司法試験に挑戦して、自分自身についてわかったことがありますひらめき電球

いろいろありますが、1つは

計画性がないということ


たぶん私は、よく言えば今を楽しめればいい!みたいなタイプなので、計画立てるにも細かくは基本1日ごとでやってしまうし

せいぜい1ヶ月とかなんですよねニヤニヤ


だから、司法試験においては何年間かの長期戦なので、何年に受かるとかは一応決めたけれど

実際のところ、そのときのイメージとかは全然出来ていませんでしたぼけー

もちろん能力的に追いついていなかったからというのはありますが。


司法試験に限らず、なにかと成功する人はビジョンが見えている人が多いように思うので、そうなりたいなあしょんぼりしょんぼり

プライベートのときはいいのだけど、少なくとも仕事の面においてはあせる


でも性格な気もするから頑張って直せるものなのかは謎です、、笑