チャオーーーーー!!!!

 

 

チューバッカファミリーのみなさあぁぁぁん。

剛毛悲しいですよね!

毛が薄くても悩むらしいけど体毛濃いのもほんっっと悩むんだからぁぁぁ!

 

私は家庭脱毛器で密林地帯の股間をツルピカに出来たから家庭用脱毛器もきちんと使えばかなり威力あると思います。


ちゅんたんは剃り方が湿疹の原因かもしれないのでもう一度剃り方研究してみようかな。

 

 

そしてコメント欄を知恵袋か何かと勘違いしている女が通りますよ~~~~

 

ねーー!きいて!!

 

オギャン、ありがたいことに普段 お洋服もPRさせていただいてるけど、

そのほかに当然自分でもお買い物することがあるやんか?

 

 

そんで職業柄、

「これも試してみようかな?」というためし買いしてみることがあるんですよぉ。

 

 

 
自分でも色々試して買ってみてよかったらみんなにもおすすめしたいって思うから
 
こう見えて見えないところの出費ってそこそこ多いんです。

 

 

 

 

例えばブラジャーひとつとっても大量に買ってみてお気に入りのものを探してみたり、

ブラウスひとつとってもいくつか買ってみて研究してみたり。

 

 

今回、ブラウスを何種類か買ってみてん。

 

 

普通の襟付きのブラウス。

 
 
しかも綿100の!
ビッグシルエットのシャツ!
 

 

 

シルエットもデザインもかわいくて、綿の肌ざわりも気持ちよくて、

届いた瞬間「いいやん!」て気に入ったので

 

さっそくおでかけに着て行ったわけ。

 

 

 

車に乗り込んでちょっと走ったあたりでペットボトルの紅茶花伝を飲もうと思って、

 

 

 

蓋開けてんやん。

 

 

そんで、飲もうとしたら・・・

 

あぎゃぎゃーー!

 

 

 
紅茶花伝ひっくり返ってビチャァァァぁー!
ドボボボボー!
 
あぎゃーーー!!

 

 

ちょっとーーーーー!!!

 

 

まさかの買ったばっかの新品の白シャツ、

 

ミルクティーまみれ。

 

わ~~~ん!!!

アホーーー!!なんでやーーー!!

 

 

 

紅茶花伝(ミルクティー)のペットボトルって柔らかい素材のやつでペコペコしてるねん!

 

だから手に持った瞬間べこってへっこんじゃって中のミルクティーがあふれ出ちゃった!

 

ガガビガーーン・・・

 
 
せっかく出かけようとしてたのに出かけた瞬間紅茶花伝まみれになっちゃったので
もう一回家に戻って(時間の無駄)
 
汚れた瞬間すぐにシミ取り塗ってん。
 
 
我が家にある外国製(たしかドイツ製)のシミ抜き剤。
 
先っぽがブラシみたいになってるやつ。

 

 

シミ抜き剤をちょんちょんと塗って、そのまま洗濯機に放り込んで洗濯した。

 

 

そしたら翌日。

 

 

洗濯係の四角さんが報告してきた。

 

 

「オギャン!」

 

 

はい!!

 

 

「昨日汚したあのシャツ」

 

 

はい!

 

綺麗に落ちましたか!?

 

 

汚れた瞬間シミ抜きしたから当然落ちてますよね。

 

 

 

「いや、あのシャツ、

 

もう死んだぞ」

 

は!!?

なんで!?

 

そんなわけない!

 

 

墨汁じゃないんだぞ!ミルクティーだぞ!!

洗ったら取れるんちゃうんかい!
 
 
 
乾いたシャツ見せてもらったら・・・
 
たしかに全然取れてない・・・!
 
 
ガーン
 
 
写真では分かりづらいけど生のおめめで見たら結構くっきりはっきり紅茶の色ついてる・・・!

 

ガガビガーン

 

 

一か所だけじゃなくてこっちも。

 

 

 

ていうか前身ごろ全体に飛び散りまくってる・・・

 

 

 

ショック万吉~。

 

こんなのこのままじゃとてもじゃないけど着れないよ~~~!

 

 

・・・で、いつもならクリーニングに持っていくところなんです。

 
 
急いでシミ取りするためにクリーニングに持っていくところだけど・・・
 
やっぱさ・・・
 
綿100のシャツって一回洗濯したらシワがやばくって・・(ーー;)
 
 
コットンの風合いってナチュラルで可愛いんやけど
 
それにしたってすんごいシワシワで~(´;ω;`)

 

 

着ようと思ったらわざわざアイロン充てないといけないってことやん?

 

 

 

日頃からノーアイロンの生地ばかり愛用している身としては

いくらオシャレのためとはいえアイロンが苦痛で苦痛で!!><

 

 
アイロンなんてかけられるわけないじゃないかーーー!!
 
誰だと思ってるんだよ!
ズボラマザーだぞ!
 
アイロンをかけるんなんて家事面倒くさいピラミッドの頂上付近に位置してる家事なんだからな~!
 
 
アイロンのことを考えると昔の主婦ってほんっっっとに偉かったなって思わずにはいられません。
 
 
一度アイロンなしの世界を生きてしまうと
洗濯するたびにいちいちアイロンあてるとかめんどくさくてめんどくさくてやってられないよおおお~~~!!
 
 
 
・・・どうしよう。
 
 
 
 
お金払ってクリーニングに出して綺麗にしたところで、
もう・・着ないと思うんだぁぁぁ・・
 

 

 
 
でもな~~・・・
 
一回着ただけでもったいないしな~~・・・
 
 
 
①もう一度家で綺麗にしてみる
②クリーニングに出す
③アイロンが面倒くさいなら着たタイミングで毎回クリーニングに出す
④そのままにして部屋着にする
⑤研究材料だったと思って成仏させる
 
5択・・・w(多)
 
 
どうしよ~。
 
 
 
一回洗濯しても取れなかったミルクティーが取れる洗剤教えてください・・・