チャオーーーーー!!!!

 

みんな・・・!

こんな同じ失敗何度もする女のために親身になって洗剤教えてくれたり選択肢考えてくれたりしてありがとう・・・(やさしまる)

 

このブログを読んだ友達から「シャツちょうだい!!」って言ってもらえたので

(コットンの前あきのシャツが欲しいらしい、そんで紅茶花伝飛んだやつでいいらしい)

 

カビキラー(教えてもろた)でいったんやってみて綺麗になったらアイロンあてて渡そうと思います。

 

 

ぱぁぁぁぁ・・・!服のお引越し場所見つかって嬉しい~~・・・!

 
で、今夜はちょっと無駄にグースかおねんねしてしまったので
長いブログが書けなくなっちゃって~、

またちょっと相談に乗ってもらいたいねんけどよろしいか?

ちょっと悩んでることがあるねん~・・・
 
 
めっちゃしょうもないことやねんけど
どっちがいいか決めきれてなくて、・・・
 

 

五月、めっちゃ出張が多くて、

 

そのうちのひとつが朝8:30にある場所に到着しないとあかんねんやんか?

 

 
日帰りで一人で行くから誰かと待ち合わせて一緒に行くとかじゃないねんけど、
 
朝8;30に到着しないといけないって

 

普通の社会人からしたら別に珍しいことじゃないのかもしれへんけど

 

 

私・・普通の人じゃないんですよお!!

 

 
普通ってなんなんですか!?
普通って誰が決めたんですか!?
 
普通普通ってそれあなたの感想ですよね!?って言われるかもだけど
 
お母さん界の中では朝早く起きて8;30に現地に到着してるなんて別になんってことないわけやんか!?
 
 
でも、
 
あの!!
 
とにかく私、早起きがしぬっっっっほど嫌いなんでっす!!すっすっす!!!

 

 
 

最近ますます自覚した・・・!

 

私、早起きしようと思ったら別に出来るねんで。

 

お弁当だって作れるし、朝ごはんだって作れるし、

なんなら子どもが小さい頃は5:30とかに起きてたし、

 

 

出来るっちゃ出来るんやけど、

 

とにかく早起きが嫌いなんです。。

 

次の日の朝が早いと思っただけで前の晩から憂鬱!!

なんなら3日前ぐらいからドキドキする!

 

 

 
早寝早起きか夜更かし型かって遺伝子レベルで決まってるという話もあるぐらい!!
あたしゃ超夜更かし型人間なのです!!
早起きが憂鬱すぎる~~~!!
 
朝10時集合とかでも「うっ・・」てなるもん。
 
@42歳3児の母・・・(なんだこいつ)

 

 

 

とはいえ、一般社会で生きていく以上頑張らないといけないやんか?

 

 

ほんで、何を相談したいのかというとですね。

 

 

 

車で行くか電車で行くか一生悩んでるっていう話

 

(しょーーーもな!!!)

 

 

一見しょうもないように思えるかもしれないけど

人生ってこういうしょうもない二択の連続だったりするんだから。

 

 

 

 

現地に8:30に行きないといけないとなるといつもならで行くねん。

 

ただ車の場合、家を6:30に出ないとあかんねんやんか?

 

 
はっや・・・・
 
いつもならまだ起きてすらないわ
(起床7時、いったん弁当作って送りだしたらまた仮眠)

 

 

車の場合自分ひとりで好きなように運転できるから気楽ではある。

 

が、運転中は他のこと一切何も出来ないから往復4時間ずっと運転に集中しないといけないわけ。

 

 

四時間で他のこと出来るよなぁぁ・・・と考えたら移動時間、特に運転時間ってホント無駄!

 

 

それにもし車で行くとなると身支度をすること考えたら5時半に起きなきゃいけない!

 

 
コケコッコー――!!!!
 
鶏やんか!!!

 

はやいよ!!!

 

 

ううっ・・・5時半に起きれるのかなぁぁぁ・・・

 

しかも往復4時間運転にかかりっきり~・・・

 

 

寝ちゃうかな~~・・・・

 

 

 

 

じゃぁ電車でいけば?ってなるやん?

 

 

電車で行く場合は、今度は5時半に家を出ないとあかんねん!!!

 

image

 

車の場合よりもさらに1時間も早く家を出ないといけない!!

 

 

し・・・死んでしまう!!!

 

そんな早起きしたら死んでしまうよ~~~(死にません)

 

 

 

 

がしかし、乗ってるだけで連れて行ってくれるかららくちん。

 

 

image

 

 

電車に乗ってしまいさえすればあとは自由。

 

 

 

目的地からして混雑してることはないだろうし、

田舎の特急列車になるから指定席を買えばお隣さんもいないぐらい空いてそう。

 

 

乗りながら朝ごはん食べたり、ブログ書いたりも出来そう・・・

 

 

でも、身支度することを考えたら・・・

 

よ・・・よ・・四時半起き?

 

む・・むりかも。

 

そんな時間に起きたことない・・・

 

 

 

じゃぁやっぱ車にしようかな。

 

 

 

なんといっても車の醍醐味は用件が終わったあと自由にあちこち行けるのこと。

 

 

 
 
せっかくここまで来たんだから観光して帰ることもできるし、寄り道も出来るし、
荷物が増えても便利!
 
 

 

 

一方、電車の場合は自由度は下がるからほぼ自力であちこち徘徊するのは無理!

 

 

 
 
で・も!!!
 
ただ乗ってるだけでいいというのと
事故に遭う危険性はかなり低くなるのが最大のメリット!

 

 

そして、早起きした分帰りの電車ではウトウトおねんねもできるかも。

 

 
 
く~~~~!!!
 
どうしよう!!!
 
 
めっっっちゃ悩む!!
 
 
4:30起きで列車の旅を取るか
5:30起きで車の旅を取るか・・・
 
 
ちなみに日帰りです。
 
 
めっっちゃ悩んでる
 
ずっと悩んでる
 
花占い。
 
 
 
 
早起きの何がそんなにイヤなのと思う方は
そうだな~~・・・何に置き換えたらいいのかな~~
 
 
「25時まで起きてコンビニでラーメン買ってこい!!」と言われてると想像してください。
 
 
25時のコンビニ徘徊?
そんなの余裕!!
 
って私なら思うけど
 
「ひ~~そんなのむり~~21時過ぎたらまぶたがくっついちゃうよ~~~」という
マザーも多いと思うので
 
要するに向き不向きの問題。
 
 
 
電車にしようか車にしようか・・・・
 
どっちにしたらいいと思う?
 
というしょうもなさすぎる相談。
 
 
 
 
好きにしなはれとしかいいようがないと思うけど結構真剣にどっちにしようかって悩んでるんだから~。