⭐︎二世帯住居者さんブログはこちら↓⭐︎
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ヘーベリアン様方のブログはこちら↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ






9日に引き渡しをしました⭐︎

我が家の引き渡しは
指輪を買った時に入ってくるケース
らしきものに鍵が入っていて
それを貰うだけでした( ^ω^ )

花束をもらったり
何かしらサプライズ的なものは
ありませんでした真顔

最初から期待してないけど笑



引き渡しは約2時間で終了

いろんな紙にサインをしたり
説明をうけた感じでした!

前日の検査で指摘した数カ所は
ちゃんと治ってました!



まあ、強いてゆうなら





ベランダのアルミ?に
10センチぐらい傷があるのを
引き渡し後すぐに発見…真顔


検査で気付かなかった
こっちも悪いけどさ…真顔


その発見してしまった傷の
20センチぐらい下を検査で指摘して
(約1センチ ベランダが削れたて
傷というより ガリッてた😠)
ちゃんと治してくれたのは
ありがたや〜嬉しいな〜

だけど

気付いてよ〜ニヤニヤ

むしろ
治してる時気付いただろニヤニヤ

やらなかったんだろ〜真顔

と 
思いました( ^ω^ )




いまはこんな感じで
まだ何も片付いていません。


{DBF58C28-E7F5-4292-94CA-DFF98DAE0DF3}

片付けても片付けても
終わりが見えない闘い…ゲロー

{FDCCEE0A-A64F-4DAA-9ED7-02F6F109B943}



日曜日には全部片付く予定なんで
片付いたら全部を載せてきますデレデレ





引っ越し初日の事件


化粧下地ない!
どこー!!!!

ヘアーアイロンない!
どこー!!!!!

洗濯洗剤ない!
どこー!!!!!!

あれ歯ブラシは?!?!
どこー!!!!!!!!


これは 神隠しだおいでおいでおいで
(そんなわけないだろ)

ちゃんと

段ボールには
入れたものを書いて
この段ボールに入ってるって
アピールさせてるんです


あれは何と一緒に入れた
あれは〜系の段ボールに入ってる

って、わかってるんです!!!!



わかってるんです!!!


でも

その入れた段ボールが
見つからないんです!!





これからお引っ越しをお考えの方へ

私からのアドバイスですニヤ



引っ越しした 次の日の生活を
考えた 段ボール を1つ作る。
(1つでも2つでも…)


朝起きて顔を洗う、歯を磨く
歯ブラシ 歯磨き粉 洗顔 タオル
化粧水 乳液

女の人は 化粧品など
化粧下地 ファンデーション etc
ヘアーアイロン ヘアートリートメントetc

着替え
下着 服 靴下etc

ってきてから

お風呂
ボディーソープ シャンプーetc
ドライヤー くしetc

洗濯
洗濯洗剤 柔軟剤etc




これさえあれば
とりあえず大丈夫!

って段ボールを作っておいて
その段ボールの場所を
把握しとくと本当違います!


お風呂グッズ箱
化粧品系箱
服専用の箱
って 場所で全て分けたせいで

入れた箱自体を見つけるのに
時間もかかったし
段ボールが積み重なってて
その1番下にあった時は
悲鳴をあげましたよゲッソリ


きっと引っ越し初日パニックは
私達だけじゃないはず!!ハッ



これからお引っ越しの方
溢れんばかりの段ボールの山に
負けずに頑張って下さい笑い泣き




さあ、明日は早く起きるぞー!



⭐︎二世帯住居者さんブログはこちら↓⭐︎
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ

ヘーベリアン様方のブログはこちら↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 旭化成ホームズへ