チャオーーーーーー!!!

 

 

ええええーーーー!!!!

一生乳歯の人こんなにたくさんいるの~~~!!?

 

しかもたまちゃんも連絡くれたけど「私、乳歯が7本だよ」だって!!(爆)

ミナミも同じように永久歯が生えてこないタイプだったし身近でも意外と多いんだな~とオドロキマシタ。

 

 


 

 

 

今宵は高校生になったばかりのおちゅんの悩みを聞いてあげてください。

 

学校から帰ってきたちゅんたんが自暴自棄になっていた。

 

 

「もうこんな体イヤだっ!!!」

 

 
まぁ!!!
 
アナタ!!
 
なんてこと言うの!!!
 
親から貰った大切な体でしょう!!
 
大事にしなさいっ・・・!

 

パシッ・・・・!

 

 

 

 

ちゅん:「もうやだ!!

 

毛がイヤだーーーー!!!」

 
 
。。。。。。。。。。。!!!!
 
 
な・・なんだって!?
 
 
 
ちゅん:「高校に入って体育の時間とかに着替えるけど、
 
周りを見渡してみても、
 
 
今時の男子は
 
全員 毛が薄い・・・!!

 

 

すねも薄い!!

 

脇も薄い!

 

 

 
 
 
総じて全身毛が薄い!!」
 
なんだってええええええええ!?
 
そんなバナナ!
 
あのね、あ~たね、
思春期の男子はもれなく体毛が濃くなるんだから!
 
保健体育で習ったでしょ。
体毛が濃くなるのは仕方がないことなの。
 
「みんな」薄いなんてことはない。
 
バイアスがかかってるに違いない。
 
 
 
 
ちゅん:「そんなことない。
 
最近の男子は確実に体毛が薄くなってる。」
 
 
ぬっ・・・
 
ぬぬぬ
 
 
たしかに最近のボーイズはおけけが薄い・・・。
 
なんでなの。
 
脱毛しているからなのか?
 
その昔は毛が濃い男子に何も思わなかったけど最近の男子は男子でも全身脱毛が当たり前になりつつある。
 
少し前まではアイドルの世界だけかと思ってたけど
今ではリアルの世界でも「全身脱毛してます」という男性に出会うこと余裕である!
 
10代20代に限らない
30代40代でも全身脱毛してる一般男性普通にいる・・!
 
男性の体毛も時代とともに確実に「お手入れ必須」となっている・・・!
 
しかもそれと比例して不思議なことにナチュラルな状態でも毛が薄い人が増えてる気がする・・!
 
 
高校生だから脱毛してるとは限らない。
ていうか高校生で脱毛している男子はほとんどいないと思う。
 
それでももともと体毛が薄い気がする!
それかこれから一気にブワッと生えてくるか・・
 
 
ちゅん:「だいたい高1だと生えてきてるはず。
 
みんなに比べたら私は脇もボーボーだし」(見せる)
 
 
う・・・うわあああああああああ・・・
 
ジャングルってるーー!!
 
脇から勢いよくはみ出てるーーー!!
 

 

ちゅん:「足だって凄いし」(見せる)

 

 
キャーーー!!!
 
もじゃもじゃ~~!

 

 

実は中学生の時にブラウン(家庭用脱毛器)で脱毛してそこそこ抜けたんだけど、

 

 

なぜか蕁麻疹&湿疹が出るようになっちゃって

(剃刀負けかな?)

 

ブラウンをお休みしてたらすっかり元通り。

 

 

 

 

見事なまでの足毛ボーボー!!

 

 

びゃあああああああ~~~!!!

 

ごめん!!

 

 

これもすべて私が剛毛なばっかりに・・!

 

 

剛毛遺伝子授けてしまってごめんなしゃーーー!!

 

中でも私の剛毛っぷりはすさまじい。

 

今でこそほぼ全身脱毛してるからつるつるだけど、

 

その昔はチューバッカだった。

 

 

 

 

 

それに四角もかなり毛が濃い。

 

ひげ脱毛なんてもう4年ぐらい通ってるけどいまだに抜けてない。

 

毛根根太すぎてイラついてくるほど。

 

 

そんな

 

 

チューバッカダディとチューバッカマミィの申し子なんだから

 

 

毛深くならないわけがない・・

 

 

かわいそうに・・・

 

 

 

今時の男子はほんっっとに体毛が薄くて美しい子が多いから

 

チューバッカが目立つ目立つ・・・

 
 
 
 
脱毛って女子だけの世界かと思ってたけど男子だって全身脱毛したい時代だよね。
 
もうね、全身つるっっつるにしたいらしいよ。
 
私達世代はお風呂に入る時に股間がつるつるだと恥ずかしいんじゃ・・とか
多少は毛があったほうがいいじゃないか・・とか思うけど、
全身脱毛してる人はたいていつるつる!
 
ひげだけは残した方がいいとか、股間だけは残した方が・・とか
もしかしたらまた今後もじゃもじゃの世界が流行るかもとか言われるかもしれないけど、
 
私調べによると
少しも残さず全身引っこ抜いてますっていう一般男性多い。
 
それに私もムダ毛なんて全然イラナイと思うからそれでいいと思う。
 
 
 
は~~・・・どうしよう~~~
 
ちゅんたんも医療全身脱毛やってあげようかな~・・
 
でも高校生だからこれからまだ生えるのかな~~・・どうなのかな~~・・・
 
それにチラッとクリニックの料金体系みたら全身となるとすんごい金額だった!
 
 
 
 
本当はブラウンで出来たら一番いいんだけど湿疹が結構ひどくて~・・・
 
 
男子だから脱毛はしなくていいとか、男子だから毛深くたっていいとかそういう時代でもないようだし・・
 
男の子でも歯列矯正や全身医療脱毛は
当たり前に必要経費になってくるのかもしれませんえん・・
 
 
 
 
 
「馬鹿野郎!!なんでこんな剛毛に生んだんだよ!!ボカスカボカスカ」
 
きゃ~~~!!
 
仕方がないのよ!!剛毛の申し子なんだからぁぁぁぁ!!
 
ぶるるるるるるう・・・・・(バイクで暴走)
 
とか言って
 
チューバッカがイヤすぎて非行に走ったら困るしね。
 
 
は~~・・・毛の悩みってしんどいよね~。
 
私も学生時代チューバッカだったから他人事と思えず
体毛の濃さってほんっっっとに遺伝なのか何なのか自分じゃどうしようもできない問題だから厄介。
 
 
男子の全身脱毛についてどう思う?
 
私はもはや当たり前だと思うのだけど・・・(ただし金銭面での問題)
 
 

 

髪の毛のお手入れは・・・

 

 
全身の毛は抜きたいけど髪の毛は生やしたい・・・!
 

【PR】

オルナオーガニックのシャンプートリートメントセットも半額です!

 

もともとお手入れしてなかった時はこんな感じのくねくねくせ毛だった私。

 

 

ここから一念発起して髪の毛を伸ばし始め、

美容院では年に1回縮毛矯正をかけてます!

 

定期的な美容院とホームケアの合わせ技で髪の毛保ってます!

 

(ふと撮影してもらった髪の毛が綺麗だった時嬉しい!)

 

 

 

 

髪の毛がうねってないとか、くせ毛とかの以前に艶が全然違う~!

 

 

 

そんな私の土台をささえてくれているのはやっぱりオルナオーガニック。

 

 

ダメージが気になる

広がりが気になる

乾燥が気になる人

しっとり仕上げが好きな人におすすめの

オルナオーガニックモイスチャーシリーズ。

 

 

 

オルナオーガニック モイスチャーヘアケア5点セット PR

 

 

 シャンプーはノンシリコン、ノンパラベン。

 

合成香料不使用で、着色料も不使用です!

紫外線吸収剤、鉱物油も不使用。

 

 

 

トリートメントは合成香料&合成着色料不使用、石油系界面活性剤不使用、鉱物油不使用などなど

髪や地肌にとってよくないものをとにかく使ってません!

 

柑橘とフレッシュシトラスの爽やかな香りですっっごい良い香りです。

 

 

トリートメントが粘度があるのでしっかり絡んでうるうるになるのと

あとアウトバストリートメント(モイスチャー)もとっても優秀です。

 

 

 

 

今、シャンプートリートメント、詰め替え用、アウトバストリートメントの五点セットが半額です!

 

明日27日朝09:59まで!

 

半額クーポンはこちら

 

クーポンご利用で9,940円4,970円になります!

 

 

 

【おまけ】

 

 

 

 

私が~~チューバッカにな~~っても♪

 

 

本当に変わらない?

 

 

※エステで脱毛&ブラウンでVIO脱毛した私は体毛なんて1つもいらないと思ってます!

 

特にVIO、ほんっっっっとにやってよかった!!!

やらずに過ごしてた時のこと考えたら信じられないレベル・・・