チャオーーーーーー!!!

 

 

お昼の記事も読んでくれてありがちょんまげ!

 

子ども目線からの「あの頃」を聞いてみると

10年の月日を経て自分の子育ての答え合わせをしていくような感覚です。

 

小さい頃って自分の考えてることを言語化出来るほどの語彙力がないから表現出来てないだけで意外と子供自身も色々考えてるしこうして記憶に残ってるんだなぁと今回ちゅんたんの話を聞いて実感しましたニコニコ

 

 

 

 

さてさて、この間ようやく決まった我が家の一人部屋問題。

 

 

 

男三兄弟、一人部屋を与えるほどの部屋がない!!!

 

 

 

どうしようかと散々悩んで悩んで悩んだ結果、

こうなったのを覚えておられますでしょうか・・・。

 

 

 

 

ちゅんたんとゆいたんに一部屋ずつ。

 

スシオちゃん(五年生)はとりあえずリビング学習続行で寝る時はパパと一緒におねんねする。

 

これで決定したのですが、

 

「スシオちゃんだってもう高学年、パパと一緒に寝るのはイヤなんじゃ・・・」

「ゆいたんとスシオちゃんを一緒の部屋にしたほうがよかったんじゃ・・・」

 

そういうお声もたくさんいただきました。

 

 

そして実際に試してみること数週間。

 

 

 

 

 

一緒の部屋でおねんねなんてやってらんねぇぜ!!!
 たまったもんじゃない!!

 

 

「俺、もうこんな部屋で寝るのイヤだ!!!」

 

 

予想通りの展開になりましたよ・・・。

 

 

 

四角さんが。

 

 

 

 

四角:「ひいいい~~~・・・勘弁してくれよおお~~・・・

 

こっちがイヤなんですけどぉぉ~~・・・

 

寝不足すぎて辛いんですけどおおお~・・・・」

 

 

ヨボボボボ・・・

 

 

まさかの四角が根を上げる。

 

 

 

 

「スシオちゃん、いびきで寝れないんじゃ・・・」

「パパと一緒だったら匂いとか気になるんじゃ・・」という心配もいただいておりましたが、

 

懲りてるのは父のほう・・・。

 
何故なら・・・・こんなひどい仕打ちを受けているから↓
 
 
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
 
スシオと四角が一緒におねんねし始めた初日。
 
夜中の2時ごろ一階で過ごしていると・・・(私は一階でおねんねしてます)
 

 

ドゴッ!!!

 

 

 

・・・・!!!!

 

 

 

 

わあああ!!

 

何の音・・・!?

 

 

二階から何かが落ちる音が・・・・!!

 
 
すごい鈍い音がするので見に行ってみると・・・
 
 
 
 
 
 
音の正体は・・・
 
落下したスシオ・・・。
 

 

え・・・

 

ちょっと待ってくれよ・・・

 

 

 

 

 

これまでのスシオのベッドには全方位ガードがついてたので大丈夫やったんやけど

夫婦の寝室のベッドにはガードがついてないため

 

盛大にベッドから落っこちる。

 

 

もうこんな寝相の悪い時期は過ぎたのかと思ってたけど小5でもまだ落ちるんか・・・・(白目)

 

 

 

しかもそれで目を覚ますかと思いきや・・・

 

 

 

 

寝続ける・・・

 
 
しーーーーーん・・・
 
 
 
石臼レベルで重たいのでもう持ち上げること出来ないからそのまま床で寝かせておく・・←
 
 
 
そしてそれは毎晩のように続きました・・・・
 
 
 
夜中の1時にドゴッ・・・
 

 

またある日は丑三つ時にドゴッ・・・と鳴り響く不気味な音・・・・。

 

 

 

 

 

ドゴッ

 

ドゴッ

 

ドゴッ

 

 

どすっ・・・・!

 

 

 

あまりにも落ちるので・・・

 

人間って凄いですね。

 

 

 

 

3日ぐらいしたらこっちも慣れて動じなくなる。

 

 

 

 

ドゴッてなっても・・・「またか」ぐらいなもんであとは放置。

 

 

 

 

 

一応一緒の部屋で寝るといっても、

 

スシオちゃんは21:30に寝室に行き一人でおねんねするねん。

 

24時過ぎに四角いお父さんが寝室に行きスシオの隣でおねんねする。

 

このようなルーティンなのでそれぞれ寝付く時には一人で寝付く平和で自由なシステムになってる・・・

 

はずだったのに・・・

 

 

 

四角いお父さんの夜中の姿これ。

 

 

 

 

四角:「ひいいいい~~~・・・・

 

なんやこいつ・・・!!!

 

 

 

どうやったらこんな寝相になるねん!!!」

 
 

 

ドゥクシッ・・・・!!

 

「背中に刺さってるんですけどぉぉぉ!!」

 

ベッドを横断して寝るスシオ。

 

 

四角:「ひいいい~~~・・・狭い・・狭いよおおおぅ・・・」

 

 

そうなのです。

 

 

子ども達が小さい頃、一人だけ王室のように広いお布団で寝続けたお父さんは我が子の寝相のひどさの実態をよく知らなかったのである。

 

 

四角:「ぐいっ!!て横に追いやってもこっち寄ってくるねん・・!

 

だから俺、端っこで小さくなってほそ~~~くほそ~~~く寝てるねんけど・・・

 

寿司ちゃん、

 

ベッドの上でごろごろごろごろ縦横無尽に動きまわって、

 

 

どんな寝相してんねん!

 

 

 

 

勘弁してくれ~~~

 

寝不足やぁぁぁ・・・・・・」

 
 
・・・・笑
 
ウケるwwww(ひどいw)
 
 
可哀そうやけど笑
 
 
これ×3でもみくちゃになりながら私、10年間寝ましたけど・・・
朝起きたら肩バッキバキだったと気もあなた王室で一人で優雅におねんねしてましたけど・・・。
 
って考えたらちょっとせいせいする笑い泣き(執念深い)
 
 
 
 
 
四角:「あれ買おう。
 
赤ちゃん用の柵買おうや・・・
 

 

赤ちゃんの時にはつけたことなかったけど小5で赤ちゃん用の柵つけよ。

 

落ちないようにじゃないねん。

 

べつに反対側に落ちるのはほっといていい。

 

 

 

 

 

オレとスシオのベッドの境界線に柵したい。

 

境界線だけ超えてこなかったらそれでいい・・・・

 

 

柵欲しい・・・・」

 

 

 

といっておりますが泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

どうする?

買ってあげる?

 

 

 

 

①可哀そうだから柵を買ってあげる

②いやいやいい気味だと思ってしばらく様子を見る

 

どっちにしようかな~~~ってウフウフしてますチョキチョキチョキ

 

 

どっちにしようかな~~~~笑い泣き

 

 

 

やっぱり優しいギャーミーだったら「寝不足はかわいそうだし柵買ってあげよ」って言うかな~~~

 

でもたった2年しか使わないしな~~~w

 

 

2年この過酷な状況で寝てもらうしかないかな~~~(にやにや)

 

 

どっちがいいと思う?笑

 

 

 

●そろそろエアコン掃除しときませんか?

 

そろそろ暑くなってきてエアコン稼働させる時期も近づいてきたーー!

 

 

 

GW期間中もいいお天気みたいなのでエアコン初稼働させる前にエアコンクリーニングしておきませんか!?

 

綺麗に見えるエアコンでも・・・いつの間にか・・・気づいたら・・・

 

 

 

 

 

こんな恐ろしい姿になってたりするんだからーー!!

 

 

 

キャァァァァ・・・!!

 

きっったないいいいい!!

 

 

吹き出し口にびっちりとはびこる無数のカビィィ!!!

 

 

 

 

 

 

以前エアコン掃除をしたのは2年前(この画像は昨年の秋のものを使用してます)

 

 

 

 

 

たった2年でこんなにカビが生えちゃうだなんて・・・

 

このカビだらけの空気を浴びてたのかと思うとぞぞぞぞぞ。・・・

 

 

エアコンクリーニングは毎回ユアマイスターさんにお願いしています!

 

 

 

 

ユアマイスターさんは、お掃除にしてもらいたい人と、お掃除代行業者をマッチングさせてくれる仲介業者です。

 

 

 

「掃除してもらいたいけどどこに頼んだらいいかわからない・・・」

「明日にでも来てもらいたいけど、どこが空いてるのか分からない・・・」

 

そんなお悩みにもピッタリ寄り添ってくれるのです~~!

 

 

地域にもよるんだけど、大阪だと、ほんと「明日」とかでも選べる。

 

たいていどこの会社に頼んでもてきぱきとこなしてくれます。

 

 

家具や床などを傷つけないようにキレイにブルーシートを敷いててきぱきと作業を進めていく。

 

パーツを全部分解。

 

 

 

パーツはお風呂場でメンズ1が洗ってくれて、

 

本体はメンズ2が高圧洗浄開始。

 

 

 

ブイ~~~~~~~ン。

 

 

高圧で洗浄していったら・・・

 

 

透明だったお水が・・・

 

 

 

 

どひゃぁ~~~

 

ドブ色じゃないかよ~~~。

 

 

 

う・・うげえええ・・・

 

 

こんな空気を吸っていたのか・・・

 

 

 

 

 

パーツはすべてキレイに洗ってもらってピッカピカ!

 

 

あっっという間に作業が終わって、メンズ二人はお帰りになられ

エアコンは中も外も綺麗になりまちた!

 

エアコンクリーニングはプロにお任せするに限る!

 

 

 

そして「オギャンたん、今年もクーポンないの?」と待ってたギャーミー!

 

お待たせしました・・・!

 

ブログを読んでくれてるギャーミー専用に

シークレットコードを貰えました!

 

 

15%offになります。

 

・・・・・・・・・・

 

クーポンコード:ixWgSW


【期限】
注文:2024/5/26(日) 23:59まで
作業:2024/6/30(日) 23:59まで

【注意事項】
・クーポンの併用はできません
・5,000円(税込)以上でご利用可能

・おまかせマイスターのみ

 

・・・・・・・・・・・・

 

 

お申込みはこちらからどうぞ!

 

ユアマイスター