チャオーーーーーー!!!!

 

昨日は出張で力尽きて夜の更新が出来ませんでした泣き笑い

 

ほんで、月3カレーが多いっていうご意見が思っていた以上に多く・・・!

えーーー!!

月3カレー多い!?

 

私、ぜんっっぜんいけるねんけどな~~・・(カレー好き)

 

 

 

 

 

ところで先日Amebaの20周年お祝いのイベントに行ってきたこと書いたやん?

 

 

いろんなブロガーさんがそれぞれの視点でレポを書いてくれてるのでそれを回遊しながら読むのも楽しいねんけど、

 

実は・・あのイベントから数日たった今も、

 

ずっと頭から離れない人がいるんです・・・。

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

 

あの日、大量の人間に会った私。

 

 

 
 
別に人見知りではないし、誰かとおしゃべりするのも好きやねんけど、
 
ただ持病の「余計な一言言ってしまう症」を抱えているため、

 

とにかく失言をしないように緊張しておかないといけないから

 

 

 

終わったあとは虚無になるほど疲れるんです・・。

 

 

 

 

とはいえ、みんな大なり小なり緊張しながら話してることはたしかだし、

よそ行きの仮面をかぶってることも分かる。(私なんて2枚も3枚もかぶってるワっ!!)

 

 

 

たくさんの人とお話して楽しい時間を過ごさせてもらったけど、

 

そんな中、何日経っても余韻を残す女が1名いる。

 

 

 

 

 

私の脳裏に焼き付いて離れないのが・・・

 

 

 

 

のどか(おたぬ)ちゃん。

 

 

わ~~!おたぬ、久しぶり!

 

と、よくある「元気~?」「久しぶり~?」からスタートする会話あるやん?

 

それを「スモールトーク」というらしい。

 

 

あの様子がおたぬだけめっちゃ不思議やってん。

 

「あれは一体どういう意味だったんだろう・・」とあのイベントのあともずっと考えていたら、

 

実はおたぬの目線ではこういうことだったらしい。

 

 

 

【引用】

 

「久しぶりに会った、大好きな人たちとの

スモールトークが壊滅的に下手

って気がついたんですぅよだれ

 

 

出会って、元気?からの2〜3分の近況報告からの

相手への好意を伝える事が下手すぎるよだれ

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

 

そ・・・そういうことだったのか!!!

 

 

実はあの日、私とおたぬも数カ月ぶりに再会した。

 

 

「やっほ~~!」

「ひさしぶり~~!」

 

 

いつもの感じの挨拶を繰り広げる。

 

というかここに至るまでにお互いいろんな人と数々の「久しぶり」と「はじめまして」を繰り広げてきていると考えてください。

 

この時周囲には大量のファッションブロガーが集まっていて

西軍&東軍が一同に会していてすごい人だかりになっていたのである。

 

 

 
バランス型のシャレオツピーポーたちはワイワイとそつなく久しぶりの挨拶をかわし、
その中で地底人の私は行き場を失っていた・・・
 
 
盛り上がってる様子をちょっと離れた脇のところで眺めていたところ、
 
 
おたぬが神妙な面持ちで話しかけてきた。
 
 
 
 
たぬ:「オギャちゃんオギャちゃん。
 
聞きたいことがあったの」
 

 

 

・・・え?

 

 

なに?

 

どうされました?

 

 

悩み事かなにかかな・・?

 

 

 

 

おたぬ:「オギャちゃんってさ・・」

 

は、はい

 

 

 

 

 

 

おたぬ:「クリーピーナッツ好き?」

 

 

 
 
・・・・へ???

 

な・・なに?

 

 

クリーピーナッツ・・・・?

 

 

まっったく予想していなかった質問が飛んできたので頭の中でバグが起こる。

 

 

。。。えっと~

 

 

クリーピーナッツって・・あのラッパーのクリーピーナッツだよね?

 

 

おたぬ:「そう」

 

 

え・・・

当たってる・・・

 

 

あのブリンバンバンボンのクリーピーナッツ・・・

 

なんでだろう?

 
私・・ブログでクリーピーナッツ好きそうな雰囲気出てたっけ?
 

 

おたぬの聞き方では

 

「そういえばクリーピーナッツって好き?」というニュアンスより、

 

ある程度の核心を持って「好き?」と聞いてきているニュアンス・・

 

 

ど・・どうして・・・

 

 

 

えとえとえと

こういう時は「好きだよ」と答えたほうがいいのだろうか

 

それとも正直に「あまり知らない」と答えていいのだろうか。

 

はっ

 

おたぬはクリーピーナッツの事が好きなんだろうか?

あ、もしかして「私、好きで~~!」という告白?

 

 

一瞬でぐるぐると考えたのち、

 

「あ~??あんまり知らない、けど嫌いとかじゃないよ」

 

って答えたような気がする。

 

 

おたぬ:「そっか~~~」(残念がる)

 

 

というか・・なんで??

 

クリーピーナッツ好きそうな気配が出てた?

 

と聞くとおたぬは答えた。

 

 

「この間のブログで「韻を踏む」って書いてたから

クリーピーナッツが好きなのかなって」

 

 
・・・へ???
 
ますます宇宙・・・
 
 

理由もよくわかるようなわからないような泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

韻を踏むっていうよね・・?

 

韻を踏むっていったらクリーピーナッツ好きって思う・・?

 

と宇宙にとびだったのだけど、

 

 

おたぬからしたら韻を踏む=クリーピーナッツ→はっ!オギャちゃんクリーピーナッツ好きなのかな?今度会ったら聞いてみよ~~♡よだれって考えてた上での

 

 

この会話だったんだな・・(かわいい)

 

 

こうなってくると話は違ってくるぞ・・・

 

なんか

 

 

クリーピーナッツについての情報持ってないか。

 

何か話の引き出しに出来そうな情報はないか!!?

 

必死に探すも・・

 

 

ヤバい!!!どうしよう!!

 

 

1ミリもわからない!!

 

 

 

しかも、おたぬは聞いてきたのにスンッとしている・・!!

 

え、なんで!どうして!

クリーピーナッツ知ってなかったから怒っちゃったの!!?

 

なにその急にスンっとする感じ!

 

 

と思っていたら実はこういうことだったらしい→

 

 

 

【引用】

 

私は

「うわぁん大好きだよぉ会えて嬉しいよだれよだれ

ってなるか

逆にスンってしちゃうのです悲しい

 

 

た・・・たしかに急にスンッてしてた!!

 

 

もうこうなってくると

スモールトーク苦手同士、

終わり方がわからなくなってくる。

 

 

クリーピーナッツネタが続かず、

 

 

しーーーーーーーん・・・

 

 

 

キャーーー!!!!

 

怖い怖い怖いーーーー!!!!

 

関西人からしたら沈黙が何よりも怖い!

 
 
えとえとえとえと、何か話さなきゃ!!!
 
 
そう思った私は
 
(沈黙恐れて焦り始めるところがそもそも失言の元になるんだよ)
 
 
えとえと・・もしかしたらおたぬはラップが好きなのかな?
 
ラッパー・・・ラッパーでいえば
 
 
 
 
「私、Rin音が好きだよ!」
 

 

 

ラップは聞かないんだけどRin音だけは聞く!!

 

声がドタイプ!

 

 

 

 

へへ!

おたぬ!ほら!

 

 

 

私、ラッパー知ってるよ!!

 

 

!Rin音好きだよ!!

 

 

 

 

 

たぬ:「誰だろう・・・」

 

し・・シラナカッターーーー!!

 
 
ラッパー好きなわけではなかったーーー!!
 
 
あぎゃーーーー!!!
 
 
 
 
えと・・どうしよう・・・
 
り・・Rin音っていうのはね・・
 
オギャ「大文字のRに小文字でin、そして最後に音って書くんだよ」
って名前の表記の話して終わる。
 
いや、大事なところそこじゃないだろ!
 
 
 
 
。。。とスモールトーク苦手同士で話をしたら
最後不思議な空気感漂う終わり方になってしまい、
 
 
 
 
あれ以来、「一体なぜクリーピーナッツだったのだろうか・・・」とぐるぐると私の中で疑問が消えず、
おたぬが気になって気になって気になりまくっていたところ、
 
スモールトーク(元気?久しぶり?のあとに続くちょっとした会話)が苦手な人なんだということを知って納得したのでした。
 
元気出しておたぬ・・・!
 

 

 

大丈夫だよ・・・!

 

スモールトークが苦手な人、

スモールトークで自爆する人、

 

それ、私もですぅぅぅ~~

 

だから・・・

 

 

ドンマイケルよ~~・・✨

 
 
・・・というわけで私の最近の間違えたスモールトークはまたあとで話すとして、
私も・・・卒なく久しぶりの再会を乗りこなせる人になりたいと思います・・・すすす・・・
 

 

 

スモールトーク苦手だよーというレディー、集まってください~。

 

傷をなめあいましょう笑い泣き

 

 

 

24日20時からマラソンスタート!

 

明日24日20時からは4月3回目の楽天マラソンスタートです~!

 

20時からはお洋服がお得になるので今日のうちから告知していきます!

 
 
●おうちにもお外にも着ていけるスタイルアップトップス
 
アクアガレージのボリューム袖トップス これ、めっちゃ好き~~!
 
着た瞬間「いいやん!!」てなりました。
 
ゆったりシルエットなので着ていて気持ちがいい・・・!
 
ストレスフリーでおうちの中で着るのにもめっちゃいい!
 

 

袖がランタンスリーブなのでコロンとまあるいシルエットで可愛いです。

 

 

おうちの中ではゆったり裾を出して着用してるけど

お外に出る時には裾の中にイン!!

 

アクセサリーをぺぺっとつけたら、

 

 

おでかけモードに大変身~!

 
お仕事の取材にも着ていけそうなぐらい綺麗目シルエットに変わります!
 
 
肩の内側にラインが入ってるので肩幅が狭く、華奢に見えるのと、
 
あとは袖の下がたっぷりゆったりなので、
袖からのぞく腕がめちゃ細く見えるし、ウェスト周りもごまかせる!
 

 

パンツインした時にもお腹周り気にならなくしてくれて

カジュアルが苦手な私が着やすいカットソーです!

 

 

しかもシワになりにくい生地だし、

洗濯もしやすいし、インでもアウトでもどっちで着てもかわいいし、

 

これ、めっちゃいい!!

 

明日24日20時から20%オフです!

 

 

クーポン利用で2392円です!

 

イベントバナー

 

これ、ヘビロテしま~~す!

 

 

●今年はとにかくシャツ!!

 

【PR】

 

今年はとにかくシャツシャツシャツ!

 

襟のついたシャツを一枚持ってるとどんな場面でも通用します。

 

一時期はでかい襟にハマりにハマった私ですが、

小さい襟のブラウスが気分です♡

 

 

for/c(フォーシー) リネン混ラグランギャザーシャツ

さらりとした肌ざわりのリネン混素材で涼し気。

 

インナーが透けるぐらい薄手だけど、あえて透けさせるのがオシャレ!

断然シアーが可愛い!

 

小さめの襟は首元がやや丸いシルエットになってるのでより女性らしく、

また肩の周りに入ってるギャザーが肩回りを華奢に見せてくれます。
 

 

リネン混なので暑い時期になっても涼し気に着られます。

 

袖はボタンが2段階なので腕が細い人でも調節できるよ!

 

 

 

きゅっ!とあげてぽわっとかぶせればふわっとしたお袖に。

 

 

メンズライクになりがちなシャツだけど後ろにも広がるギャザーのおかげで背中美人に見えます♡!

 

 
 
すっごい上品に可愛く着られるブラウス。

 

襟がついてるからネックレスやアクセサリーも最小でいいし、

お仕事にも参観にもどこに着て行っても万能な女っぽブラウスです。

 

 

 

明日20時からスタート2時間30%オフです!

 

クーポンはこちら

 

 

クーポン利用で3465円に。

 

 

 

 

 

●今日のお弁当

 

 

 

なんてことない普通のお母さんの作る普通の弁当(^^;)

 

 

どなたかの参考になれば・・・w