チャオーーーーー!!!

 

すごい日傘の記事もたくさん読んでいただいてありがとうございます!



クーポンは25日今夜23:59までです!

 

店舗さんから連絡があって、

6本骨のほうは今回の入荷が終わったらしばらくは入荷ないみたいなのでもし気になってたらクーポンある今夜のうちに買っておいてください~^^

 

 

 

六本骨が残りわずかです......ガーン

 




新学期が始まってからというもの弁当ネタでどんだけ引っ張るねん!!て言われるかもしれないけど笑い泣き

 

とにかくあたしゃ今は弁当生活を軌道に乗せるのに必死やねん!



 
高校生(少食)と中学生の弁当に何を入れたら喜ぶのか毎日考えるの必死だけど


空っぽのお弁当を持って帰って来た時に「美味しかった~~!」って言ってくれるのだけが楽しみで(ゆいたんが!!!)それを励みに頑張ってます。
 
 
 

そんな今日のお弁当はこちら。

 

やたらレンコンが黒くなっちゃったよ~。

 

別に冷凍食品を使わないとか「こうでなくちゃいけない」というルールは設けてなくて、ただなんとなく冷蔵庫にあるもので作ってます。

 

 

 

で、

 

この日のお弁当はこんなメニューやってんやん。

 

 

そしてお弁当箱持って帰ってきたゆいたんが例のごとく

 

「ママ、今日のお弁当美味しかった!」と言ってくれて弁当箱を水に浸けるわけですよ。

 

 
まーーー!よい子!

きゃ~~~!!
美味しかった!?
 
よかった!!
 
全部食べてくれてありがちょんまげ


よかったでちゅね~~~~べろべろべろばぁぁぁぁぁ!!!(理性崩壊)

 

 

 

・・・・で?

 

 

 

兄貴の公家はというと、

 

 

 

「ママ、最近頑張ってるやん」とか言ってくるねんけど何様ですカァ鳥

 

 

くっそ~~~相変わらず感想がないから

 

言わぬなら

言わせてみせよう

感想を。



 

というわけで聞いてみましたよパチチチチチ



 

オギャ:「今日のお弁当で何が一番美味しかった!?ニコニコ

 

 

 

何が美味しかったかな~~?♡



ママ、知りたいな~~~♡

 

 

 

公家:「何が一番美味しかったか・・・?」

 

 

「ん~~~~。」

 

 

わくわく♡


何が美味しかったのかなぁ?♡

 

 

 

新玉ねぎのポン酢漬けかな?



甘くてとろっとした新玉の美味しさが存分に味わえる旬のものだもの♡

 

あ、それとも串カツかな?

 

うずらの串カツ入れたもんね。

スペシャルだよね。

 

朝から油で揚げたんだからあぁぁあ♡

 

 

公家:「一番美味しかったの・・・



ん~~~、

 

 

 

たらこ」

 



ズコオオオオ~~~!!!

 
 
なんでやーーーー!!!!
 
 
 
 
いやいや、おかしくない!!?
 
まさかのたらこ一位!
(焼きたらこにしました)
 
 
え~~~
 
思ってたのとちがう。
 
 
 
チッ。
 
 
じゃぁ二番目に美味しかったのは!?
 
 
 
 
公家:「二番目に美味しかったもの・・・」
 

 

「ん~~~~~・・・・

 

(ぽくぽくぽくぽく・・・)

 

 

 

 

海苔」

 

ズコオオオオ~~~!!

 

はあああ?

ちが~~~う!

 

違う!ちがうだろ~~!

このクゲーー!!

 

海苔なんて乗せただけじゃろがい!!!

 
 
 
 
公家:「あの海苔なに、めちゃ美味しかったんやけど~~」
 
楽天の韓国のりですっ!!!
 
 
 

 

 

ねぇ!!

なんなの!

 

まさかのトップ2、

たらこと韓国海苔。

 
キーーー!!!
 
なんか腹立たしい・・・!
 
 
加工品二つに首位を奪われて・・腑に落ちない。
 
 
朝から串カツ揚げた労力!
 
 
そして、今日のお弁当でも何が美味しかったか聞いてみたら、
 
image
 
今度は「あのたらこめっちゃ美味しい」
 
 
んなっ!!?なんですって!
 
まさかのゆいたんまでたらこを絶賛し始めた。
 
 
 
 
そしたらちゅんたんも「あのたらこめちゃご飯に合うんやけど」とか言い出して・・
 

 

 

 
えええーー!!

ライフにたまたま売ってた初見のたらこが大人気。

 

 

そんな美味しいの!?

 

うそだあぁぁぁ~~(こらこら)



 

二人:「ライフのたらこマジうま」

 

ほんまかいな!

 

また 買ってこなきゃ!(ダッシュ!)



っていやいや、


今日、ピーマンをわざわざ肉に巻いて小麦粉振って焼いたんだけど!?


すっごい面倒くさかった。

結構手間かかってます。

 

 

スパゲティサラダなんて見た目に寄らずめちゃくちゃ手間かかってるんですけどーー!!

 

無感想。


 

カァ・・・

 

 

 

・・・どんなに手間をかけたところで、

子供が美味しいと思うのは買ってきたもの。



 
報われない感たっぷり。


 
しかしマザーはめげないわ。

 

たらこと韓国海苔に勝ちたい・・・!

 

オギャ子の弁当精進道はまだ続く。

 

 

 


ちなみに明日はお弁当お休みします。

 

閉店ガラガラ~~~~~

 

 

※この無力感分かってくれるマザーいませんかぁぁ?


どこにぶつけていいのかわからない無力感。


たつのり!

 

 

 

 

●お弁当のおともにも!

 

【PR】

 

何度も何度もおすすめしてるけど鶏三和のつくね!

今、1キロ30%オフになってます!

やばい!買い足さなくちゃ!

 

この日、冷蔵庫に肉っけが何もなくってそんな時に限って塾の時間が早かってん。

 

「やばいやばい・・晩御飯どうしよう」って悩んで冷凍庫バタバタ開けたら・・

鶏三和つくねのあったって救われたーー✨

 

 
 
つくねがあってよかった・・・!
 
最近はチンしてからフライパンで焼き目つけてます。
超スピードでメイン料理完成するしなにより何度食べても飽きない美味しさ。
 
汁もの作って野菜ちぎったら献立これで十分じゃない!?

 

 

また別の日は冷蔵庫のお野菜一掃したい日で、つくねと一緒にカット野菜炒めて出しました。

 

 
とにかくつくねが冷凍庫にあると助かるから!
寝坊した日のお弁当にもいけるはず。
 
 
期間限定で30%オフになってます!
2980円→2086円
 
さらに対象商品2個お買い上げでさらに500円オフになります。

 

500円オフクーポンはこちら

 

1キロのつくねすぐになくなっちゃうから2キロ買ってもいいし、チーズチキン大葉巻も美味しいよ!

 

まとめ買いするとさらにお得になります。

 

 

 

●むくみマザーに朗報!

 

【PR】

 

で!!

 

今日はおススメしたいものがあふれかえってて忙しい・・・!

 

 

夜になったら足が象のようになっちゃうレディいませんか。

 

image

 

私、あかんねん~。

夜になったら足パンパン!!

 

辛いよね~~。

 

 

 

そんな私はキュットスリムの着圧ソックスが欠かせない。

 

 

これ履くと夜のだるさ全然違うし、ストッキングのように見えるのにすごい丈夫&しっかり着圧で耐久性もあるしパンツでも履きやすいしめちゃくちゃ愛用してるんです!

 

 

ただ、これまでの着圧ソックスだと、

靴の中でつるつる滑りやすかったり、歩きにくかったりしたんやけど、

 

 

image

 

今回発売されてる新商品がめちゃくちゃよかった!

 

足底がパイルになってるねん!

 

魔法のキュットスリム・ストッキング靴下

 

もう全部これに変えようかなって思うぐらいめちゃめちゃよくなってる!

 

 

 

足の底がパイルなのでつるつる滑りにくくて摩耗するのも防げます。

 

 

そして不快な汗を吸湿して外に逃がしてくれるのでムレにくい。

 

 

 

 

足先&底がパイル生地の着圧ソックス、こんなの待ってた~!!

 

 

医学的根拠に基づいた段階着圧設計ですっきり美脚へ。

 

 

足が太くなる原因となる老廃物を押し上げ、老廃物のセルライトを防ぎすっきり美脚をキープします。

 

血行がよくなるため美容と健康にもつながります。

 

 

そして長時間履いてても痛痒くなりにくいの~~!!

 

ゴムじゃないやさしい履き口設計なので長時間履いててもうっ血せず、
ズリズリ落ちてもこない・・!
 

 

何度お洗濯しても威力変わらないし、破けず穴も開かないすばらしい構造です。

 

この間、淡路島で玉ねぎ抜いた時もスニーカーの中はこの着圧ソックスでした。

 

 
パイル地だから暑い日のスニーカーでも蒸れにくく、つるつる足が滑らなくて歩きやすかったよ。

 

夕方ぐらいから「ああ~~・・足が疲れて着てる証拠~~・・」て実感できるぐらいぎゅ~~~っと着圧してるのを感じられます。(助かる~・・・)

 

 

 

カラーはライトオークルとオークルがあって、

 

 

 

私はオークルよりかライトオークルのほうが似合う気がします。

 

↓写真はオークル。

ライトオークルにすればよかったかなぁ・・?

 

image

 

 

ストッキングなのにしっかりしてるから

気になる傷や毛穴も履くだけで美肌カバーしてくれるし、

 

 

膝までしかないからパンツスタイルの時に履きやすい!

 

しかもストッキングなのに少々乱暴にぎゅん!と引っ張っても電線入らない丈夫さです。

 

 

足底パイルのおかげでつるつる滑らないし歩きやすい!

蒸れにくいし、どんどん良くなっててびっくりする~~!!

 

 

 
これお外に出かける時の離せないアイテムです。
 
 
足裏パイルの着圧ソックス考えた人天才!
 

 

 

 

今日も長いのに読んでくれてありがとう~~!

おやすみんみん~~~

 

 

 

【思いに共感しました!】

 

相違のある人物と対立するのではなく尊重して融和していこうというamebaの目指す未来に共感します。

世界はそんな綺麗なものではない。。のかもしれないけど諦めずに清らかで美しい世界を目指したいと思います。