👉👈


結婚式のことも
記録用に更新しますので
これから結婚式を考えてる方
参考になったら嬉しいですラブ赤ワイン



2016年3月12日に
最近CMでよく見かける
(私の住んでいる地域ではよく流れますw)
某結婚式場であげましたニコニコ




ウエディングドレス正面

わかりづらいと思いますが
若干のマーメイドタイプです照れ
{4ED34192-DFDD-40D4-BBD7-0D1A02B7548A}


後ろ姿

{787A9A7D-93A6-4771-A9A9-C8B1663B8750}

後ろが長いタイプのドレスは
チャペルでとっても綺麗に映えますラブラブ


肩幅が広いので不格好でごめんなさい( p_q)



詳しくは他の記事に書きます💦


ーーーーーーーーーーーーーーー



結婚式場を決めるのに
計4か所 見学に行きました!

ゼクシィの写真を見て
ビビビッ!!っときたところ
全てに行きました爆笑
(旦那ちゃんは毎回見学のたびに
途中寝てましたが_| ̄|○)




重視したポイントは…

・プランナーさんとの相性
(人との相性は本当に大事だと
改めて学びました💦)
ちなみに私が挙げた式場の
プランナーさんは友達に顔が似ていたので
親近感が湧いて その式場に決めました(笑)

・チャペル
(天井が低い❌圧迫感のあるチャペルは嫌
茶系より白系のチャペルが好みだった)

・披露宴会場での最大収容人数
(例えば、約95名呼びたい場合に
最大収容人数が100名だと狭いから)

・見積りでの誠意(笑)

・ 料理の美味しさ(口コミなど見て)



この5つを中心に
式場選びをしましたʕ·ᴥ·ʔ



契約したのは
確か 2015年の夏頃です!


早いのか、遅いのかわかりませんが
本格的な打ち合わせが始まったのは
結婚式の3か月前からでしたキョロキョロ



結婚式を挙げてみて…

失敗談、ぶちギレ談←
も多々ありました



その事も 後々書いていきます⭐︎






👉👈