新居は今のところ完成するのが3月末なのですが
私の方の製作が間に合いそうにないので(多分・・)

そうなると実際の生活スタートは4月以降になりそうです汗

家は何の問題もなく、着々と進んでいまして
(大工さんがとても良い仕事して下さっています)

完成時にみなさんに全てをお見せしようかと思っていましたが
せっかくなので途中経過もUPしようと思います
(他の続きの記事はそれも追々UPしていきますね)


まずは私の夢だった寝室の三連アーチ窓です


私は海外にとても憧れを持っていまして
(言わなくても読者の皆様でしたらご存知ですよね(^▽^;))
アーチ窓にするという事は絶対に譲れませんでした


本当はマーヴィンとか海外製の木製サッシのアーチ窓が良かったのですが
信じられないぐらい高額でとても手が出せませんでした

アーチ窓は一応国内にもありますので
サッシが真っ白な「三協立山アルミ」に決定しました

ここのサッシは本当に真っ白で外壁はサイディングとかだと
白にしてもけっこう浮いてしまうぐらい真っ白です^^

外壁漆喰にしたらとても綺麗だろうなあと羨ましく思いました;;

エクセルシャノンと三協立山アルミ以外のメーカーは全て
「オフホワイト」のサッシですビックリマーク

真っ白なサッシをお探しの方はこの2社をお勧めします


三連アーチ窓は海外のお部屋の画像を見てるとけっこう出てきたりしてまして
私も絶対にこうするんだ!と心に決めていました

そして私のお気に入りの喫茶店がとても可愛いお店で
そこには三連アーチ窓があるのです!
(画像あったけど時間ないのですみません;;)


家に設置されるまではそこに通ってコーヒーを飲みながら
うっとり眺めていました(笑)


で、ようやく新居に設置されましたラブラブ(て言ってもけっこう前なのですが^^)


↓まだ格子とか枠が付く前です☆

薔薇の家、建てます


↓アーチ窓の迫力に圧倒されながらしばし佇む夫にひひ

$薔薇の家、建てます


寝室に贅沢!って親に言われましたが
いんです!

これを入れる為に大きなところ二つも諦めましたから(ノ_・。)
なのでまったく後悔はしていません


それぐらい美しくて、もう既に感動しちゃってこれ見ると帰れなくなるんです

私は暗くなるまで(いや暗くなっても(笑))
いつまでも見続けてしまいました


この三連アーチ窓があれば辛い朝も楽しく笑顔で起きれそうです♪


↓応援してもらえると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ