春のあんフラワーは、ギャップ萌えなお味で♡ | 北九州市 小倉・八幡・戸畑 アイシングクッキー教室 Chura Cookie(ちゅらクッキー)

北九州市 小倉・八幡・戸畑 アイシングクッキー教室 Chura Cookie(ちゅらクッキー)

北九州市小倉北区の自宅教室でアイシングクッキー、フラワーケーキ、デコカップケーキ、あんフラワー&あんクラフトのレッスンをしています(*^^*)

こんにちは!

{E773F704-9482-4C0B-9301-35204793A1B9}

春のあんフラワーレッスンキラキラ

浮島は、桜餡桜を使用していますニコニコ


お越しくださったのは、
アイシングのレッスンにも
お越しくださったK様と


行橋からお越しのI様ですニコニコ


実はI様は、
行橋でとっても有名なケーキ屋さんなんですよー!詳しくは記事後半へ…


普段バタークリームで
バラを絞られていることもあり、


最初、デモの後に
バラをさらさら〜っと
絞ってくださったのを見て、

「私、教えられることあるのかな…ガーン

と思いましたが(笑)



「クリームが!絞りやすい!!キョロキョロ


とおっしゃってくださって。


ご自身でも、餡子で
お花を絞られたことがあるそうなのですが、
絞りやすさが違うんだそうですニコ



そんな、あんフラワーの絞りやすい
滑らかなクリームを
作る方法もお伝えしましたよ〜ニコニコ



バラの絞りも、
普段お仕事で作られているものとは違う
花弁の閉じた形のお花をマスターされました!キラキラ


{AE41BC71-E0C5-4453-80AB-2EB9811806C5}

K様も製菓学校で
資格を取得されているプロ。


謙遜していらっしゃいましたが
お花絞りが初めてとは思えないほど
奥行きのある薔薇が出来上がりました!お願いキラキラ



今月でお引越しされてしまうK様ですが、
実はこの日がお誕生日とのことで…!!
自分へのご褒美に、とご参加くださいましたお願い


子供が同じ歳でいろいろアドバイスいただいたり、
ふわふわで美味しいシフォンケーキのコツを教えてくださったりお世話になったK様


北九州で過ごす最後のお誕生日に
ChuraCookieのレッスンに
お越しくださったことが本当に嬉しかったですお願い
お別れは寂しいですが、お引越しが落ち着いたら、またお菓子づくり楽しんでくださいねラブラブ


I様、K様、レッスンにお越しくださり
ありがとうございました照れ



I様から、いちごたっぷりのタルトをいただきました!!お願いありがとうございます!

{0B01AF60-2D30-49C8-AE41-06B08EF8AF1A}

いちごのボリュームもですが、
このかわいすぎるマカロンたち!!お願いキラキラキラキラキラキラ
お味もそれぞれ違うんですよ〜


I様のケーキ屋さんは、オーダーケーキがとにかく凄いんです!!
ぜひご覧になってくださいラブラブ
↓↓↓


私はトイレのケーキがすごく気になりました(笑)


あんフラワーレッスン、
きのうも開講させていただきましたよキラキラ


引き続きレポさせていただきますね〜ニコニコ



最後までお読みいただきありがとうございました



Instagram
↑↑↑Follow Me Please

NEW4月6日(木)10:30〜和柄レッスン
3,500円
こちらのレッスンは、売上の一部を熊本県に寄付させていただきます。
{64DEE465-16A9-4E34-9A17-BF1E266F5BA7}



NEWあんフラワー1dayレッスン
5,000円
{145B6B6B-D98A-43B7-B5F1-A253202EFCC6}

リボン資格取得講座リボン


LINEで最新レッスン情報などをお受け取りいただけます↓↓↓
友だち追加数
※トークはできない設定にしています。ご予約やお問い合わせは今まで通りフォームからお願い致します