チャオーーーーーー!!!

 

くっそ~~~・・・・・いつかライフのたらこに勝ってやる~~~!

 

 

そうそう、お弁当にカップやバランを使わないのですか?という質問をよくいただくのだけど、

 

答えは「特にない」です昇天

 

ただ買ってないから使ってないだけっていうのと、

なんか昔っからお弁当の中に残ってるカップやバランがどうも生理的に受け付けないという感覚を持ってましてなんとな~く気乗りしてないだけです。。。(わからんか・・・)

 

とはいえ子ども達が幼稚園の頃はお弁当にガンガン使ってたので

別に絶対使いたくない!とかそういうわけではないです^^

 

味が混ざってまずいという声は今のところ届いてないので要望があるまではこのままでいっかな~ととりあえず思ってます。

 

 

ていうか~~、

 

 

歯ぁの話してよろしいか。

 
 
新学期始まって学校の歯科検診はまだやってないねんけど、先日スシオが訴えてきた。
 
 
「ママぁ・・なんか~
 
 

 

オレ、虫歯の気がする・・・!」

 

 
 
・・・・・・!!!!!!
 
 
なんですって・・・・!!!
 
 
スシオ、人生初の虫歯なのか!?
 
 
寿司:「なんか奥歯がちょっと痛いような気がするし、鏡で見たら茶色い気がする」
 
それ、
 
完全に虫歯とちゃうんかい。
 
 
 

ありがたいことに虫歯なくやってこれてるうちの三兄弟。

 

 

スシオ(小5)を歯医者に連れていきまして、

 

 

 

 

 

どうだ・・・虫歯なのか?

 

 

 

じーーーーー。

 

 

 

「はい、一本虫歯になってますね」

 

ガーン!

 

やっぱり虫歯だった~~!

 
 
歯科衛生士さん:「二本目もちょっと怪しいかも~~」
 
 
 
ガガビガーン!!

 

 

ちょっと~~!!!

だからあれだけきちんと歯磨きしなさいって言ったやんか!

 

(10歳までは仕上げ磨き必要だそうですが・・・やってません・・へへ)

 

 

幸いどちらも乳歯&初期だったのでまだ削ったりはしてなくて、

来週、治療してきます。。。

 

あーあ

 

 

その様子を聞いていたゆいたんが「そういえばオレも歯医者に行きたい」と言い出した。

 

 
はっ!!
 
そういえばゆいたん、大阪に引っ越してきてから一度も歯医者行ったことないんちゃう!?
 
 
小さい時はフッ素塗りに定期的に行ったりしてたけど、
そういえば小学生になってからは学校の定期検診で虫歯があるかないかだけチェックしたら特に歯医者に行ってなかった。
 
 
毎年虫歯なしで帰ってきてたのでついついほったらかしに・・
 
 
というわけでまさかの5年以上ぶりに歯医者に行ったゆいたん・・
 

 

 

 
 
あーーーん。
 
 
歯科衛生士さん:「虫歯・・・」
 
 
虫歯!?
 
 
「ないです」

 

 

 
ヤターーー!!!!
 

歯科衛生士さん:「上手に磨けてますよ」

 

えーーー!!!

ゆいたん凄いやん!!!

 

 

ううっ・・・

 

こんな虫歯だらけのマザーからこんな子が生まれるなんて・・(´;ω;`)

 

私なんて奥歯オール銀歯。

超虫歯キッズからの虫歯レディだったのに・・

(産後虫歯なりまくりましたーーーー)
 
遺伝しなくってよかったーーー!!
 
 
あ、そうそう!!
 
ゆいたんたち育ててる時さ!(って今も育ててるけどw)
スプーンやお箸使いまわしたり、チューしたりすると虫歯菌移るって言われてたやん?
 
 
 
親の虫歯菌が子供に移るからって・・・!
 
 
だから間接的に口移しにならないようにす~~~~~っごい気をつけてたけど、
 
あれさ・・・
 
 
関係ないらしいで・・・(え!!)
 
 
最近、「科学的根拠はそんなに強くない」という研究結果が出たそうで・・・(えええーーー!!)
 
私のあの涙ぐましい努力は一体なんだったのとひっくり返しましたー。
ずこここお~~~
 
 
しかもゆいたん、三兄弟の中で一番長時間ゲームする人間で
毎日毎日むわあああああああいにちめっっちゃゲームしてるのに、
 
まだ視力落ちてないねん・・!
 
 
凄くない!?
 
なんで!!
 
不思議!!
 
 
私なんてさ!!
 
5年生ぐらいですでに眼鏡
 
ゲームも一切してないのにドドドドドドド近眼でマジで瓶底眼鏡で目玉ち~~~っちゃくなる瓶底眼鏡かけてるぐらい目が悪いのに!
 
しかも四角も近眼なのに!!
 
近眼×近眼をかけ合わせたら視力よくなるの?!(まさか・・・)
 
視力って一番遺伝が関係すると思ってたから
 
これだけ毎日ゲームやっていまだに目が悪くないって・・・
 
 
最近、遺伝と環境ってどこまで関係するのかな・・って
色々と考えさせられます。
 
とりあえず今のところゆいたんは私の虫歯&ド近眼というネガティブ要素は引き継がれずいい感じです♪
 
 
 
で!
 
 
今回驚きの新発見が。
 
 
歯科衛生士さんがレントゲンの写真と色々見比べて教えてくれた
 
 
「もしかしたら今までに言われたことあるかもしれませんけど・・・」

 

 

 
・・・なにがです?
 
 

「別に不思議なことでもなくて、まぁまぁあることなんですけど・・

 

下の歯、2本が

 

乳歯のままです」

 

 

 

へ!!?

 

なに!?

 

まだ生え変わってないってことですか?

 

 

歯科衛生士さん:「いいえ、大人の歯がそもそも作られてないから(埋もれてないから)

 

この2本は

 

一生乳歯のままです・・・!」

 

 
えーーーーー!!!!
 
そんなことあるんですかーーー!!

 

 

歯ぁって全部生え変わるんじゃないの~~~!?

 

 

五年間歯医者に行ってなかったもんだから

まさかの発表にびっくらこきまろ。

 

 

 

ちょっとレントゲンの写真見せてもいい?

 

苦手な人とかいたらごめんなお願い

 

 

下の歯のこの2本!

 

 

 

 
ここは一生乳歯のままなんだって!!

 

へええええええええええーーー!!

 

こういうパターンもあるのか!と驚いた!

 

たまに大人の歯が一部欠損してるタイプの人もいるんだって!(へーーー!)

 

素人が見たら何がなんだかわからないのに

こんなのでちゃんとわかるなんてさすが歯科衛生士さんだなと思いました(なんだその感想)

 

 

・・・一生乳歯のままとか緊張するやん~・・・!

 

 

 

「私も一生乳歯です~」っていう人どれぐらいいます?

 

我が家の場合は5人中1人だから20%ぐらいの人はいるのか?

 

 

 

 

 

一瞬でリピしたデニッシュパン

 

【PR】

 

 

で!!

 

ちょっと!!

めっっちゃ美味しいパンあるから見てほしい!

 

しかも今日半額!

 

お弁当生活に合わせてなんだかんだ受験期から朝ごはんづくりも続いてるねん!

 

とりゃぁぁぁぁー!

 

 

始めた頃は血眼でモーニング調理してたけど

だんだん要領分かってきて最近ではお茶の子サイサイになってまいりました。

 

そんな我が家の朝ごはんで家族に大大大大人気すぎたデニッシュ食パンがあるんです!

 

こちら!

 

食パンの店 メイズテーブル 京都祇園発祥生チョコ&オレンジデニッシュ

 

デニッシュ食パン食べてみたいけど美味しいかどうかわからないわ~~という方のための

 

「お試しセット」なんです!

 

が!

これがま~~~美味しいの!

 

 

京都といえばデニッシュ食パンが有名で美味しいお店がたくさんあるんだけど、

その中でもメイズテーブルのお父さんが80年代の終わりに初めて

「デニッシュ食パン」というカテゴリーを作ったんだって!!(へ~~!!!)

 

「世界で初めて作ったデニッシュ食パン」

 

 

 京都祇園の店舗から始まり、祇園での屋台販売を経て全国に広がり

これまでに7万斤を販売しています。

 

 

そんなメイズテーブルの数ある人気商品の中から

生チョコとオレンジが選抜されてお試しセットになってます。

 

 

しかもこのお試しセット・・・さっきも言ったけど

 

シークレットクーポンで半額になります(こそっ・・・・)

 

キャ~~~!

嘘でしょ!?

 

まさかの半額・・・!

これは是非食べてみてほしい・・!

 

 

 

 

一回食べてもらったら・・・

 

もれなくこうなると思います。

 

image

 

我が家一瞬でなくなったからね!

美味しい美味しいって言って次々飛んでいってあっという間にすっからかんになっちゃった。

 

 

まずはなんといっても生チョコレートデニッシュ食パンが美味しすぎる。

 

image

 

は~~~焼きあがる時のあの香ばしい甘いバターとチョコの香り。

部屋中にいい匂いが漂ってたまらんです・・・!

 

しかも、

生チョコのチョコシートとチョコチップを折り込んでる贅沢仕上げ。

 

image

 

 

ショートニングもイーストフードも使ってないし、

人工甘味料ももちろん使ってません。

 

 

ま~~美味しい!!

 

周りがサクッとして

内側はほわっと柔らかくなってこれがまた最っっっ高!!

 

しかもビッグな1・5斤なので食べ応え十分。

 

 

 

 

 

このチョコデニッシュ、すんごい勢いでなくなっちゃって・・

 

image

 

どんがらがっしゃーん!!

 

 

私が食べようと思った時には既になかった・・・

 

image

 

カァ・・・

 

だからもう一度頼み直しました。

 

まさかの1週間で2度の購入・・・

 

選べる4本セットで生チョコを多めに注文したよ。

(この4本セットは好きな味選べるのでこれもおすすめ)

 

 

 

 

ほんでお試しセットもうひとつの味はオレンジ味。

 

なんだ~オレンジか~ってどこかがっかりした人いない?

 

image

 

のんのんのん。

 

オレンジに思えないほどすっごい食べやすいオレンジ味です・・!

 

 

小さなおこちゃまからおじいちゃんおばあちゃんまで食べてもらえるように

 

あえてドライフルーツは挟まず、

優しい風味のほんのりオレンジ味になってます・・!

 

 

 

うちの兄弟は分かりやすい味(チョコとかキャラメルとか)が好きなタイプだから

オレンジ味ってどうなのかな~?と思ったけど

image

 

実際に食べてみるとほんのり甘い主張控え目なオレンジ味だったのでと~~っっても大喜びでした。

 

 

トーストしたら表面はサクサク、内側はしっとり。

 

image

 

贅沢すぎる朝・・・!

幸せ~✨

 

 

スライスしてから冷凍保存可能だし、

保存料も不使用なのに開封後4、5日持ちます。

 

常温で保存できるのも嬉しいポイント。

 

 

ちなみにリピート買いしたデニッシュはあちこち配りました!

 

てけてけてけ・・・!

チョコ味お届けです~~~!

 

 

 

 

実弟のサラダ兄さんにも。

 

 

 

ボリュームたっぷりだからプレゼントやお土産で渡すのもちょうどいいし、

高級食パンってもらうとめっっちゃ嬉しい!!

 

 

まずはお試しで食べてみてもらいたいので

チョコとオレンジのお試しセットが

シークレットクーポンで半額になります・・・!

 

 

●シークレット半額クーポンはこちら●

 

 

クーポン利用で50%オフ、

2430円になります・・・!

 

 

すっごい美味しいから是非試してみてーーー!!

 

 

 

乾燥肌&敏感肌に・・

 

【PR】

 

毎年毎年、この時期から6月にかけてがぐじゅぐじゅかゆかゆ・・お肌の調子が悪い私。

なんでなのかな~~・・・

 

もともとそんなにお肌が弱い方なのだけどこの2か月は超敏感に。

 

春はお肌が過敏になるし安定しない!

 

 
うえ~~ん!この季節ほんっっとイヤ!!!
 
ちょっと刺激があるだけですぐ痒くなる~~!!
 
こういう人、私だけじゃないはず・

 

特にボディでいうと二の腕や太ももあたりが痒くなっちゃう・・・(´;ω;`)

 

かいかいかい・・

 

 

潤したいけど、

ただでさえ過敏になってるこの時期は出来るだけ刺激の少ないやさしい素材で潤したい。

 

 

 

 

そんな私が「これいいやん!!」って感動したボディクリームがあるんです。

 

 

こちら。

 

 

乾燥肌や敏感肌さん用に作られたカナダ生まれの

 

 

 

セタフィルです・・・!

セタフィル公式楽天市場店モイスチャライジングローション(保湿乳液)2本組

 

これよかったよ~~!!

 

 

乾燥肌や敏感肌さんように作られた顔もボディも両方いけるクリームで、

デリケートな時期のお肌にもピッタリ。

 

しかもレビュー見てもらったらわかると思うけどびっっっくりするぐらい評価いいねん・・・

 

見てくれる!?

 

3000件以上もレビューが集まってるというのに、まさかの4・78!!(驚異的)

 

 

しかも、ほとんどがオール5!!

すごくない!?

 

このレビューが表してるようにめちゃくちゃ信頼アツい。

 

なんといっても皮膚科学発想による製薬会社独自の処方になってるから。

 

 

厳選した3つの保湿成分(ナイアシンアミド。グリセリン、パンテノール)でうるおいの元を与え、満たし、そして閉じ込めてくれます。

 

 

 

 

手に取って伸ばした感じはす~~~っと伸びてベタつかずよく馴染ます。

 

 

お風呂からあがって一晩経ってもまだ二の腕しっとり潤ってるのがわかる・・!

 

痒い痒いって乾燥&敏感になってたお肌もしっかり潤い閉じ込めてくれて

もう今の私は完全にセタフィル様が合ってます。

 

 

 

敏感肌へのこだわりもしっかりと。

 

 

どうしても揺らいでしまいがちな春先シーズンだからこそ

 

やさしく保湿をしたい・・・!

 

無香料で低刺激のモイスチャークリーム。

 

 
体だけじゃなくてお顔にも使えるし、それこそ家族全員で使えるからたっぷりのボトルでもあっという間になくなってしまいそうです。
 
4月後半マラソン中は300円オフシークレットクーポンが出てます!
※3000円以上
 

 

 

 

 

大人も子供も使えます・・・!

 

 

 

 

 ●キラキラシール当たってるギャーミーいた!

おめでとうございますー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 台紙についたまま入ってるから 見逃さないように注意してねニコニコ