2015年もありがとうございました! | 北九州市 小倉・八幡・戸畑 アイシングクッキー教室 Chura Cookie(ちゅらクッキー)

北九州市 小倉・八幡・戸畑 アイシングクッキー教室 Chura Cookie(ちゅらクッキー)

北九州市小倉北区の自宅教室でアイシングクッキー、フラワーケーキ、デコカップケーキ、あんフラワー&あんクラフトのレッスンをしています(*^^*)

こんにちは!


JSAアイシングクッキーマスター認定講師の片島ゆうなです。


のブログへお越しくださり、ありがとうございます


皆様大晦日いかがお過ごしでしょうか?



我が家はお互いの実家も近いので
帰省もなく、あまり普段と変わらない大晦日です。



今年は昨年にも増して
あっと言う間の1年間でした。


レッスンにお越しくださった皆様、
いつも応援してくださり、メッセージをくださる皆様、
ブログを読んでくださってる皆様、
2015年もChuraCookieを支えてくださり
本当にありがとうございました(*^^*)



なかなかブログ更新が進みませんが、


2015年振り返ってみましたので
お付き合いください♡



2015年の目標だった

「マスター試験に合格する」でしたが、


2月の芦屋での試験に無事に合格することができ


九州初のマスター認定講師になることができました(*^o^*)


3月には、
アイシングファンなら誰もが知っている
Amberさんのレッスンに参加させていただきました。本当に夢のようでした♡
じつは参加者の皆様も素晴らしいクッキーアーティストさんばかり!
{DC738355-207A-4DE3-A7C3-75B457E81FC2:01}

4月の協会アワードでは
Sランクでの合格者として
大好きな長野のあい先生と一緒にご紹介していただくなど、大変光栄なことがありました。


そして、アイシング本第二弾
「フレンチアンティークなアイシングクッキー」では
デニム、ウエディングのリボン、大理石風クッキーを掲載していただきました(*^^*)
{E0B8741E-927E-4A9A-8559-A0E49D359E2D:01}


7月にはありがたいことに、東京シュガーアートのレッスンを福岡スペシャルバージョンの盛り盛りな内容で受けることができました
{89426D72-A537-474A-BB32-985345C96D6C:01}



8月は、マスター講座を開講させていただきました。


台風直撃の中デコカップケーキの資格も取得(笑)
{58AC5C96-5FFA-4E3A-9CF5-EB00B83D98DB:01}


9月には大阪のサロネーゼ3ステップセミナー、交流会に参加。
{B2FD4BBF-3233-4FA6-B41B-AF6A6EC4DC84:01}


10月には、マスター講師勉強会に参加。
{28C3F589-BEBF-488E-8D3D-44E2C486C8FF:01}

各地の講師たちにたくさんの刺激をいただき、本当に楽しかった♡

大好きなfioccoさんのレッスンにも参加させていただきました。先生とアイシングの美しさにうっとり♡♡♡


11月は、私にとって本当に憧れの存在♡hikainmelさんを福岡にお招きしてレッスンを開催していただきました!緊張したけど、hikainmelさんが気さくに接してくださって嬉しかったです(*^^*)



そして、九州交流も開催♪
大阪の交流会や東京のマスター勉強会の内容などをお話しさせていただきました。拙い説明ではありましたが、とても好評だったので
今後も、講師様にとって有益な情報交換の場になるような交流会を開催して行きたいと思いました。
{C6F5BF6D-FB7A-46B3-8BAB-25EFE98FB89A:01}


12月は、mippuさんをお招きしてレッスンをしていただき、交流会も含め、本当にチーム宮城の技術と人柄の素晴らしさに触れますますファンになりました♡
{77FFDD8C-F7A3-425A-BDDF-14CF4B9DF355:01}
↑おチビの特権で、写真はほぼ最前列(笑)


ブログにはまだ書けてませんが
バースデープランナーの資格も取得し、たくさんの素敵な方々との出会いもありました

{F483592F-306B-488A-B3AA-DE4DE0379257:01}


来年は、ちょっと大きな目標を立てました。まだ内緒です(笑)
そのためにやるべきことを
しっかり進めていきたいと思います(*^^*)



ちなみに、マスター合格と並んでもうひとつの目標だった
「5歳若返る」は、、、


(=◇=;)


今月久しぶりにエステに行って、
マイナス2歳くらいにはなったかも
しれません。一時的に(笑)


もはや他力( ̄▽ ̄)


マイナス5歳、
来年も引き続き目標に加えたいと思います。


皆様も、良いお年をお迎えくださいね♡♡♡



最後までお読みいただきありがとうございました

Instagram
↑↑↑Follow Me Please
アカウントを新たに作りましたので
こちらからブログの更新情報などをお受け取りいただけるようにしたいと思います
ご希望の方はご登録をお願いいたします
↓↓↓
友だち追加数


トークはできない設定にしています。ご予約やお問い合わせは今まで通りフォームからお願い致します