ダイアモンドとして、愛を生きる | 【荻窪 】からだ・こころ・運気をまるっと整える不思議な整体院 シマトリ【女性専門】

【荻窪 】からだ・こころ・運気をまるっと整える不思議な整体院 シマトリ【女性専門】

荻窪駅徒歩7分 女性による女性のための無痛整体院
顔のゆがみもからだの不調も同時にケアする全身整体と
自然のリズムと調和する占いやコーチングで、あなた本来の力を引きだすお手伝い

昨日は今年の抱負をブログに
書いたわけですが

今回はそこに至った経緯を書きます。

って、
そんな個人情報、誰得!?と思いつつ

自分がネットでいろんな人の考えに触れて
心が動いたり、得るものがあったり
考えるきっかけになることも多いので

もし私のブログが
誰かの何かのきっかけや材料になれたら
嬉しいので、アウトプットします。

ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符


今っていろんな生き方が可能になって
いろんな価値観が生まれて

いわば、なんでもあり状態 ですよね。

選べる、多様性というのはとても豊かで
その恩恵をしみじみ感じると同時に

どんなに素敵なものがたくさんあっても
選べるものは限られていて。


すると
本当にこれでよかった?
豊かさゆえの迷いや不安が生まれる。

だから、
豊かな世界に生きるほど
自分の本当の「大切」がわかってることが
すごく重要。

私は内向的な人間なので
今までも自分の世界に入って
本当って何?」「大切って何?」など
あれこれ考えるのが好きで

それをああでもない、こうでもないって
ブログに書いてたら
うそ!?10時間もかかってる!

なんてこともザラだけど滝汗
(我ながら、時間の使い方下手過ぎアセアセ

そういう
意外と真面目で、手が抜けないとことか
不器用で生産性が低いとことか笑

私っぽくて、それもそれでいいけど。

今年はそのフィールドを
頭や心、+ブログといった
2次元的な世界だけじゃなくて

もうちょっとオープンなところで

3次元的に、日常の生活の中の
買い物行ったり、ご飯食べたり、
仕事したり、お風呂入ったり、寝たり
人と話をしたり

そういうふっつーーーのことをしながら

大事なものにエネルギーをかける。

こういうことをしたい。

これが今年の抱負の
『本質的なことを軽やかに、日常で。』
に繋がるわけですが

それって結局 
ではないかと思うのです。

大切にするって、
自分のエネルギー時間・労力・お金etc.)
をかけるってことと思って

毎日って、ついダラダラ、なんとなーく
過ごしてしまいがちだけど

意識的に大事なものを、大事にする。

自分の中だけじゃなくて
愛を実践していきたいなと。

まーーー!
今まで人間的に未熟も未熟で
どの口がいう?ってくらい
大きいことをいってますが

やっぱり理想ってビジョンだから。

あと
  とか理想
とか
正面切って口に出すと小っ恥ずかしい
そんな気持ちもあるけど

恥ずかしいと思うことほど
内に秘めてて、大事に守ってるもの
なのかもしれない。

いいグラスを大事にしすぎてしまい込んで
使わない方が結局もったいない


なんて話はよくあるけど

もし扱いを誤ったり、事故的に
傷ついたり、欠けたとしても

愛や理想はなくならない、終わらない

自分のハートはダイヤで

簡単に傷つかないし
もし削られたら、むしろ輝く
こんな風に思えれば

大切が特別なものではなく
日常が大切になって

日常の集大成が人生だから
人生が特別になっていくのかな。

…なんて考えております。

なので、このシマトリ日記にも
読んでくださってる方のハートも
私のハートも、ダイアモンドだと思って

そこに光をあてるように

口にするのは照れるけど
心から大事だと思うこと。

恥ずかしげもなく書いていこうと思います