今日は性格とメンタルセミナーでした | 自然療法 ホメオパシー Magnolia 〔マグノリア〕

自然療法 ホメオパシー Magnolia 〔マグノリア〕

ホメオパシー 米国代替医療協会認定ホリスティック栄養学で、あなたの自然治癒力のお手伝い。

今日は
ホメオパシー中級講座
『性格とメンタル』を開催しました音譜
{27803FDB-536E-4411-B176-9D0BA3DCA8D7}
ご参加は、
DVDのセルフケア基礎講座を受けて下さった方が多く、


那古野のサロンで直接お会いできる
機会となりましたおねがい


{6A364153-37D4-46B1-8E76-8F740F9382C7}




何度も基礎講座のFacebookの質問コーナーでやりとりしていたTさんが、

新幹線で埼玉から出席して下さって、、
実際にお会いできると感激。


想像通り優しい雰囲気。

ありがとうございました。

{BCFBABCC-DF8E-4DF3-ABA6-2AD122F863E4}


 性格とメンタルセミナーは、

キッズキット36にある、
メンタルケア中心のレメディの説明と、

ホメオパシーの真骨頂 

マヤズム論を絡めた、
病気予防対策の講座です。


基礎講座の次にこれを大切にする理由

は、

病気は、

食べ物2割 
医原病3割
ストレス5割


位で だいたい発症する…


という理由。



ここで言うストレスとは日常の些細な事ではなく、『自分を生きていない。』と言う事。



病気対策を考える場合、

食事やハーブの、

瑣末なところより、


1番大切な部分を客観的に振り返り、

エネルギーロス少なく

生きる方法に気づこう。




という
各々の探求の第一歩。




グループワークでやる
理由の1つは、

『自分の事は自分では分からない』ので、


色々話し、多方面から他人を鏡に
自分でヒントをみつけるワークになります。


{1FCF9C84-CB67-4BA1-855E-1B05E48E882C}

ハーネマンの観察力って改めて、
すごいなぁと思う1日。


{A06C2BC5-7104-4939-A9A4-5E8DF7008D33}

参加してくれたベテラン看護師
杉江八栄子ホメオパス

本格的にセンター始動。
波動測定器 スキオも完備です。









それにしても、

1日でできる筈ない内容の講座

をまた無理やりやってしまった。


最後駆け足だったのが心残り。



栄養も、マヤズムも、細胞膜も、



話が出ると、

あれもこれも、

どんどん拡げて話して時間がなくなっている。。。














{BEDC89B6-1375-4439-ABE9-CDE412FCE0BC}

帰りの空  冬のかおり






次回は、
2017年に開催の予定になります。



ご参加下さった皆さまありがとうございました