チャオーーーーーー!!!!

 

 

あ。。あれ・・・・納豆のパックを洗って捨てている奥様がかなりの数いらっしゃる・・・・

 

納豆のパックって洗うのか・・・という衝撃。

 

私の住んでるところは分別じゃないのでプラも紙もいっしょくたに捨ててます!

中国地方に住んでる時はプラと別だったけどそれでも納豆はべたべたするから可燃に捨てていたような・・・(記憶おぼろげ)

 

納豆のパックって洗うのかぁぁぁ・・・!

 

 

 

今日はただ話を聞いてもらいたけなんですけど・・いいですかぁ。

 

 

こういうことあんまり言っちゃダメだってのも分かってるし

気分害する人がいることもよくわかってるので、

 

 

ずっと黙ってたんですけど・・・

 

ただ聞いてもらいたい・・それだけです。

 

 

 

 

ゆいたんが卒業式を終えて、卒業アルバムを眺めてました。

 

 

無事に卒業式に間に合ったことも、

こうして元気に暮らせてることも、

幸いSLEがかなり早期に発見されて順調に経過をたどってきてることも

すべて幸運オブ幸運であることもよくよくわかってます。

 

 

とっても嬉しいんだけど・・・

 

卒業アルバムを眺めると

 

 

 

正直ちょっと複雑・・・。

 

 

 

 

 

なぜなら、

 

 

写真に写るゆいたんが、、、

 

今目の前にいるゆいたんと

 

まるで別人だから。

 

 

 

卒業写真を撮影したのはまだ半そでを着ている頃(夏ぐらいかな)

 

 

この頃のゆいたんはこれまで12年間見てきた通りのゆいたんだった。

 

 

 

 

だけど今は・・・

 

すんごい量のステロイドを投入しまくった副作用で絶賛ムーンフェイス最盛期。

 

 

 

 

ちょうど治療を始める頃に、「退院してから1か月後~半年ぐらいがムーンフェイスのピークです」と言われていたけど

 

まさに退院してから約2か月経つ今、顔パンっっパン・・・!

 
 
 
ほっぺたがぷく~~~っと丸く膨らんで、
ほっぺたが押し上げるので自然と目が吊り目になる。
 
そしてステロイドの影響で眉毛とまつ毛が濃くなる。
 
 
 
イラストで描くとまさにこんな感じです↓
 
 
 
この顔がダメとかそういうことじゃないよ。
 
どんな見た目でもゆいたんはゆいたんだけど、
 
 
 
毎日見ているとこちらも慣れてるから変化に気づかないのに
改めて半年前のまだ何もなかった頃の写真を違うと
 
こんなに変わったのか・・・!と衝撃を受けて、

 

言葉では言い表せれない感情がわいてきます。

 

 

う~ん・・・なんていえばいいのかな。

 

 

 

ショック・・・ともちょっと違うし・・・

 

悲しみ・・ともちょっと違う・・・

 

一番近い感情でいうと戸惑いが近いかな。

 

 

 

 

 

ステロイドの量を減らしていったらぜっっったいに元に戻ると言われてます。

 

「もとの容姿に必ず戻るし、

止まっていた身長(ステロイド投薬中は身長止まります)も伸び始めるし、

だからこの半年~1年間だけちょっと頑張って耐えよう」

 

そう言われてるものなのですが・・

 

 

 

 

頭では分かっていても、いざ卒業アルバムを目にしたら思いのほか動揺してしまって

 

あれから卒業アルバムを見に行けてません・・・。

 

 

 

 

 

また今年も海外旅行に行こうと思って手配を進めてるけど割と真剣に心配してるのが

 

パスポートの写真とあまりにも違うから税関通れるのかなってこと・・

 

 

 

 

もとが顔がほっそりしてただけに、全く別人になってしまって

本人かどうか判別できるのかな・・ってぐらい違います。

 

でも治療で髪の毛が抜けたり、激やせしたり、見た目が大きく変わってしまう人だって世の中にはたくさんいらっしゃるし、

 

ましてや子供だから成長段階で見た目もどんどん変わっていくからおそらく問題ないと思ってるけど

 

 

 

 

改めて見返すと

 

「こんな顔だったんだなぁぁぁ・・・」ってどこか忘れてるような感覚に陥ってしまう自分にびっくりしたり、

 

「いやいやそんなこと思っちゃダメだ」って諭す自分がいたり・・・

 

 

 

まとまらないですが、

 

 

あんまりこういうこと言っちゃいけないって気がしてたからずっと言わないようにしてたけど、

 

 

 

言葉に出来ないこの感情をみんななら受け止めてもらえるかなぁ‥と思って吐露してしまいました。

 

 

とはいえ実際の生活ではめそめそとくら~~~い雰囲気出してるわけじゃなくて、

 

ほっぺたがパーン!!と張って髪の毛もほんのり薄くなってるので

まるで赤ちゃんに戻ったかのように

 

「赤ちゃんの時のゆいたんだ~~」と可愛いかわいいしてます。

 

 

 

くれぐれも言いたいのは

太ってるのがイヤとか顔が丸いのがイヤとかそういうことじゃないですよ。

 

細いゆいたんが好きとか太るのを嫌がってるとかそういうことでもなくて・・・

 

 

(前回見た目が変わってしまうことへの不安を書いたら「見た目ばっかり気にするんですね」とちょっと厳しいご意見もいただいたので慎重になってるのもあるかと思います・・・

 

かといってそうじゃないということを間違いなく伝えられるだけの語彙量がない。)

 

 

 

やっぱり、私にとっては

 

目の前にいる子どもの見た目が変わっていくことって一種の恐怖だし、

 

気づいたら以前の姿をすっかり忘れてしまってる自分にもふと驚く瞬間があるし、

 

目の前にいるゆいたんを受け入れられてないとかそういうことでもないんだけど・・・

 

 

 

本当に元に戻るんだろうかとか、

これはいつまで続くんだろうか、今がピークなんだろうか、

 

これからもっと酷くなるんだろうかとか・・

(人によるからお医者さんでもほんっとに一概に言えないらしい)

 

 

毎日考えてるわけじゃないけどふとグーグルフォトで昔の写真が出てきたらちょっと胸がずきっとする日々を送っています。

 

ゆいたん、毎朝毎晩大量のお薬を頑張って飲んでます。

頑張ってるのは他ならないゆいたんです。

 

ありがたいことに順調にガンガンステロイドの量を減らしていけてるところなので

このままの調子でいけたらいいな・・・!

 

 

というのが第一の願いではあるけど、

 

卒業アルバムを見たらちょっと胸がズキっっとしました

 

でもこれもいつかは「こんな時があったね~~」と懐かしく思える時が来ると思うので

それまで淡々と気持ちを落ち着けて過ごしたいと思います・・・!

 

 

 

 

聞いてくれてありがとう。

 

 

 

 

 

ブラッシングって大事!

 

【PR】

 

さてさて今夜20時からは4月度の楽天マラソンがスタートします!

 

今夜もみんなに絶対おすすめしたいものがあるんです!

 

少し前にドキンちゃんがおすすめしてたから既に持ってる人も多いかもしれないけど・・・

 

髪の毛ってなにでとかしてる??

 

おそらくみんなブラシだと思うんだけどそのブラシ・・見直してみませんか?

 

イルチのヘアエステブラシ使ってみませんか?

 

エステ専門ケアILCSI(イルチ) ヘアブラシ

 

 

私は朝起きたら、顔洗ってスキンケアして、その流れでブラッシングするんだけど、

 

 

 

実は数年前まではブラシなんてまったく注目してなかったんです。
 
なんでもいいと思ってた!マジで!
 
 
でも・・綺麗な髪への近道はブラシから!
 
シャンプーやトリートメントも大事だけど使ってるブラシを見直す。
これも私にとっては大きな違いでした。
 
 
イルチのブラシは髪と頭皮の改善、エイジングに特化したヘアエステブラシ。

 

 

 
髪の毛が綺麗になるだけじゃなくてエイジングケアもできるので私達世代にピッタリなんです・・・!

 

 

 

まずは向かって左側だけブラッシングしてみました。

 

 
 

イルチは創業60年老舗エステティックブランドのオーガニックにこだわったヘアブラシ。

 

 

天然毛(猪毛)と丸玉ナイロンピンのダブル植毛で密度の高いブラシが頭皮をタッピングしてくれます!

 

ヨーロッパの有名ヘアケアを専門に扱う工房でブラシ職人の手で仕上げてるんだよ~~~!!

 

ブラシに使う木材は、高級家具にも使用されるナラ材。

 

 

 

とかすたびにキューティクルを整えてくれるので・・

 

丁寧にブラッシングすれば・・

 

 

うねってた髪の毛もしっとりまとまる!

 

 

 
 

私は髪の毛が長いので合わないブラシを使っちゃうと見事にブチブチと切れ毛になってしまうんですが、

 

イルチのブラシはす~~っととかしてくれてサラサラになる・・・!

 

 

ブラッシングをしっかりすれば髪の毛にツヤも出てきてさらさらに指通りに・・・✨

 

 

(何もつけてない髪の毛なのでちょっと後頭部うねってますが、ツヤはブラッシング前よりずっと出ました・・・!)

 

 

よいブラシを使うと時短につながる!

 
ヘアアイロンで髪の毛巻かなくてもオイルをつけてささっと仕上げるだけで
 



 

とりあえずなんとかなります!

 

 

余裕があれば頭皮マッサージもすると小顔効果もありますよ~~。

 

 

しっかりブラッシングすることでヘアセットの時短もできるし・・

忙しマザーの味方!!

 

 

 

まとめ髪派の人もブラッシング次第ですんなりまとめられて、

とにかく一本持ってほしいブラシです!

 

 

 

そしてなんと今夜18時より・・・
 
半額になります!!
 

 

●クーポンはこちら●

 

クーポン利用で4620円が2310円になります!!

どっひゃー!!!これすごい!!

 

 

 

●若返るカーディガン

 

【PR】

 

春めいてきてもうそろそろウールのカーディガンは季節はずれだなぁぁ・・・

 

でもシャツ一枚で過ごすにはまだちょっと肌寒い時があるしな~・・何を羽織ったらいいんだろう~・・

 

カーディガンって下手したらちょっと老けて見えるしなぁぁ・・・

 

 

そんな悩みを抱えているそこのあなたっ!!!

 

思い切ってショート丈にチャレンジしてみるといいわ・・・!!!(言い切り)

 

ボンジュールサガン スナップボタンカーディガン

 

 

きゃーーー!!

 

こんな短い丈のカーディガンおケツ丸出しで着られないわぁぁぁ!と思っていたんだけど着てみるとあらふしぎ。

 

 

めっちゃ足長に見えてスタイルよし子に見えるやんか!!

 

 
ボレロの原理です・・!
 
お尻の形が丸わかりにならないボトムスと合わせれば超かわいくなります!
 
前を開けて着てもいいし、ボタンをしめたらVネックになるので
子どもっぽい雰囲気にならずスッキリと着こなせます。

 

 

インナーをキャミソールにして着るとさらに大人っぽくなる~~!!

 

 

ボタンは全部ビタビタにとめるんじゃなくて、下2個とか上1個とかほどよく開けて着るのがシャレオツです・・・!

 

 

ボンジュールサガンでは今夜20時からスタート4時間全品20%オフです!

 

●クーポンはこちら●

 

 

クーポン利用で6490円→5192円です!

 

 

 

●絶対人気出るシャツ

 

【PR】

 

 

そして今夜20時からはドキマル×フォーシーさんのコラボで女っぽさ満点のシャツが出ます~~!!

 

ドンパフ~~!!
 

 
これ絶対争奪戦になると思う!
 
もうこのスタイリング完全にドキマルやんか!!!!泣き笑い泣き笑い泣き笑い
モデルになったんか思たわ!
 
 
 
 
今年の春はとにかく襟付きのオーソドックスな形のシャツは一枚持っておくべきマストアイテム。
 
 
こんな感じでスッキリと大人っぽく着こなすのが今年の春やってみたいスタイリングです・・・!
 
 
 
とはいえ、開襟シャツって私は取り入れるのが難しいアイテムでこれまでほとんど持ってなかったんです。
 
どうも真面目っぽい雰囲気になってしまったり、
胸板が厚く見えてしまったり、
素材がごついと窮屈で着るのがイヤになってしまったり・・
 
欲しい欲しいと思いつつなかなか希望通りの開襟シャツに出会えなかったので・・
 
ドキシャツが発売されることに歓喜乱舞しております~~!!!
 
カラーは4色。
 
 
この柔らかく透け感のある大人の色気漂うシャツが素敵すぎる!!
 
 
ここはあえて透けてこそ魅力が発揮できるキャミソールを着用してください!
 
 
私は・・何色にしようかめっちゃ悩んだけど桜ピンクで行かせていただきました!
 

 

きゃ~~~

 

綺麗な薄いピンク・・・!

 

 

今年の春はとにかくピンクピンクピンク

 

ピンクアイテムが豊作の春です。

 

 

このくたっとした抜け感のある柔らかい生地感写真から伝わるかな~・・・

 

薄さと軽さと透け感ですっごい大人っぽく着れます。

 

サイドから見た時のシルエットもめっちゃ綺麗・・!

 

 

スカートと合わせるのももちろん素敵だし、



 

ワイドパンツ合わせもゆるっとしててオシャレ。

 

 

中にキャミワンピを着て上から羽織るのもかわいいです。


 

 

 

きちんと感もありつつ、力入りすぎてないゆるっと感もほどよくあって

この春ヘビロテ間違いなっちんぐです!

 

 

そしてスタート2時間!!!

2時間ですよ!短いからね!

 

2時間30%オフです!!お見逃しなく!

 

●クーポンはこちら●

 

 

4950円がクーポン利用で3465円です!

あなたは何色にしますか~~

 

 

●ダスキンモップ×ギャドキ倶楽部

 

お掃除、してますかーーー!!!?

 

好きじゃないけどお掃除しないとあっという間に我が家はホコリまみれに・・・

 

まとめてがっつり掃除しようと思うと腰が重いのでちょこちょこと気づいた時に掃除機するのが好きな私なのですが(掃除機すきぃ)

 

ダスキンモップと相性がいい人はこんな人↓

 

 

 

小さいバブちゃんがいてうるさくしたくない。

仕事帰ってきて夜に掃除することが多い。

まとまって掃除する時間がない。

 

そんな人にはダスキンモップがピッタリです!

 

とはいえ使ってみたいけど実際どんな感じかな~~・・・

ほんまに便利なんかな~・・・などなど気になってる方いらっしゃると思うので

 

そんなあなたは是非こちらの記事をご覧ください~

 



 

動画も撮ったのでアメブロのどこかで見かけるかもしれません~~w



(今ブログで貼れるかどうか聞いてます)

 



 

●今夜19;59までです!!!

 

お知らせモリモリですみません~~!!!

 

シャルマンハット、2点で60%オフのスペシャル企画、今夜19:59までです!

お見逃しなく・・・!

 

image

 

【質問】

Q:撥水のほうは頭に熱気がこもって蒸れたりしませんか?

 

お店の方に聞きました!

 

A:撥水UVシャルマンハットの生地は特殊な撥水加工を施しており、一般的な綿の素材と同じ透湿性(水滴になる前の蒸気状態の水分を生地の外に逃がす性質)がございますので、蒸れにくい素材になります。

とのことでした・・・!

 

 

 

半額クーポンはこちら

 

60%オフクーポンはこちら

 

 

今夜20時からは半額スタートです。

2点で60%オフという破格セールは今夜19:59までなのでお見逃しなく・・!

 

リネン風ノーマルシャルマンハット

3,960円のところ、半額クーポンだと1,980円に!

2個以上だと1,584円!

 

撥水バージョンは1,000円お高くなって4,960円に。

半額クーポンだと2,480円!

2個以上だと1,984円!

 

ネックガード(私はこれをタレと呼ぶ)

 

1,980円、一点からでも買えます!

半額だと990円!!

2点以上だと792円!

 

 

 

今日も読んでくれてありがとう・・