74.旧余目町小出新田 小出沼農村公園の桜と羊 | シャンティのやっぱり気まぐれブログ

シャンティのやっぱり気まぐれブログ

私のブログは、基本的に私が住む山形県庄内地方の宝物『自然、癒やしスポット、パワースポット、霊山信仰、文化、歴史、食』などなどのご紹介をさせて頂きますm(_ _)m

目指すは癒やしの案内人(o^^o)

こんばんは!!
久しぶりのブログとなりました。

この度の豪雨災害による被災者の方々にはお見舞いといち早く平穏な生活に戻れる事をお祈り申し上げます。

さて、庄内100精霊と出逢う旅シリーズを少しずつ再開させて頂きますウインク

現在は、庄内中部の旧余目町の精霊まで来てました…

本日は小出新田の精霊ですニコニコ

ダウンダウンダウンダウン庄内町(余目)を代表する桜の名所🌸


アップダウンアップダウン桟橋が新しくなり、渡れるようになりました



アップアップアップ桜と薄っすら鳥海山


アップアップアップ水蓮と桜並木



アップアップアップ桜と風車(旧立川町)


アップアップアップ再び水蓮と桜


アップアップアップ再び桜と鳥海山



アップアップアップ夕日と桜並木

下矢印下矢印下矢印そして、桜の時期を過ぎ6月中頃辺りから羊や山羊が放牧され近くで見る事ができますニコニコ
また、冬には白鳥飛来するそうです。
釣り人にはヘラブナ釣りスポットとしても有名だそうです。






☆データ下矢印下矢印下矢印
・見応え…☆☆☆☆☆
→大きな沼沿いに迫力満点の桜が咲き誇り、水面に映る桜や鳥海山をバックにした桜並木はとても美しく、写真撮影が好きな人にはオススメですウインク

・年中楽しめるスポット…☆☆☆☆☆
→桜や羊、紅葉、バードウォッチング、白鳥と一年を通して老若男女様々な目的で楽しめます爆笑