自分の将来について考えていく中で、視野を広げて考えていきたいと思って

ここんところ、社会人や内定者の方のお話を聞く機会を作っていますニコ


まだまだ始めたばかりなのですが、思うことは

凄いなと思う人は結構同じようなことを言っているんですよねひらめき電球

表現とか言い回しは違ってもうーん

なんか自分の中で少しずつ固まってくる気もする。。


大学生ってコミュニティが狭いように思うので、自ら行動しないと、気づいたら同じコミュニティの中で留まってしまうと思うのですビックリマーク


しかも、少なくとも環境に影響は受けると思うので、やはり尊敬できるような方々と長時間接することがまず大切だと思いますウインク


あとは単純に、世の中にはいろんな人がいて、ちゃんと話が合うというか思想?が似ている人もいるんだということが実感できます笑


自分のブレない軸が欲しいけど、まぁそんな簡単には見つかるものでもないと思うので

とりあえず考えることだけは止めないようにしたいと思いますグッ

そうすればいつか見つかるのかな〜


最近の自分の中でのテーマは、軸ですニヤニヤ