チャオーーーーー!!!!

 

 

生クリームよりもあんこが好き!

シュークリームよりもどら焼き好き!!なあんこ大好きブラザーズのために

 

浅草にある亀十に足を運んでどら焼きゲットしたってばよ!!

 

 

 

ふっふっふ・・・・。

 

とりあえず黒(普通のあんこ)・白(白あん)五個ずつ買った。

 

 

待ちきれず一足お先に新幹線の中で剥いてみたら・・

 

わああ!なんだこれ!

私の知ってるどら焼きと全然違う!

 

普通のどら焼きってこういう風に万遍なく焼き目がついててどちらかというとパサッとした硬めの生地なのに、

 

 

亀十のどら焼きは・・・

 

 

 

ちょっとしたスフレパンケーキのような手触り・・!

 

ふわっ・・・しゅわっ!!としてる・・・!

 

なんだろうこれ、メレンゲ立ててるのかな~。
 
皮が空気含んで軽いシュワシュワの食感!
 
どら焼きって最初の一口は美味しいけど甘すぎて半分越えたら「もういいわ・・」ってズンと溜まる感じがするけど
 
亀十のどら焼きはふわっふわだからサクサクいけちゃう!

 

 

美味でございます~~!!

 

 

 

 

 

ムシャムシャムシャ。。。って食べてたんやけど

 

私ったら・・・

 

 

なんということでしょう。

 

 

 

どら焼きを半分食べたところで・・・

 

気絶してたみたいで・・・(え)

 
 
 
 
 
座っておねんねする時綺麗にすぅっ・・・て寝れなくて(ちょとした悩み)
 
 
 
口パッカ~~~~~って開けた
すんっごいブスな顔で爆睡してて・・・
 
(しかもどら焼き食べかけ)
 
 
ふと目を覚ましたら、パーサーのお姉さんと思わず目が合ったから(キャー!)
 
たぶん「このオバサンどら焼き食べかけですんごい顔で寝てる・・」て思ってたと思う。
 
 
とんでもないものを見せちゃってごめんなさいね・・・・
 
 
と、そんなことは置いておいて、
 
 
 
 
 
どらおちゃぁぁぁ~~ん!!
ママは美味しいどら焼き買ってきましたよ~~!

 

 

 
 
しゅたたたたたたたたたっ!!!!

 

 

 

 

 

これはね、東京にあるとんでもなく有名なファンの多いどら焼きなんだよ!!

 

 

ほ~~ら、

 

 

お食べお食べ~。

 

 

 

 

どらお:「んまい!!!」

 

 

どらお、喜ぶ。

 

 

よかった~~~♡

 

頑張った甲斐があった~~~♡

 

 

 

そして翌日、同じくあんこ好きのどらお兄、

 

喜ぶ。

 

 

ちゅんたん:「皮が美味しい・・・!」

 

そうでしょ!?

 

なんかすっごいふわっふわじゃない!?

 

 

 

 

そんで私、黒と白と両方食べたけど、

断然「白」が好き!!!

 

 

 

白あんどら焼きうんまーーー!!!

 

 

・・・これ、アレに似てるわ。

 

 

 

 

関西のどら焼き的ポジションといえばの・・御座候!(ござそうろう)

どこ発祥だっけ・・姫路あたりだっけ。

 

 

御座候も我が家は白あん推しだけど、亀十のどら焼きも白あんが人気でした!

 

 

何も知らずに黒白両方食べて「白が好きだな~」と思ってたら

ギャーミーのコメントでも「亀十では白が人気」と教えてもらったので「やっぱりそうなのか!」と思った次第です。

 

 

白いんげん豆の風味とクリーミーなコクがあってとても美味しかったです・・♡

 

 

 

 

 

「4月某日。

 

亀十を買いました、美味しかったです、また買いたいです」

おしまい。

 

 

・・・で終わらせたかったんだけど

 

 

 

 

 

四角:「おい!!!

 

何でこのタイミングでよりによってどら焼きを買ってくるねん!」

 

 

 

へ!?

 
 
四角:「どら焼きがだぶついてるぞ!!」
 

 

 

 

・・・・・へ?

 

 

どら焼きがだぶついてるって何・・・?

 

てんてんてん(考)

 

 

 

・・・・!!

 

 

 

はっ!!!

 

 

 

し・・・

 

 

し・・・

 

しまったーーーー!!!

 

 

キャーーー!

 
 
 
 
さかのぼること3日前。
 
 
福島県に住むギャーミー:ワクエちゃんが私に連絡してきたのだった!
 
 
 
 
ワクエちゃん:「オギャちゃん!!
どらおちゃんに贈りたいどら焼き送るからね!
 
18日に到着する予定だから受け取ってね!」
 

 

って連絡来てたのを・・・

 

すっかり忘れてたーーー!!

 

キャーーー!

 

 

 

 

 

私が東京に出張中、我が家にはワクエちゃんから既にどら焼きが届いていたんやったーー!!

 
 
 
 
送られてきたのは福島県会津若松市にある生クリームどら焼き!
 
image
 
こちらをですね・・?
 
 
 
 
なんと
 
 
 
image
 
20個も!!
(ねぇ、ワクエちゃん、四角が生どら20個ぐらいあったっていうんだけどほんと?w 10個の間違いじゃなくて?)
 
 
 
 
カー―――!!!
 
 
しまったーーー!!!
 
そうだった!!!
 
 
ずっと前から話してて、送ってくれるの楽しみにしてたのに、
 
ホテルで鼻ほじりながら聞いてたもんだから
 

 

すっかり失念しており、

このオタンコナスめ!!

 
 
 

まさかの生どら20個、家で待機してるのにも関わらず

 

 

亀十のどら焼き10個買ってきてしまい

 

 
しかも亀十のどら焼きは明日が賞味期限、
生どらにいたっては昨日まで!!
 
どうしよう!!!
 
 

 

 

どら焼きが大渋滞巻き起こしてる~~!!

 

 

いくらどらおが二名いるとはいえこの量を消化するのは難しいよお!

 

 

 

そうそう・生どら焼き・・・めっっちゃ美味しい!

なにこれ!超美味しい!

 

 
生クリームとあんこって甘×甘かと思いきや見事に中和してくれて
あんこにコクが出て餡子嫌いの人でも食べやすい味になる~!
 
私、この生どらめっちゃ好き!

 

 

・・・って、あわわわわ・・・・

 

 

 

 

この大量のどら焼きをどうしよう・・!

 
 
とりあえず亀十のどら焼きはオモチちゃんちに数個おすそ分けして、
 
賞味期限が昨日までの生どらはどうにかしないといけないので・・・
 
 
 
弟のサラダに今日中に取りにきて!!!と強制的に呼びつけました。
 

 

 

 

今日は甲子園に行って阪神の試合見てルンルンで遊びに行ってるのに

帰りに姉宅に絶対寄れ!と言われて(しかも理由がどら焼き救出)

 

 

 

可哀そうな弟・・・。

 

 

わ~ん!

 

 

 

 

どら焼きがだぶつくなんてこと滅多にないのに

うっかり八兵衛だったせいでこんなことに!

 

なんかワクエちゃんにも申し訳ない~!

 

そんで、どら焼きって意外と賞味期限短い生ものなんだなということがわかりました。

 

 

みんなもどら焼き大渋滞気をつけて!

 

 

ちなみにどらおと四角は亀十が好きだって!

どらお兄は生クリームどら焼きが好きだって!

ゆいたんはあんこ嫌いだからそもそも食べてない。

私は亀十でも生どらでもどちらでも甲乙つけがたかったです。

 

 

おしまい!!

 

 

 

 

 

ブランドデーはSKIOがお得!

 

【PR】

 

 

美白の強い味方

ビタミンCたっっっぷりのSKIOが!

なんと48時間限定で20%offになります!

 

 

「とにかくビタミンCは大事!!」

 

 

 

中でもとりわけビタミンCを得意とし研究に研究を積み重ねてきた

 

ロート製薬の

 

本気のビタミンC美白美容液はやっぱり違う!!

 

image

ロート製薬 SKIO

 

オバジやメラノCCなど数々のヒットVC商品を生み出しているロート製薬のハイブリッド美容液「SKIO」です。

 

 

 

必要な潤いを必要な場所へ秒でチャージ!

 

image

 

 

発売日当日にいきなり楽天ランキングの総合第一位、

美容コスメ部門第一位、スキンケア部門第一位、美容液部門も第一位。

 

 

輝かしい成績を収めたSKIO.

 

 

 

無理なく無駄なく美しく。

 

効果と効率を同時に叶える

現代の忙しマザーにぴったりのスキンケアです。

 

 

 

お手入れは2ステップ

 

もともとは毎日忙しいお母さん達がパパっと手軽に洗顔後の顔を潤せるように

化粧水と美容液を合体させようと生まれたものだったんです。

 

image

 

お風呂上りにゆっくりスキンケアをする時間がなくても、

 

「お手入れを頑張ってる自分を好きでいたい」

 

そんな気持ちも叶えられるようにあえての2ステップ方式に。。

 

 

 

①洗顔後、すぐにVCホワイトピールセラムをつけます。

 

 

化粧水ではなくて速攻美容液でアプローチすることによって最短距離でVCチャージできる!

 

 

洗顔後に塗るのは必ずしも化粧水である必要はありません。

 

数滴の美容液でもすっとよく伸びてなじむので、

 

image

 

無理なく無駄なく効率よく届けられます。

 

 

 

②そして、ビタミンCたっぷりのSKIO VC ホワイトピールゲルで潤いを閉じ込めます。

 

image

とぅるん♪としたゲルがすっと馴染んで、べたつかないのにしっかり潤ってプルプルお肌になります!

 

 

 

そして今日明日(20日、21日)はRakuten Brand DAY!

 

48時間限定でSKIOスペシャルキットが20%offになってます~~~!

20%offになるって珍しいので大チャンス!

 

 

いつもおなじみのSKIOVCホワイトピールセラム(美容液)に、VCホワイトピールゲルのおためしサイズ、さらにジェル洗顔のお試し5包、

 

image

 

に加え、今回は・・・じゃじゃーん!!!

 

 

 

エイジングケアのVBクリアリンクルセラム(美容液)、VBリンクルクリアゲル)が各5包ずつ ついてくるー!!やったーーー!

 

image

 

乾燥の季節にピッタリなVBクリアリンクルセラムと、

 

うるおいパック成分で必要な成分を閉じ込めるリンクル美容ゲル。

 

VCホワイトピール美容液と一緒に合わせ技で使ってもいい感じです!

 

(美容液はVCホワイトピールを使って、ゲルはVBクリアリンクルゲルって使うのも実はおススメ)

 

 

これだけたっぷりついて6160円が20%オフで4928円に!

 

image

 

1232円もお得です!

 

48時間限定です!