疲れが溜まってしまったのか息子と一緒に風邪を引いてしまいました・・
月曜は家具屋さんとの打ち合わせがあったのですが中止に。。

そのおかげでオーナーさんに大変なご迷惑をかけてしまいました
申し訳ないです。。

時間もありませんので今週木曜夫が17時までですので
仕事終わりに18時から大阪へ向かいます

きっと帰る頃には夜中の3時になってるかも(T▽T;)
息子には申し訳ないのですが実両親に預けて私と離れるよりはマシです
(本人にも聞いてみたら嫌がられた)

息子よ!もう少しあと少し頑張ってね。゜(T^T)゜。

あっ二人共風邪は治りました(^O^)/
元気です♪

--------------------------------------------------------------------------

中々続きなどUPできなくてすみませんm(__)m

時間がある時にどんっと更新していきますね
どんどんいかないと完成してしまいますので^^;


こちらはまだまだ完成前の玄関です↓
こちらも自慢の可愛い場所になります


おなじみアーチ窓です

$薔薇の家、建てます


上がり框はまだ保護されていますがウッドワンのアールが付いた物になります

玄関の床も框も全て真っ白に塗装します
タイルは目地の見た目が嫌いで貼りませんでした


アーチ窓の向かい側にはこれまたアーチ型のニッチがシンメトリーに付きます
これは後々記事にしますね


フェイスブックにもちょこちょこ建築の様子をUPしているのですが
(実名で登録しています(^_^))

こちらにも似たような画像載せます
既に見ちゃったブロ友さんや友達はすみませんm(__)m


寝室へのドア上には市販のステングラスを使用しました



$薔薇の家、建てます



こちらのステンドグラスは今は販売されていません
売り切れのまま再入荷もされてないようです
(探してみたけどなかったです)
お安いので残念ですね

これは採光の為に入れました
左側のWICには窓を入れられる予算がありませんでしたので
電気付けないと暗いのです

ドアはウッドワンなのですが、このメーカーは小窓が付いているタイプがなく
(あるけどガラス部分が大きく
リビングドアとかに使用するタイプしかなかったです)
他メーカーは小窓タイプはありますがデザインが納得できず
可愛さ重視でドアは決めました

以上の事からドア上にステンドグラス設置する事にしました


WICの垂れ壁は最初H2mにしていましたが都合上H1.8mになりました
最初はここにステンドグラス設置の予定で低めにしていたのです

でも、アーチの上にステンドグラスは何か変なので直前でやめました

でも高さが低い方が洞窟に入るみたいな感じになって良かったです♪

WICの中のことは追々記事にしていきます(*^o^*)


寝室ですがもうちょっと奥に見える小さなステンドグラスが分かりますか?

そちらの方が本来の寝室の入口になります
ちょっと奥まった感じの間取りで気に入っています

この入口には両サイドステンドグラスが付いています

完成時にはもっともっと可愛くなっていますので
ぜひ完成内覧会も見て下さいねo(^-^)o


↓完成まであとちょっと!><
応援してもらえると嬉しいです☆

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ