チャオーーーーーーー!!!!

 

 

高校に入学した公家が入部した部活とは一体・・・!!

 

 

 

ちゅん:「こんなクイズ 誰が興味あるん・・・」

 

 

 
何言ってんだってばよ!!!
 
ギャーミーなめんな。

 

 

御覧なさいよ、なんとコメント数300件越え 笑

 

(いくらなんでもこんなことある?笑い泣き

 

 

当たったところで何かプレゼントが送られるわけでもない、

賞金が出るわけでもない。

 

 

1つ当てたらなくしものが見つかるかも、

2つとも当てたら明日晩御飯を作らなくて済むかもという

 

なんの根拠もない予言が副賞なのにこんなに真剣に答えてくれてるんだから!

 

ギャーミー凄いんだから!!笑い泣き

 

 

 

ほんでこのドゥドゥンドゥドゥンってなに?w

ターミネーターの登場する時の音!?(こんな芸が細かいところも好きw)

 

 

 
ターミネーターだとしたら、
ドゥドゥンドゥンドゥドゥンじゃない!?

 

 

それではお待たせいたしました、お待たせしすぎたのかもしれません。

 

 

いよいよ、結果はっぴょ~~~!!

 

 

 

ドゥドゥンドゥンドゥドゥン♪

 

ドゥドゥンドゥンドゥドゥン♪

 

 

公家の選んだひとつめのクラブは・・・

 

 

 

 

化学部でしたぁぁぁーー!

 

当たった方~~~!!

いらっしゃいますかーーー!!

 

おめでとうございます~!

 

 

もともと入学する前から化学部に入りたいと思っていたけどいざ見学に行ってみたら想像以上に大学の研究室感があったようで尻込みしちゃったらしい。

 

image

 

公家「毎回好きなことをみんなで実験するのかと思っていたら

一年通してじっくりひとつのことを研究していくみたいなので思ってるのと違った」て言ってたけど

 

理系出身の四角いおじさんからしたら

 

「そもそも研究ってそういうもんなんじゃ・・・」と言っておられました(母上もそう思う)

 

 

 

 

さて突然ですがここでヒントを振り返ってみましょう。

 

▶もともと入学前にやりたいと思ってたこと

 

 

私はちゅんたんは生き物のほうが好きだからてっきり生物部に入ると思ってたけどなぜか入学前から化学部に興味示してました。

 

得意な生物ではなくなぜあえて化学にチャレンジしようと思ったのかというと、「ただやりたかったから」だそうです。

 

 

 

 

▶新入部員オール男子

 

はい笑

新入部員オール男子だったそうで泣き笑い

 

いつだか「高校から本気出す」と言っていたちゅんたんだったけどこのままだと高校も本気出ないまま終わってしまうかもしれませんえん。

 

 

 

いざ入部してみたら、

 

 

 
なんにでも興味を示して探求心の塊のようなスーパー同級生に出会ったそうで一緒にお話しするだけでも楽しそうにしてます。

 

 

入部早々実験失敗して帰ってきてたり、

 

 

 

「ねぇ!凄くない!!?これがこれでこうなって・・・!!」とその日学んだ出来事を興奮気味に教えてくれるんだけど、

 

 

 

ご・・ごめんなしゃ・・

 

 

何を言ってるのかさっっぱりわからない・・・

 

 
ウっ・・・
 
理解しようにも理解する気が失せるぐらい
 
時々ほんまに何を言ってるのかわからない時がある。

 

宇宙語。

 

 

 

 

 

そして続きましてお公家様の選んだ二つ目の部活はというと・・・

 

 

ドゥドゥンドゥンドゥドゥン♪

 

ドゥドゥンドゥンドゥドゥン♪

 

 

正解は・・・!

 

 

 

越後製菓!!!ピローン‼♪

 

じゃなくてクイズ研究部でしたーーー!!

ぱちちちち~~~!

 

こっちは当たってる人まだ多かったね

 

 

 

 
小さい頃、クイズを出題するのも答えるのも好きだったちゅんたん。
 
でも私、クイズとかなぞなぞがあんま好きじゃないから
ず~~~っと付き合わないといけないのめちゃ苦痛やった~!
 

 

しかも「パンはパンでも食べられないパンはなんでしょ~」とか言う可愛いなぞなぞならいいけど

 

ちゅんたん(5歳)の場合、

 

「海と山、どっちが強いでしょう~~」とか

 

 

「は!?なんて答えたらいいん」ていうワケのわからない出題ばっかり出してきてたので、

 

ただでさえ赤ん坊とややこしい2歳時抱えててんてこまいだった私は

全然ゆったりとした気分でクイズに対応してあげることができませんでした。

 

しまいには「も~!ちょっと静かにして!!」と頼む始末。

 

 

 

あの時もっと相手してあげたらよかったな~・・と後悔したことも1度や2度ではなかったので高校でクイ研に入って少しホッとしました。

 

これからは思う存分、クイズを楽しんでもらいたいです。

 

 

 

 

ヒントの「テレビ」っていうのは時々放映されてる高校生クイズのことです!

 

 
どうしよ~ちゅんたんが高校生クイズ出場したら~~おねがいおねがいおねがいおねがい

 

ちゅん:「絶対ない」

 

なんでよ!わからへんやん!!

 

ちゅん:「絶対ない」

 

まずは大阪代表目指して頑張ってほしいです。

 

クイ研活動初日はテストみたいなのを問いた(?)らしい・・・へぇ・・・

 

 
 
というわけで
 
正解は
・化学部
・クイズ研究部でした!
 
 
 
鳥肌立つぐらい凄かったギャーミーがいるねん!

 

見て。

 

 

 

えええ!!!

 

・・・なに!!どこかで見てた!?って怖くなるほど大正解!

すごすぎ~~!!

 

そら子さんおめでとうございます。

 

 

 

そしてatsuri777さんも!

 

 

 

おめでとうございます!!

今夜は晩御飯作らなくてよしです~~!!

 

 

 

こんなどうでもいいクイズに全力で参加してくださってありがとうございました泣き笑い

 

 

正解はしなくとも参加してくれただけでありがたかったです。

ノリのよさはアメブロ①笑い泣き

 

参加してくださった皆様全員、

今夜、化粧水のしみ込みがいつもより良いでしょ~~(予言)

 

 

 

じゃぁね~~チョキチョキチョキ