チャオーーー!!!!

 

 

いや~~盛り上がりましたね~~おねがい

化粧水よくしみ込みましたかぁぁぁ?

 

私はびっくりすることに

 

昨日の14時過ぎから今朝の10:30まで電池が切れたかのように寝て寝て寝まくってしまい

(時々起きては用事を済ませまた気を失ったように寝るを繰り返す→特技)

 

合計19時間も寝てしまったよおお~~~・・・

 

死期が迫ってるのかと思って震えてたら

四角が「大丈夫、寝るって意外と体力使うからそれだけ寝れてたらまだまだ元気」て言ってきたよ(カァ・・・・)

 

 

おかげでスッキリ!!

 

 

 

クイズ研究部に入ったお公家様だけど、

 

そうそう、そういえば・・・

 

今になって打ち明けられたんだけど、

 

小さい頃、エンドレスでクイズ出してた理由があったんやって!

 

 
え!!何!?
 
気になる・・・!
 
ちゅんたんは一人遊びをしないタイプだったのでず~~~っと絡んできて
相手してやらないといけなかった。
 
 
 
しかもクイズの内容がちゃんとしたクイズやったら全然いいけど、「どういうこと・・?」っていうような答えようのないクイズだったり、
 
「ママ見てーーー!!見て――――!!!」ていうから見たら・・・
「で???」て言いたくなるようなしょうもない事だったり、
 
子どものすべてが可愛いと思えるような聖母だったら「うふふ」で可愛がれたのかもしれないけど、
当時の私はそんな余裕なし。
 
ちょっとは一人でどうにかして遊んでくれん!?とおもってたし、
5分でいいから黙ってくれん!?と思っておりました・・・お願い
ごめなしゃ。
 
 
そんな彼が今では立派なお公家様におなりになられまして・・・
 
小さい頃の思い出を語り始めました。
 
 
 
 
 
ちゅん:「あの頃は・・・

 

 

ママにずっとそばにいてもらいたくてクイズ出してた!」

 

 

え!!!そうなん!!!

 

 

そんなにママにそばにいてもらいたかったの!!?

 

ていうかずっとそばにおったやん!!

片時も離れずずっとそばにいたじゃないの!!

 

 

ちゅん:「それでもずっと一緒にいたかった。

 

ママが晩御飯作るためにどっこいしょって立つのとかもイヤだったもん

 

 
な・・・なに~~~~!?笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
ちゅん:「物理的にすぐ近くにはいるけど、精神的に遠くへ行ってしまうような感覚っていうの?

 

近くにいるのに遠いみたいな」

 

ちょっとwww

 

 

ちゅん:「晩御飯作るために台所に行っちゃうのですら寂しかった」

 

 
ええええーーーー!!!
 
 
そんなこと思ってたん!

 

 

ちなみに下に弟二人がいてママを独り占め出来ないから寂しかったとか、

いつも弟にばかり手を取られてて悲しかったとかそういう思い出はある?

 

 

ちゅん:「それが小さい頃の思い出に、

 

ゆいほーのことが全く覚えてない」

 

 
えーーー!!!
 
思い出に弟含まれず・・・・!!!
 
 
ちゅん:「全く覚えてない
 
ママのことしか覚えてない」
 
 

 

ええええええ~~おねがいおねがいおねがいおねがい

 

要するに・・・

 

幼少期のちゅんたんの中には

 

ママ以外アウトオブ眼中だったということか・・・

 

 

 

 
 
あの頃はなんでこんなにママママママママママ言ってくるんだよ~~~!!!
 
ちょっとはあそこのタっくんみたいに一人で砂場遊びしてくれよおおお~~~!タっって心底思ってたけど
 
想像以上にママの占める割合が多くて

 

しかもそれが

 

ある程度大きくなって残ってる思い出の中にも

 

ほぼママしか残ってないとなると・・・

 

 

 

それほどにまであの時期の私の存在って子供にとって大きかったのかって今更ながら再確認し、

 

ほ・・ほまえ!

かわいすぎるだろ!!

 

母性ブシャァァァーー!!

 

 

てなると同時に・・・

 

子どもの人格形成においてそんなに責任重大な時期を過ごしていたんだな~~・・・

 
もっと丁寧に大事に育ててあげたらよかったな~~~とちょっと後悔しました。
 
 
こんな地底人のような私なのに世界で一番誰よりも愛してくれてただなんて・・・
 
そして1ミリも出てこなかったパパって一体・・・・
 
とはいえ育児ばっかり専念もしてられないじゃないですか。
 
ご飯も作らないとあかんし、掃除もしないとあかんし洗濯もしないとあかんし、次から次へと出てくる用事をやっつけていくのに精いっぱいで
 
ゆっくり子どもと一緒に座って遊んであげられる時間がほとんどなかったけど・・・
 
そんな中でもクイズを出してエンドレスに答えてもらうのがちゅんたんなりの絡み方だったんだなと思うと申し訳ないやら可哀そうやらいとおしいやらで・・・泣き笑い
 
 
ところで「海と山どっちが強いでしょ~~」って聞いてたの、あれ、答えどっちなの?
 
 
気になってるギャーミーもいます。
 
 
 
ちゅん:「そんなもん海に決まってる」
 
 
 
え!!!
 
そうなん!!!
 
海に決まってるんですか!?

 

 

ちゅん:「そもそも地球は海7:山3で構成されてるんだから規模感的にも海のほうが圧倒的に多い!!ブババババ・・・・

 

 
そして海派、山派で見ても圧倒的に海派が人気なんやから海か山かなら圧倒的に海が強いに決まってるやろブババババ」
 
 
ひいいいい・・・・

 

 

じゃぁあの時もそうやって答えてくれてたらよかったのに!@五歳

 
 
ちゅん:「たぶんだけど、
 
答えなんてなかったんだと思う。」
 
 
え。。。
 
ちゅん:「答えなんて自分の中にもないけどただ聞いてみたかっただけなんだと思う」
 
 
なんて答えたらいいのかよくわからない問題ばっかりだったから、

 

 

 
よく「どっちだと思う?」って聞き返してその場を逃れる手法を取ってたんだけど
彼には全く通用せず・・・
 

どんどんどんどんクイズが長引いていってた。

 

ちゅん:「あれはママの答え方が悪い。」

 

えええ!!

 

 

ちゅん:「どうせ自分の中にも答えなんてないんだから適当に「どっち」って答えておけば次々いけたのに、

 

ママが「どっちも強い」とか「どっちだと思う?」とか曖昧なことしか言わないからどんどん長引いてたんだと思う。

 

ママがもっとすぱっと答えてればよかったと思う」

 

 

 
どっひゃ~~~~~~!!!
 
そんな~~~!!!
 
 
下手なこと教えちゃいけないとかマジメに考えてやってたのにもっと適当に「海」とか「山!」とか答えときゃよかったのか~~!!!
 
 
というわけで・・・
 
今回のお話をきっかけに学んだことは、
 
・幼少期の息子にとって(娘がいないので娘の場合はわからずですお願い
想像以上にママの存在は大きい(パパほぼ影なし)
・ママが晩御飯作る気配出してくるだけでも寂しい(だから台所に立つと泣いてたのか・・・)
・答えはない、ただ絡みたいだけ(話の内容が合ってるかどうかなんて大した問題ではない)
・大きくなっても日常の些細な光景を覚えている
 
ということがわかり、
 
10年の月日をかけて答え合わせしていくような感覚でなかなか面白かったです笑い泣き
 
一応毎日ぎゅ~~~もしてたし、抱っこもしてたし、絵本も読んでたし、愛情表現はずっとしてたつもりだったんやけど
 
それでもまだ足りなかったらしい・・
(どんだけ!)
 
 
今、絶賛5歳男子を子育て中のマザーもいらっしゃるかと思いますが、
5歳男子の心の中ではまだまだ自分の世界の中心はママなんだということに驚かれるのではないでしょうか泣き笑い
 
幼稚園でお友達と楽しく遊んで帰ってきてもそれとこれとは別。
脳内はママママママママママなんだと思ったら・・・
 
子どもの愛って海より深い・・・。
 
 

●今日のお弁当はこちら

 

昨日載せ忘れたから昨日のお弁当から!

ただのオカンが作るふっつ~~~の弁当でふ。

 

 
茹で卵を作って黄味をくりぬき、マヨネーズと塩コショウで和えたものをもう一度詰め直してます。
幼稚園の時よく作ってたけど久々に作ったわ・・・!

子ども達これ好きです。

 

ポークチャップは一度豚肉をさっとゆでて、玉ねぎと炒めたら

みりんちょろっと、ケチャップたら~~、塩コショウぱっぱで完成です。

 

 

 

毎日高校生中学生の兄弟二人分作ってるけど

ちゅんたんのほうが学校出るのが早いので写真はゆいたんの分しか撮れてません。

 

 

●今日のお弁当

 

 

 

 

ずっと愛用してるファンデーション

 

ファンデーション何かいいのないかな~~って探してる人いませんか!?

 

いまだにず~~っと使ってるマキアレーベルのファンデーションがめっちゃいいねんけど、

 

それよりなにより今日から5月29日まで

初めての人限定でなんと55%オフになるキャンペーンがやってるからちょっと見て!!

 

塗れば塗るほど綺麗になる美容液ファンデ!

image

 

毎日ちょろっとしか塗らないから全然減らなくていまだに使えてる笑い泣き

どんだけ長持ち・・・!

 

 

  

メラニンの生成を抑制し、シミ・そばかすを防ぐ機能、

UVカット。

乾燥によるコジワを目立たなくする効能評価試験済

抗炎症成分

近赤外線カット

 

1本で5つの機能を叶えてくれます。

 

 

 

テクスチャーはなめらかで、すっと伸びて、綺麗に馴染む!

 

 

仕上げ用パウダーもついてくるので

 

 

この合わせ技で、ふわっと透明感アップしてくれて

自然に毛穴カバーしてくれます!

 

 

厚塗り感なしで、美容成分が入ってるので

塗って隠しながら土台も綺麗になっていく!

 

 

仕上げ用パウダーもちょうどよくて

外出先でお化粧直ししたい時の持ち運びにも便利!

 

 

「ネットでファンデーション買うって色がわからないから困る~~」というそこのあなた!

 

安心してください。

 

 

商品と一緒にカラーサンプルがついてくるので、(小さい袋のやつ×5)

 

 

まずはサンプルからお試ししてみてください。

 

サンプルで色を試してみて、注文したものと色が合わないな~~となったら無料で交換してもらえます!

 

 

 

 

ネットでファンデーションを買うって難しいけどお試し出来るシステムになってるので安心。

 

私はピンクっぽい肌なのでピンクナチュラルにしました。

 

 

 

今、美容液ファンデーション&パウダーに加え、カラーサンプルと化粧下地もついてきます!(さらに次回使えるクーポンも・・・!)

 

 

 

昨日までは40%オフだったけど今日から55%オフ!!

半額以下!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

6634円が2980円になります~!

 

 

 

美容液ファンデ通販市場19年連続で売り上げ本数ナンバー1のマキアレーベル。

 

今日からスタートしたお得なキャンペーンなのでファンデ探してた人は是非!

 

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール