奈良で一番予約が取れないミシュラン店。
年内満席の超人気店の大将をお誘いし、
先日、鹿児島の肉料理屋さんに行きました🤗


肉料理のお店で、大将は
ちらちらっと厨房を見ていただけなのに
すぐにコツをマスターされて
さらに美味しいお料理を作られていて
「さすが!!」と感心しきり👏


しかも肉料理屋さんではフライパン、
大将のお店は炭火焼き。

火入れ方法も違うのに
「ああ、そうするのかー」
と気付かされたそうです😆

日本料理のお店は、
魚については詳しくなっても
意外と肉については
まだまだ知らないこともあるそうです。

しかし一瞬でマスターされるなんて
ほんとプロフェッショナル!すごいです👏


買って帰られた薩摩切子も
早速お店で使われていました🤗

きれいですね❣️

他にも鹿児島の人のやさしさや
飲食店の清潔さに感動されていて
私もお誘いして良かったなぁと♥️

私にとっても嬉しい時間となりました✨