!と降り注ぎ、

春の強い風がぴゅ~~っと吹きすさぶ中

 

(風が一番体力奪う説同意してくれた方いらっしゃって嬉しかった泣き笑い

 

 
私、昼寝したからね!!!

 

なんだこいつ。

 

 

眠すぎてベンチで昼寝したんやけどこんな日差しの下長時間座ってたっていけたのは

まちがいなくかぶる日焼け止めのおかげ!

 

文字で読むよりかぶってみたほうが実感してもらえると思うんだけど

ほんっっっとに顔の周り全方位一切光が差し込まないんです。

 

体勢にもよるけど首をすぼめれば一人だけ暗闇の中にいるようなぐらい遮光出来るので丸一日屋外にいても日焼けしませんでした。

 
やった~~!
 
 
【PR】
 
 
日焼け止めについては何度も何度も紹介してきてるので
ギャーミーも「知ってるわ!!!」て感じかもしれないけど、
 
よくよく考えたら・・・
 
☑なんでこんなに人気なの?
☑なんでこんなにお手頃価格なの?
☑品質大丈夫なの?
 
って知らないこといっぱいあるのでこの度名古屋にあるLoo&Cさんに行って参りました~~!
 

 

※最初に伝えておきます。

 

取材記念でとんでもないクーポン出してもらえました。

破格です。

 



早とちりで最後まで読まないで買わないでね・・・!!(心配)

この間のクッキーの時あれだけ注意したのに急いで買ってた人いたから(笑)!!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

はじめまして!社長です。

楽天店舗の責任者の小栗です!!!

 

 

やる気元気歯茎!!!!

 

(オギャ子にこのポーズをやれと言われてやらされる二人・・・)

 

 

ぜんっっぜん余談だと思うけどみんなが気になったと思うこの左の小栗。

 

本名は小栗じゃない。(え)

 

 

 

 

少し前までロン毛だったんだけど、なぜロン毛にしていたのかというと

クローズZEROに出てくる小栗旬の髪型に憧れすぎて

 

 

「俺はクローズゼロの小栗旬になる!!!」と言ったとか言わなかったとかで

(絶対言ってないだろ)

 

下を刈り上げてから髪の毛を垂らして後ろで結んでたんだけど、

 

ヘアチェンジしようと思ったらちょっとおかしなことになっちゃって紆余曲折あって

 

 

 

 

クローズゼロ小栗旬から孫悟飯になっちゃったという。

 

 
小栗:「ってこの話誰が興味あるんですか!!!!(笑)
 
恥ずかしすぎるのでやめてください・・・・!!!!」
 
 
 
 
★彗星のごとく現れた大人気帽子

 

 

 

 

さてさて私はシャルマンハットが初めて現れた時のことをよ~く覚えている。

 

Loo&C シャルマンハット

 

3年前の春。

 

衝撃だった。

 

楽天市場内で 突如 彗星のごとく現れて、

 

 

瞬く間に大人気商品になり、

 

 

ランキングに入っていない日はないというほど売れに売れに売れていた!!

 

 
すっっっごく印象に残ってます!!
 
 
 
 
 
それまで私の中での帽子といえばキャップとかオシャレ帽子のイメージが強かったので日焼け対策にひらすら特化したUVカット帽子がこんなに根強い人気を誇るなんて・・・
 
 
しかもあの時はコロナ真っ最中。
 
 
 
外に出る機会もまだまだ少ない中、誰が帽子を買うんだろうと思っていたけどそんな心配どこ吹く風、
 
 
 
その年、わずかな店舗しか受賞できないショップオブザイヤー2022新人賞を受賞しました。
 

 

異論なしだと思う。

 

そのぐらいインパクトのある華々しいデビューだった。

 

 

 

●どういう会社が作ってるの?

 

それにしてもこのシャルマンハットまさかの1000円代で買えちゃう激安帽子なので・・・

 

誰でも一度は思ったことがあるんじゃない?

 

「縫製が雑なんじゃ・・・」

「安かろう悪かろう・・なんじゃ」って。

 
 
違います。
 
 
 
私も今回取材に伺って色々とお話を聞かせてもらう中で「そうなのか!!」と勉強になったのですが
 
母体は1919年から100年以上も帽子作りに携わっている佐野製帽さん。
 
 
誰もが知ってるあの有名ブランドの帽子も作ってたりするんだよ!!!
 
(お名前は出せないけどあの!!!高級帽子ブランドの帽子が作られていく様子を実際の目の前で見せてもらいました・・・!!)

 

 

社長:「私達はもともとメーカーに帽子をおろすBtoBをメインで行っていたのですが、

 

4年前、コロナでイオンが閉まり、アパレルが閉まり・・・

 

 
いろんな帽子の卸先が閉まっていく中で
 
ピンチをチャンスに変えようと
 
もともと広げたいと思っていたBtoC(個人に販売していく方法)を展開していこうと思いました。
 
しかし私達は帽子作りに関しては長年の経験があるので誰にも負けない自信がありますが
肝心の売り方がわからない・・・
 
そこで帽子の販売に携わっていた小栗さんと知り合い、
作るのが得意な私達と売るのが得意な人がタッグを組んで
最初に出来上がったのがシャルマンハットだったんです。」
 
 
 
デビュー作にして大ヒット商品!!
 
 
 
 
 
小栗:「一方 私は帽子専門店で8年ほど販売に携わっていました。

 
もともと日本は帽子好きの人がとっても多い国民性なんです。

 

日本には四季があります。

 

春・夏・秋・冬それぞれ気候も気温も違う中帽子はとても縁深く、海外の方に比べて帽子をかぶる率がとても高いです。

 

しかし、シャルマンハットを企画したころは、

 

UVカットに特化した帽子は高級品ばかりでした。

 

似たような形の帽子だと1万2万は当たり前。

 
 
頭の形や大きさは人それぞれなのにサイズは固定のものが多く、選べる余地が少ない。
 
 
日焼け対策はしたいけど帽子は高いなぁぁぁ・・・
頭の形に合わないなぁぁ・・・など
 
様々なお客様の悩みを吸い上げてきた経験を活かし、

 

 

女性の要望をこれでもか!!!と取り入れた最強の日焼け防止ハットを作ろう!!

 

と出来上がったのが・・・遮光100%の360度日差しから守るシャルマンハットだったのです!

 

 

 

 

 

 

どんなにごまかそうしても・・・取り繕おうとしても・・・

 

帽子販売に長年携わってきていた私の目はごまかせませんよ・・・じっ・・

 

かッ・・・・・!!!

 

 

(こ・・こわいよお・・・・!)

 

 

 

小栗:「健康に綺麗に というのが私達の合言葉です!」

 

 
いや~~~すんばらしい!!!
 
たしかに数万円する帽子も持ってるけどそれよりもだんっっぜん安いし機能的だし言うことないぐらいよくできてます。
 
 
●なんでこんな安いの?

 

そしたら気になってくるのがなんでこんなに安いのかっていう話。

 
たしかに帽子ってへたしたら洋服より全然高い。
 
それなのにこれだけ高機能の帽子が1000円代で買えるって・・・無茶苦茶な作り方してるんじゃないんですか!?
 
 
 
社長:「いいえ、違います。
 
生産は中国の自社工場で作ってます。
 
企画から生産販売までを自社で行うため、
間に挟むところがないのでこの価格で販売することができています。
 
 
またカスタマー対応やページ製作などもすべて内製。
 
全部自分たちで完結することでコミュニケーションも取りやすいですし、思いを伝えることも出来るので

 

すべて自社でまかなうというのが私達のポリシーです!」

 

 

●シャルマンハットおさらい

 

 

さてさてここにきてさっきから言ってるシャルマンハットって一体何なの?という方もいらっしゃるかもしれないのでさらっとおさらい。

 

 

2023年楽天年間ランキング受賞

楽天で1番売れた帽子。

 

スペックの高さはピカイチ!

 

 

紫外線遮蔽率(紫外線カット)99.9%

遮光率100%。

 

ただ単にツバが長いっていうだけじゃなくて、つばの内部に遮光生地をはさんでるんです。

 

 

この遮光率の高さのおかげで昨日丸一日屋外にいても日焼け無害です!!!

 

顔まっかになってないし、荒れてもない!

 

 

●新作発表

 

 

それで!!!

 

私が今日みんなに是非見てもらいたいのがあるんです・・・!!

 

 

ねぇ!!これめっっっちゃいいよ!!!

 

 

 

超撥水生地のシャルマンハット!!

 
シャルマンハットと全く同じ形で超撥水生地なんです!
 
しかも日本製・・・!
 

 

これが実際に目の前で見てもらったらわかるけどす~~~~っごい綺麗な生地でしゅ。ドアップ。

 

image

 

ほどよく光沢があって、しっかりとしたハリがあって高見え。

 
しかも日本製のめちゃくちゃ良い撥水生地なので最高値の撥水検査値出てます。
 
 
 
これからの季節プールや海の付き添いに行くことも多いと思うんです。
 
子どもの噴水遊びとかも付き合うことも多いし、急に雨降ってくることもあるし・・
 
特に私が困るのはプールサイド!!
 
 
ちょうどいい撥水帽子が全然ないねん!!!
 

 

 

ラッシュガードはすごいかわいいの最近急に増えたけど撥水帽子は全然いいのがないからアウトドア用のカジュアルな帽子をかぶったりしてたけどなんだかあわない。

 

 

 

キャップは可愛いけど、顔の横が焼けちゃう・・・

 

 
 
そんな時にこの超撥水シャルマンがあれば!!
 
image
 
雨も水も怖くない!
 
 
 
●水をかけてみまーーーす
 
 
この検査最高値5・5・5っていうのはなかなか出ない数値らしいんです。
 
その証拠にお水をかけてみても・・この通り!!
 
 
さあああああああっと水の玉が落ちていく!!
 
これなら雨が降ってきても子どもにびちゃぁぁっと水をかけられても安心!
 
 
真っ白の帽子にコーヒーかけてみるよ・・・(もったいないけどちょっとだけ)
 
 
ドキドキ・・・真っ白にコーヒーなんて・・・・怖いよおお~~~
 
キャーーーー!!!!
 
 
わああ!!!はじいてる!!!!
 
フリフリするだけでさあああっと落ちていくし、
 
 
ポンポンポンと拭けば、
 
 
真っ白のまま!!!
 
ね!?凄いでしょ!?
これなら子どもがばちゃ~~とこぼしても安心。
 
●ノーマルと撥水どっちがいい?
 
これまでのノーマルシャルマンハットと比べるとでデザインは一緒だけど生地感が違うので風合いが変わってきます。
 
 
image
 
ノーマルシャルマンはリネン調でナチュラル。
撥水シャルマンはやや光沢があってエレガント。
 
あとは生地のハリ感も違います。
 
image
 
撥水シャルマンのほうがハリがあるので前の折り返し部分がしっかり折り返したまま固定できます。
 
 
しかし、パっと見、どちらもシルエットは同じなのであとは風合いと機能面での違いでどちらが好みか・・という問題になります。

 

 

同じベージュでもノーマルのほうはさらりと夏らしく、

 

image

 

NEWタイプはほどよくツヤがあって上品に。

 

image

 

どちらもそれぞれ良さがあります!

 

ちなみに昨日のひらパーには撥水をかぶっていきました。

光沢があってハリもあるので私はこちらのほうが好きでタウンでもかぶりたい風合いです。

 

 

さらに強化したい!

 

 

せっかくここまで日焼け対策するからには・・

 

 

さらに強化したいんですけど!

 

 

ギャーミーが以前コメントで教えてくれた最強アイテムがあるねん。

 

このシャルマンハットに付属でつけられる「必殺アイテム」があるんです!

 

じゃじゃん!

 

帽子とセットで使えば・・・首元まで守れるんです!

 

 

首に当たる部分は接触冷感、外側はメッシュで汗を逃しやすい生地になってます。

 

 

帽子に3か所止めるところがついてるので(ノーマルにも撥水にも両方ついてます)

 

 

ここにタレをつけると・・・首まで完璧!!

 

 

ちなみに昨日の私、もちろんこれです。

 

image

 

このタレつきのおかげで完全防備!!

 
首裏焼けてるレディ結構多い!!
私もすっごい首裏焼ける><真っ黒になる!
 
今年は絶対焼きたくない!!!
 
 
●さらに・・・
 
 
 
これから暑くなってくると思うのでそんな時は水で濡らして、
 

 

固く絞ると・・・
 

ひえっひえになります!

 

 

かなり冷たい・・・!

 

ブンブン振り回すとひえっっひえのエアコンがわりになるよ。

 

スポーツキッズをお持ちのマザーや、お外に出かける機会が多い人、

真夏にこれあると全然違うと思う!!!

 

私もラグビーではぜっっっったいにひえひえネックガード&シャルマンダブルコンボでいくわ!

 

 

 

タレ(ネックガード)のカラーはグレーとブラックあるのでお好みで!

 

 

●さて・・・ここから本題。
 
 
 
なんだか色々とおすすめしてきたけどここからが本題デス。

 

 

 

 

取材に来させていただいてお話を聞かせていただいて、

とっても勉強になったのだけど・・

 

私、

 

 

タダじゃ帰れないんです!

 

 

 

 

ここまで来たからには・・・

 

何か持って帰らないといけないんです!!!

 
 
 
小栗:「と・・いいますと?」
 
ギャーミーに何かサービスしてください!!
 

 

 

いつもこのブログを楽しんで読んでくださってるギャーミーに

 

何かスペシャルサービスしてください!

 

 

いつも半額クーポンを出してくださってますが・・・

 

今回はそれ以上のものが欲しいです!!!

 
 
お願いします!!!!
 
 
 
小栗「かっ・・・!!
 
 
な・・なんですと・・・!!
 
ただでさえ半額なのにそれ以上何を・・・・
 
 
くっ!!!
 

 

オギャ子さん、ほんと欲しがりなんだからぁぁぁぁぁ~~~

 

いっちゃいまーーーっす!!!

 

 

 

 

今回初めての全商品半額!!!

 

そして・・・

 

2点お買い上げで60パーオフーーー!!!」

 

 
どっひゃーー!!!!!
 
鼻血ブー―――!!!!
 
 
 
まさかの・・・1点半額
2点以上60%オフクーポン頂きました!
 
シークレットです!

 





半額クーポンはこちら

 

60%オフクーポンはこちら

 

 

 

ノーマルシャルマンハットを一点買うのもアリ!(50パーオフ!)

 

3960円→1980円に!!

 

image

 

ノーマルシャルマンとネックガードをセットで買うのもアリ!!(60パーオフ)

 

image

 

やっすううう~~~!!!!

首までガード出来てこのお値段凄くない!?

 





撥水シャルマンとネックガードのセットでもアリ!!(60%オフ)

 

image

 

うわああああ・・・・

日本製の生地の帽子でこの安さ・・・すごすぎる!!!

 



さらに「計算合ってる??」とびっくりしたのが

 

ノーマルシャルマンと撥水シャルマンを両方買った場合・・・。

 

image

 

まさかの帽子二つ買っても3000円代。

 


値段合ってる!?これ!

おかしくない!?

 

 

 

ネックガードを合わせて買うと、

 

 

image

 

 

ダブルで買うと

ノーマルは2,376円!!!

撥水2.776円!

 

帽子を定価で買うより安いです・・・!!

 

 

すごい!!!

 

 

例えばだけどノーマルはベーシックなカラーを選んで、撥水は冒険カラーを選ぶとか、2色買いしてもいいかもです。

 

image

 

ちなみにこれまでに60パーオフクーポン出たことありません。今回初!!

 

 

 

【まとめ】

 

ノーマルシャルマンハット

3,960円のところ、半額クーポンだと1,980円に!

2個以上だと1,584円!

 

 

 

撥水バージョンは1,000円お高くなって4,960円に。

半額クーポンだと2,480円!

2個以上だと1,984円!!(えええーーー!!すごい!!)

 

 

 

ネックガード(私はこれをタレと呼ぶ)

 

1,980円、一点からでも買えます!

半額だと990円!!

2点以上だと792円!

 

 

 

グレーも同じくです!

 


 

品質も縫製もまちがいナッチング!

昨日朝から晩まで外にいた私が太鼓判押します!

 

 

綺麗に健康にこの夏を過ごしてもらいたいから

 

 

被る日焼け止めで日差しなんてもう怖くない!!

 

 

 

クーポンは明日4日19:59までです!

マラソン始まる前までがお得。

 


何色を選んだらいいかわからないなぁという時はこちらを参考にしてみてください。




 

image